キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


612: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-02 10:05:32
児童館で良く会ううちに気が合うことが判明して、仲良くなったママの一人に、Aママがいる。
Aママ、若いし金髪で、喋り方はギャルっぽいし、見た目は正直結構DQNなんだけど、子供の躾は真っ当だし、意外と常識あるので、今ではお互いの話とかも結構するようになってた。

このAママを気に入らない児童館ママで、Bママがいた。
BママはAママとは対照的な感じで、見た目は30代後半のお上品な普通のママさん。
だけど、子供の名前は読めないし、叱らない育児()だし、で正直私は苦手。
このBママと周りのママたち、Aママをものすごく馬鹿にしていて、高卒に育児は出来ないpgrとか、Aママに言ってたりする。Aママはだいたいスルーしてたけど。

昨日久しぶりに児童館行ったら、Aママとばったり会って、奥のスペースで子供を遊ばせていた。
Bママたちも来てたけど、いつもどおりスルー。
そうしたら、急に入口の方が騒がしくなった。

続きます

613: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-02 10:23:27
続き

どうやら外国人らしき親子がやってきて、なにか揉めている様子。
職員さんが片言で話しかけるけれどいまいち通じておらず、困っているのがわかった。

するとAママが、「ちょっと息子見てて」と言って立ち上がり、親子連れと職員さんに近寄ると、
すごく流暢に英語を話し始めた。
私ポカーン。他のママさんたちもポカーン。
しばらくすると外国人親子を連れて戻ってきて、
「私さん、この人たちも一緒遊んでいい?私通訳するし」
そうしたら、すごいスピードでBママやその周りが近寄ってきて、
「うちの子も遊んでいい?」「すごいAさん英語喋れるんだぁ☆彡」とか言い出した。

普段Aママを馬鹿にしまくってるのに...と、文句言おうとしたら、それより早くAママが、
「あ、私高卒なんで。通訳とか無理なんで」とバッサリ。
「えー、喋れるじゃない...」と言いかけても、
「大卒の皆さんの方が英語上手だと思うんで。しがない高卒の私なんかより喋れると思うんで」と連呼。

Bママたちが遠巻きに眺めてるところで、Aママ通訳で私たちは楽しく遊んできました。
ちなみに、Aママが高卒だというのはBママたちの勝手な思い込みで、Aママは院卒です。
(本当に見た目はそんな風には見えないのだけど...)


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。