キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


631: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 17:06:43
【1/2】
子供が卒園したので厄落としに。

半年ほど前、子供の友達ママAと、その友達ママのBと喫茶店でお茶をしていた時の話。
私とBママはその時初めて話をしたが馬が合って和気あいあいと話をしていた。

わが子自慢の流れになり、
「元気いっぱいでしょっちゅう障子とか穴開けちゃうやんちゃっ子なんだけど、
 私が具合悪い時はおとなしくしててくれるの。
 何も言ってないのに察してくれるいい子になってうれしいわー。」と話したら
突然Bママに冷めたコーヒーをぶっかけられた。
びっくりしてBママを見ると、目に涙をにじませ顔を真っ赤にして肩を震わせていた。
「子供になんてことさせてんのよ!!虐待だ!!あんたみたいなクズしんでしまえばいいんだ!しね!しんでわびろ!!」と
激怒してメニューで私を殴る殴る…。
あわててAママが止めようとしてくれたが細身のAママでは興奮したBママ(ややピザ)を止められなかったので、
男の店員さんが止めてくれるまでメニューで殴られたり蹴られたりして結構な騒ぎになった。
「どうしたのBさん!(私)さんなにかひどい事言った?」
「そいつが!そいつが!!子供をなんだと思ってるんだ!!!」と
Aママがなだめようとしていたが、羽交い絞めにされたBママは興奮して聞く耳持たずのようで、
私は呆然としてやり取りを見ていた。
とりあえず帰ったほうがいいと言われ、BママはAママに任せて帰宅。

632: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 17:07:58
【2/2】
その夜、Aママから事情を聞いたB夫が菓子折りを持ってやってきた。
話を聞くと、どうやらAママは過去に虐待をされていたようで、
親の機嫌が悪い時に騒ぐと殴られたり水をはった浴槽に沈められたりしていたそうな。
それで「親の具合が悪い時に静かにしている」と聞いて虐待と早合点したらしい。
そんな馬鹿な。感情的に怒らずにやさしく教えるをモットーにしている私が!?と内心驚いていると、
「貴方が紛らわしい発言をしたのが元なので、ここは菓子折り一つで許してもらえませんか?」と。
メダマドコー…( Д ) .._。.._。...
百歩譲って私が紛らわしい発言をしたのが原因だったからといって、
私、コーヒーぶっかけられたり殴る蹴るの暴行をうけているんですが!?
それを菓子折り一つって…ていうか、謝れよ!!!(事情を説明しただけで謝罪はされていない)
言葉が出てこなくて口をぱくつかせていると、夫が冷静に菓子折りを突っ返した。
「謝罪の意思が無いようなので、これは受け取れません。お帰りください。」
B夫はハトが豆鉄砲くらったような顔をして、「え?でもこれ、おいしいですよ?」とかなんとか言ってた。
夫が冷静に帰りを促すと、何やら解せぬという顔で首をかしげながらB夫は帰っていった。

後日、園で私が虐待ママとうわさが立っていたが先生方は私を信じてくれたので直ぐに鎮静化した。
逆にBママはB子を虐待していたようで、「虐待された親は子供を虐待する」とうわさになった。
Bママと同じく幼少期に虐待されていた私的にはひとくくりにするのはやめてほしかった。

でもそれ以外は穏便に過ごすことができたので円満解決かなと思います。
以上、厄落としカキコでした。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。