小姑むかつく 1コトメ おーけーちゃんねる
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/72/

4: 匿名 2014-04-02 17:55:29
義姉の家は無添加だの無農薬だのにうるさい家で、コー○レベルでも文句を言う家庭。
正月とかも儀実家のご飯とか絶対に食べないで挨拶だけして帰っていた。
義姉の旦那は企業の重役なので金にあかせてやれフェアトレードだの無農薬だの買い捲ってるらしかった。
もちろん、義姉の趣味で。

私も一度得意げな義姉からもらって食べてみたけど、砂糖不使用タマゴ不使用油不使用のオカラクッキーはパサパサすぎて甘みも薄く、おいしいとは思えなかった。
それを義姉は、「これこそが本物の味!」「これがおいしいと思わないのは添加物に毒されてる!」だの言ってバリバリ頬張っていた。


そんな義姉家なので、姪っ子は普通のオヤツは与えてもらえず、友達の家に言っても義姉の作ったお手製のマズイ○○不使用オヤツ持参だったらしい。義実家に義姉と一緒に来たその日も、机の上に置いてあるクッキーをまるで飢えた難民の子供みたいな目で見ていた。

それを可愛そうに思いつつ家庭の事情に口出しできず耐えられなくて台所に入ってトメの夕飯の支度手伝おうとしたら(義姉は帰る前にトイレ行っていた)
リビングから「イヤァァァアァ!ギャー!」みたいな義姉の絶叫。というか悲鳴。慌ててトメと一緒に台所から出たら食べかけのカントリーマァ○片手の姪っ子。

「どうして○○ちゃんそんなもの食べてるの!体に悪いでしょ!駄目って言ったのになんで食べるの!」

そりゃぁアンタ、子供だってわかるよ、油や砂糖が入ったモノの方が美味しいって事はさぁ…なんて思いながら、叱るのを止めたかったけどこれでまた文句いわれてもなんだし、「まぁまぁー」なんて言ったら目の前で義姉が姪っ子をビンタ。

その挙句に「あんた何歳?7歳だよね?だから七回叩くからね!」とか言って、ごめんなさいと怯えながらギャン泣きする姪っ子の尻をその場にあったリモコンで叩いていた。思いっきり。


さすがにいい加減にしなよと止めようとしたら、義姉がトイレに姪っ子抱えてどこか行く。何するんだってパニクりながら見ていたら引っ張るようにトイレに連れて行く。
でもって、ドアひらきっぱのトイレ見たら、姪っ子の口に指つっこんで吐かせてる。苦しそうな姪っ子。

「姪っ子ちゃん苦しそうでしょ!なんでそんな事してるの!」
って、私が無理やり止めようとしても半狂乱になって強制嘔吐作業をやる。その騒ぎにウトが書斎から出てきて現場を見る。泣き叫ぶ姪っ子。添加物の毒が~とか騒いで半狂乱の義姉。トイレ周囲に散らばる姪っ子の嘔吐物。

5: 匿名 2014-04-02 17:59:35
しえん

6: 匿名 2014-04-02 18:25:43
まさに修羅場だった。義姉はすぐにウトとトメからキッチリと〆られた。

そして後から聞いたんだが、ただの無添加主義じゃなくて義姉はビーガン?とかいうのにはまってて、旦那の弁当も姪っ子の食事も、全部それ仕様にしてたらしい。姪っ子の学校は弁当だったらしく、学校での昼食も全部それ。肉とか魚とかナシみたいなアレ。もちろん、野菜等は無農薬で全て無添加でーのオマケつき。

トメとウトは何故姪っ子がいつも飢えた顔で菓子類を見るのか、義姉が食事の前に帰るのか、そのカラクリがようやくわかったようで激怒。義姉旦那はこれ幸いとビーガン食に辟易してることを暴露。ついていけない耐えられないと姪っ子引き取るのを申し出て、離婚届けを出した。

義姉は最後まで、「どうしてわからないの、毒を食べてるってことに」だの、
「みんな添加物で頭がおかしくなってるんだフジコフジコ」だの、「自然の食べ物に回帰すればみんなわかる!」だのちょっといっちゃった発言言いまくりだった。

7: 匿名 2014-04-02 18:33:53
うわぁ…イッてるっていうか頭おかしすぎでしょその義姉さん

8: 匿名 2014-04-02 18:54:31
子供が可愛そうすぎる。自分の主義に反する物を食べたら叩いたり強制的に嘔吐とか虐待じゃん。