キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


685: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-08 11:14:11
高校時代、いつも一緒に行動してたAとBがいた。
私とAは現在4歳の子供がいる。Bは今2歳の子育て中。

久しぶりにAとお茶しながら近況報告でもしよう、という話になり、それをブログに書いたら
Bがブログを見たらしく『私も会いたい』と言い出したので3人で会う事に。
私とAの子供は幼稚園、Bの子供は母親に預けてくるというので、以前『子連れお断り』で
行けなかったカフェに行く事にした。

ところが当日、カフェ前で待ち合わせしているとBは子連れで来た。そしてAを「久しぶり、最低人間さん。」などと罵りだした。

Bの一方的な話を聞いてると、どうやら20歳頃にAが某マルチ(ニュース○ン)のセミナーに招待した時の事を言ってるようだった。
「いい化粧品があるとか言ってあんな高い商品売り付けやがって。」
「クソまずいサプリメントだって何本買ってやった事か。」
「マルチなんて知ってたらあんなの買わなかった。」
「友達をマルチにハメようとした最低人間。詫びる気持ちがあるなら子供を明日の朝まで預かれ。」
と、最後は託児まで押し付けようとしたので圧倒されてた私もさすがにそれはおかしいとBを止めた。

(続く)

686: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-08 11:14:30
(続き)
するとBは「アンタもAに騙されて悔しくないの!?マルチ商品押し売りされたでしょ!?」と私に怒鳴る。

Bは「すごく良い商品!!しかも店頭じゃ買えない商品を手にしてる私って凄い!!」とウカれてホイホイと商品を買いまくってたけど私は別にそこの商品に興味なかったから買わなかったし、Aも当日はニュース○ンがマルチだって知らずに、会社の先輩から「いい商品紹介するから友達つれておいで」と言われて私とBをセミナーに招待しただけだったらしい。

後日、マルチだと知ったAは私とBに泣きながら「友達をマルチに紹介なんて最低な事をしようとした。何も知らなかった自分がバカだった。ごめんなさい。私もニュース○ンには二度と関わらないと約束する。」ってわざわざ菓子折り持って家まで謝罪に来て、私達は「別に会員にさせられた訳じゃないし被害も無かったから大丈夫だよ。」と笑って許したハズだった。

それなのにいまさらその話を蒸し返してAを罵倒し、誠意があるなら託児を受けろとまで言うB。

結局Bは「子供預からないのね!!あぁそう、Aには誠意がないのね!!絶交だわ!!Aを庇うアンタも絶交!!」と、私とAに勝手にブチ切れて帰って行った。

(続く)

687: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-08 11:14:49
(続き2)
その日は結局、カフェでお茶する気にもなれず私とAはまた後日会う約束をして帰宅。

別の日、たまたま買い物先のSCで高校の同級生に会って立ち話をしていたらBの話になった。
どうやらBは何かと過去の話
(家庭科の授業で自分だけ洗い物をさせられた←調理をしないから洗い物をお願いしただけ)
(体育の授業でボールをぶつけられた←ボケっとしてたBにたまたまぶつかった)
など、どれも別にBに対してワザとした訳じゃない話を持ち出し、さも自分は被害者だったと言わんばかりに相手を罵倒し「誠意があるなら子供を預かれ」とあちこちでやらかしてるらしい。

もちろん、そんな馬鹿らしい話と託児など誰も受けるハズがなく託児未遂に終わってるそうだけど。

高校時代は決して真面目な生徒とは言えなかったけど、あそこまでオカしい人間ではなかったBに一体何があったのか未だに不思議でなりません。



※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。