キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


627: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 12:31:22
キチママではなくキチパパと放置子の話、フェイクあり


私の住むマンションは大型で200世帯近い戸数。
自分は3階住人だが毒私毒姉と両親住み。
学校すぐそばで作りも家族住みが多い。
新入居から6年、隣近所も大体わかるが流石に毒住まいではファミリーグループとは付き合い希薄だった。
それでも、町内会や何かで自分の組のご家族くらいは何とはなく解ってた。

比較的仲良しの数件離れた並びの住居Tさんママの隣、子供はよく遊んでるのを見かけるFさんちがあった。
ある日、Tママがお洒落してお出かけだったから挨拶し、何かイベント事ですか?と歩きながら問うと、
Tママは子供の発表会で、子供さんはTパパが連れて行ってるから遅れて今から行くとの話だった。
いいですね?なんて私が答えると同時に、私らの後ろでFさんちの扉が開き、
Fさんちの子のM君(小学校低学年)が登場。
扉の向こうに影薄Fパパも見えたけど、すぐに引っ込んだ。
瞬間、笑顔引き攣るTママ。目を輝かせるM君。

「おばさんどこ行くの?S君(T家息子)は?ぼく遊びたい!どこか行くなら連れてって!」
と捲し立てる。私呆気に取られるもTママ、
「今日はダメよ、Sの発表会のお出かけだからもう行くね」
と早足。つられた私も早足(でも意味なし)。
「えーーーー何で!?僕もいくぼくもいくぼくもいくぼくもいくぼくもいくーーー!!!」
この時点で私、早足ながらも完全にビビる。これ、アレじゃね?とどん引き。
「ごめんねー今日はほんとにダメなのよー」
何気にTママ慣れている。引き攣ってるけど。やっぱりネットでしか見たことなかったアレだ、と私確信。
Tママに「扉出ちゃえば追えません(鍵ないと外からは開けられない)から急ぎましょう」と進言し
頷きあいながら早足。

へ続く

628: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 12:35:21


「連れてって!連れてってつれてっておなかすいたあそぼうあそびたい!!」
壊れた昔のレコードのような感じで同じ文言を繰り返しながら着いてくるM君。
もはや、自分にはホラーだ。

「ごめんねー、ごめんねー」
Tママ負けじと拒否を示し、どうにか扉をくぐる。
そしてTママにまさか…と聞くと、
「…うん、そうなのよ。放置子っていうの?あれよあれ」
背筋寒くなる。いたよ身近に…
「お宅も気をつけた方がいいわよ。独身のお宅だからって上り込まないとも限らないし。年々図々しくなって、今じゃ子供に鍵持たせて玄関も鍵必須よ。庭遊び(マンション1階にありそこそこ広く使用自由)は安全だと思ってたのに、こんなことになって…」
溜息が深いTママを毒な私が慰める術もなく、が、頑張って下さい気を付けます。と
他人行儀な言葉をかけてしまっていた。
Tママ見送った背後では、オートロックドアの向こうでまだM君は喚いてる。
こりゃ早々に退散した方がいい、と私もさっさと出かけることにした。

毎回、テンプレのように「私の身近にこんなことが…」とみなさん仰るな、と思ったけどわかるよわかります。
本当に引いて何も言えないし出来ないですね。
あの「つれてってつれてってつれてって」攻撃がこんなに精神を削るとは…
たこ昌のCMソングかと思うくらい連れてってを聞いた。夢に見そうだ。

因みに、後日またTママに会って話を聞くと、F家はこれまたテンプレ通りの放置一家らしく、
Fママは引き籠りFパパに至っては煩いからとM君を追い出しているのだとか。
自分達で子供作っておいて何様だ!?と思いましたが、所詮他人の家にまで首を突っ込めはしない。
ただ、Tママたちも自分の子供たちには「施錠」・「T家にノーM君」は必ず守らせているそう。

長文失礼しました。

1000: サトウ@管理人 2014-1-1 11:11:11
大型マンションに住んだことがないので、扉や鍵のくだりがよく分からず一瞬「あれ?私、文盲・・・?」と
思っちゃいましたw

M君はマンション内で放置されてて、外に通じるオートロックの扉の鍵は持っていないので
一旦外に出るとマンション内に入れなくなる→外までは追いかけてこないので逃げ切ろう!
という事ですよね?違っていたら補足お願いします( `・ω・´)ノ


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。