その神経が分からん!
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/61

22: 匿名 2014-04-02 01:28:06
私には高校時代から中の良い女4人のグループがいました。
いつも4人で遊びに行ったり、ご飯に行ったり、悩み事を相談し合ったりして、
とても気の合う仲間でした。

そのうちの1人の子が結婚して、私を含めて他の3人で勿論結婚式に出席してお祝いしました。
3人で相談して、お祝いは1人3万円包みました。
結婚した友達夫婦はベターかもしれませんが、ハワイに一週間新婚旅行に行きました。

そして帰国の連絡があって数日後、そのうちの一人から「今から出て来れない?」と連絡があり、
いつも行っている喫茶店へ出かけて行きました。
すると「新婚旅行に行ってたA子からのお土産だよ」と言って、
開封済みのマカダミアンナッツを渡されたのです。
「え?」
と言ったら、
「一箱を一人3粒ずつ食べて次に回してってB子から言われたんだ。A子もB子もC子も食べたから、後はD(私)ちゃんだけだよ」

23: 匿名 2014-04-02 01:28:13
最初意味が全く分かりませんでした。
結婚式に一人3万円の御祝儀を包んで、お返しがこれ?と思ったので
「ねえ、お返しがこれだけなわけないよね?しかもこのお土産、結婚したA子も食べたの?」
するとC子は「A子夫婦で味身したんだって」との事。

ありえない…
当事者のA子を除く3人で集まって「御祝儀のお返しがこれだけっておかしくない?」と私が言うと、
あとの二人は
「A子は旦那さんの稼ぎだけだから大変なんだよ」
「お腹に赤ちゃんがいるんだって。これから益々物入りになるから仕方ないよ」
と言います。

24: 匿名 2014-04-02 01:28:23
それにしても酷過ぎると反論すると、A子を擁護する二人対私での口論となり、
二人から「あんた頭おかしいよ、もう付き合えない」と言われて絶交されました。

それから10カ月、お互いに連絡も取っていなかったのですが、
A子からメールがきて、「そろそろB子とC子とも仲直りしなよ~!私が間を取り持ってあげる」
お前がそれを言うか…と思い、呆れてしまったので無視していたら、
「赤ちゃんが生まれたんだ。お祝いしてくれるよね」
は?

もうつくづく嫌になりました。
正直、こいつら3人とも氏ねばいいのにと思います。

愚痴になりましたが、聞いて下さった皆様、ありがとうございました。

26: 匿名 2014-04-02 01:28:47
普通、誰かに贈るお土産を味身するか?
常識的に考えて可笑しいだろ。

27: 匿名 2014-04-02 01:28:52
価値観の違いってやつか…
それにしても酷いな。
お疲れ。

28: 匿名 2014-04-02 01:29:24
乙。まあ許してもいいと思うけど、、気になるなら仕方ない

29: 匿名 2014-04-02 01:29:27
皆さんの反応をみて、やっぱり私は間違えて無かったんだって思いました。
ありがとう御座いました。

30: 匿名 2014-04-02 01:29:55
絶交されたのは残念だったね、、
まあおつでした