キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


585: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-27 16:09:21
我が家で子供の友達数人を集めてクリスマス会をやったり、子供の誕生日会をしていたら
たまたま誕生日会に来ていた近所の女の子2人(姉妹)が「私(妹)の誕生日は来月」と、やたらとアピールし出した。
「誕生日会をやるから来てねって事かな??」と思ったら
「私の誕生日会もやって欲しいんだけど」と上目遣いで言い出したので驚いた。
その時は
「お誕生日会は自分ちでやろうね?」と話し、その日はそれで終わった。

しかし、その翌日、誕生日会希望の姉妹がやって来て
「うちは狭いから誕生日会が出来ないの!私達は息子君の誕生日会に来てあげたのに、うちは誕生日会を開けないのは不公平でしょ!だから、ここのおうちで開いてよ!」と言ってきて驚いた。小学生なのに自信満々で口調が強気なので一瞬こっちが悪いのかと思ってしまった。
「あのね、誕生日会はよその家で開いて貰うんじゃなくて、自分ちで開いて友達をご招待するの。
 あなた達のお誕生日会をうちでやって、うちがご招待するのは変でしょう」と優しく諭すように言って追い返した。
姉は最後に
「うちのママも、息子君ちで誕生日会を開いて貰いなさいって言ってた」と言ったので、こりゃ親からの凸もあるかな?と心の準備万端にしていたが、凸は無かった。(続きます)

586: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-27 16:11:31
そのまた後日、例の姉妹が私に
「DS買って欲しいんだけど」と言ってきたので『なんでなんで?!』と目玉が飛び出した。
姉が言うには
「前に公園でDSをやっていて、気が付いたらDSが無くなっていた。今、思い出してみると、その時公園に息子君が居た。息子君が盗って無くしたんだと思う。絶対そう。うちのママもそう言ってた。弁償して」。
さすがにムカッとして
『うちが盗って無くした?それは確かなの?で、無くしたのって、いつの事なの?』と聞くと
「う?ん、○月・・・」。
「○月?!3ヶ月も前じゃん!そんなに前の話を、今、言うのって変じゃない?」
「急に思い出したの!!」。

そんな言い掛かりを付けられては黙ってるわけにいかないから、その子の家に行ってみた。
その子の家はかなり古いアパートで、家にはヨボヨボしたお祖母ちゃんだけが居た。事情を話した所、平謝りで
「DSを無くしたのは、もう半年以上も前で息子君は関係無い。本当に申し訳無い」とのことだった。(続きます)

587: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-27 16:12:18
お祖母ちゃんは案外普通の人で良かったが、どうやら母親(シングルマザー)がおかしな人らしく、入れ知恵は全て母親からだったらしい。
よくよく話を聞いてみると、母親は子供達と同居のような別居なような微妙な感じらしい。
話がハッキリしなかったけど、多分、お付き合いしてる男性とくっついたり別れたりしてお忙しいらしい。
お祖母ちゃんは、その事も愚痴りつて「母親がだらしないもんだから、孫には厳しくしているつもりなんだけど本当にスミマセン」と言っていた。

DS泥の濡れ衣を着せられそうになった話しは、それとなく周囲に根回ししておいたが、ほんの一部の全く事情を知らない人は、姉妹の言う事を真に受けていたりして少し困ったが大きな被害には至らなかった。
DSが手に入らずイラ立った姉妹は、いつも行く公園でDSを持っている子を見付けると
「私はDSを無くして、やりたくても出来ないんだよ!見せびらかすな!やるなー!」とイチャモンを付けている。

こんな子だと知ってたら誕生日会に呼んだりしなかったよ。
放置子ちゃんは、ほんの少しでも優しくしたり隙を見せてはダメなんだと実感した。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。