【セコキチママ】発見!キチガイママ【泥キチママ】 おーけーちゃんねる
http://ok-ch.net/thread/?t=f&seq=23

3: 匿名 2014-03-26 21:32:29
うちの旦那は一応有名大学で教授をしてる。
教授なんて言うと偉く見えるかもしれないけど、至って普通の人。
ただ、見た目は悪くないかもしれない。

大学教授とバレると「自慢?金持ってるだろ」的なことを言われたことがあったので
付き合いのない人にはパソコン関係と言ってお茶を濁していた。
子にもお父さんの仕事のことはあまり言いふらさないように言ってあった。

末っ子が幼稚園で同級生のシンママ、Aさんはちょっと変わった人だった。
とにかく他人の旦那の職業や給料を知りたがる人で
お迎えのときに会おうものなら
「○○ちゃんのパパは○○勤務、○○ちゃんのパパは警察官」と
人の旦那情報をしゃべるしゃべる。なので気持ち悪がられていた。

4: 3 2014-03-26 21:32:53
ある時、Aからお迎えのときに
「私さんの旦那さん、仕事なにしてんの?」
と話しかけられたので「パソコンいじってる」とごまかした。
ふーん、とジロジロ私を見て、その日は終わった。

数日たった時、別のママ友から、Aが
「私さんの旦那って本当は失業中なんじゃない?」
言いふらしていると言われた。
私がはっきり職業を言わなかったので、言えない状況なんだと勝手に判断した模様。

その日に娘が家で今日、Aの娘から
「私子ちゃんのパパは仕事しないで遊んでるんでしょ」と言われ
泣かされたという話を聞いた。
娘は「パパはだいがくのせんせいだよ!」と言い返したんだと。

あー、面倒なことになりそうだ、と思っていたら
翌日、予想通りお迎えのときAがすり寄ってきて言った。
「私さん!嘘ついてたのね。私さんの旦那さん、○○大の教授じゃない」
どうやらA娘の話を聞き、わざわざ名前をネットで調べたらしい(うちは珍しい苗字)。
教授だと、顔写真から略歴まで全部載っているので、完全にバレた。

それからはもうひとしきり
給料はたくさんもらってんだろとか、どうやって出世したんだとか延々と。
逃げるように去った私。

そのすぐ後に幼稚園の運動会があった。
もちろんうちの旦那も行ったのだが、Aが目ざとく旦那を見つけて
「私子ちゃんのパパ~こんにちはぁ~」とすり寄ってきては
うちのすぐそばにシートを敷き、ずっと旦那に話しかけてくる。

5: 3 2014-03-26 21:33:03
旦那は人当たりがいいので、普通に接していたが
ヘンな人だと思っていたみたい。念のため注意をしておいた。

したら、大学の研究室の旦那のアドレス(サイトに公開されている)に
「今度私旦那さんが大学でしている研究のことを教えてほしい、興味がある」と
メールを送ってきた模様。
旦那の研究分野は非常にマニアックで、私でもわからないような話。
興味があるわけがない。

旦那がメールをシカトしていたら何通も送ってきたらしい。
それでもシカトしていたら、
とうとう「私さん、浮気してますよ。私見たんです」というメール。してねぇよ(笑)

私が旦那のいない昼間、男を連れ込んでいるというような話を
勝手に作って旦那に送っていた。

旦那はそれでも放置。
そうしたら旦那の帰宅の際に張り込んで、凸してきた。
「奥さんの秘密、知ってますよ私」
とかなんとか。
旦那は相手にせず笑ってかわしてそのまま帰宅。

翌日、お迎えの際、Aが私に掴みかかってきた。
「私さんより私の方がずっと若い!大学教授には若くて綺麗な奥さんの方が釣り合うにきまってる!」
旦那が無視していたことに激怒したようだ。

園長先生に連れていかれ、A説教。
うちの旦那が好きになってしまった、もしうちの旦那と再婚できれば
A子も裕福な家庭で幸せに暮らせる、人を好きになるのに理由はない!と大騒ぎ。

大変な目に遭いました。
クレクレってホントにいるんだな。ありえないだろ。

「その後、Aはどうしたの?」

A子は幼稚園を退園させられ、AとA子は引っ越し実家に戻ったとか。
実はメンヘラだったという噂です。

8: 匿名 2014-03-26 21:34:03
うわぁ、、メンヘラは辛い

9: 匿名 2014-03-26 21:34:12
災難でしたね、、、、本当におつです

10: 匿名 2014-03-26 23:11:32
旦那さんよくなびかなかったね。
まあ有名なキチだったてことかな