キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


623: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 07:00:58
フェイク入りです。

わたしは現在20後半で小学生の息子と乳児の娘がいます。
同じクラスにフランス人のお母さん(Fさん)とハーフの娘さんがいまして、
お母さんはあまり日本語が得意ではない様子。
わたしは大学でフランス語を専攻していたので、二人きりになったときに
「実は少しだけですがフランス語が話せるんですよ~」と話しかけて、お友達になりました。
Fさんが分からないという日本語の意味を教えたり、こちらの文法の間違いを正してもらったりと仲良くやっていました。

ところで同じクラスにはキチママ(Aさん)がいて、「うちは母子家庭だから云々」と無理なお願い(託児・タカリ)を
学校やママさんたちにする香ばしい方でした。ちなみに旦那さんはちゃんといますが、
「旦那はいないみたいなもんだから、うちは母子家庭なの!」と言っていました。

PTAの集まりなどでAさんがFさんに子供の勉強を見ろ!あなたの家で!と迫ることが度々ありました。
周りが諌めるとすぐに諦めるので、Fさん大変だね、私たちがガードしてあげないとねと
他のママさんたちと話していました。


624: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 07:23:27
つづきです。

Fさんは困っていましたが、わたしは日本語が分からないので…のフレーズで毎回断っていました。
ある日わたしの携帯に、登録してないアドレスからメールが来ました。
「(私)さんがフランス語が出来ると聞いた。お宅でうちの(Aさん息子)にフランス語を教えてほしい。」といった
内容でかなりの長文。名乗りもしていませんが子供の名前からAさんだと分かりました。
その日学校での集まりがあったので直接お断りすることにして、メールはスルーしていました。

教室に行くとAさんはわたしを見つけるやいなや「さっそく明日からでもお願いできる?」と…わたしは丁寧に、
人様に教えられるほどではないこと、うちには乳児がいる為Aくん(暴れん坊)を家に入れるのは無理だと説明。
それでも、会話ができるんだから大丈夫!赤ちゃんは実家に預ければいい!とペラペラ、挙句私さんは
大学出てるんだから自信持ちなよ!と何故か元気付けられました(笑)
わたしももうテンパってしまって、本当に無理だから!フランス語より先に英語の勉強をしなよ!えいご!
→じゃあ私さんが英語教えてよ→それも無理!
という言い合いに…

するとAさんは「私さん、私息子くんとF娘さんを結婚させたいんでしょ?」と…もうビックリしすぎて
「そんなわけないでしょう!何言ってるんですか?」と怒鳴ってしまいました。
それ以上にAさんは怒っていて、Fさん娘と結婚するのはうちの子だ!と叫び、
息子を結婚させる気がないなら、うちの子にフランス語を教えることで誠意をみせろ!と……。

そもそもFちゃんは見た目はフランス人って感じだけど、日本生まれ日本育ちで日本語が母国語。
フランス語を話せるようになる必要なんてない。
周りのママさんたちからも、Aさん何を言ってるの?だいたいA息子くんとF娘ちゃん仲良くないじゃん!と
言われて、泣きながらイジメだ!等々叫んでいました。

625: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-04 07:28:36
つづきです

担任の先生にお話しして、注意してもらってからはおとなしくなりましたが、Aさんは私を見つけると
物凄く睨んできます。気にはしていませんが…
今年も一年間同じクラスなので、わたしにも子供にも何もないといいなと願うばかりです。

ちなみにAさんにわたしのアドレスを教えたのはFさんでした。アドレスを教えたことに
全く罪悪感も躊躇もなかったFさんにもモヤモヤしてしまっています。
もしかしたらカルチャーショックってやつなんですかねorz

改行少ない上に、長文ですいません。
読みにくいですね…orz


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。