▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part1▲▽▲ おーけーちゃんねる
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/50/

25: 匿名 2014-04-04 15:39:54
義弟嫁に子供の名前をけなされ収拾がつかないケンカになった

うちの子のお披露目かねてダンナ実家に集まった
うちの子供の名前を発表したら義弟嫁が笑い出した

うちの娘の名前は信子
確かにちょっと古風な名前だけど
今どき「子」がつく名前なんてダサすぎ
ババ臭い、将来子供に恨まれるよ~
昭和生まれのセンスって信じられない~
と言われた


26: 匿名 2014-04-04 15:53:11
義弟嫁の子は螺菜(らな)
義弟&義弟嫁はギリ平成生まれなんで
二人で笑い出す
しまいには
そんな地味な名前だから地味人生決定だよね~とまで言われて
うちのダンナが義弟の胸ぐらつかんで
「おまえの嫁の教育はどうなってんだ」
「ジブリ好きだからってオタクくさい名前つけやがって」
「デキ婚のくせに偉そうな口きくな」
とかブチ切れた
私も腹立ってたけど止めるしかなくなった

義両親も怒ってたし私たちもさっさと帰ってきたけど
今後も顔合わせるたびに二人で笑ってたことを思い出しそう

27: 匿名 2014-04-04 16:06:37
ふざけた義弟嫁だね
日本人でラナって名前もDQN臭がするけど

28: 匿名 2014-04-04 16:38:38
螺菜ってラナかよwww
ないわww

29: 匿名 2014-04-04 18:47:53
うちの娘も子がつくからムカつく
頭が悪い親に限って子がつく名前を馬鹿にするよね
いい小学校の子供は子がつく名前の女の子が多いよ

30: 匿名 2014-04-05 11:47:44
ダサい名前だと思っても
両親の前で口にするっていうのが常識ないわ
しかも二人して笑ってるってもうね

31: 匿名 2014-04-05 15:17:17
ラナって名前、ダンナの親も止めなかったの?
どうみても日本人でラナって似合わないよ
アニメから名前つけるって

32: 25 2014-04-05 15:23:00
レスありがとうございます
義弟嫁のところの子供は二人で命名した事後報告だったそうです
義両親もちょっと微妙な顔してたそうです

うちの子の名前は両方の両親とも相談した上での名前です
私も古風だなと思ったけど悪い名前じゃなし

33: 匿名 2014-04-05 15:28:57
アニメからの命名も人それぞれだから自由だけど
人の子供の名前を笑うのもどうかしてるわ

でも胸ぐらつかむのはマズイと思う
どうせ馬鹿が言ってるんだから
こっちも笑って流せばよかった

34: 匿名 2014-04-05 21:13:41
>>25
余計なことを口にするあたりが義弟嫁もバカだね
正面切ってそんなこと言ってくるあたり
義理弟とダンナ、仲が悪いの?

35: 匿名 2014-04-07 11:32:40
>>34
仲が悪いというより無関心って感じです

義弟嫁は前から一言多い性格で苦手に思ってたけど
もう顔も見たくない
できるだけ没交渉でいこうと思ってます