キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


540: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-20 23:59:33
私が働いてたスーパーにいたパートのAさんの話。

とにかく「うちは貧乏」が口癖だったAさん。
従業員からお金を借りて、給料日に半額程度を返し、
その直後にまたお金を借りるから借金はどんどん増えるばかり。
きちんと前のお金を返して貰ってないのにまた次の金を貸す方もどうかと思ったけど、Aさんは
お金を貸してくれそうな人を見分けるのと、そういう人から同情を誘って金を借りるのが上手かったみたい。

私とパートのBさんは、Aさんと性格が合わないのもあって借金の申し込みはなかったけど、
貸した人は100万円近く貸してたらしい。

そんなAさんの暮らしぶりを見るとどうしても貧乏とは思えなかった。
・早めに出勤するとまず自販機でコーヒー買って飲んでる。
・昼食は店内で販売されてる弁当+ミニカップラーメン+デザート+缶コーヒー。
・夕方休憩で缶コーヒー+お菓子。
・帰宅時、自販機で缶コーヒー買って飲みながら帰る。
これがパート出勤の日は毎回。
(続く)

541: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-21 00:00:15
見兼ねたBさんが
「貧乏だからと言って従業員から毎月借金して生活してるなら、せめて弁当ぐらい自宅で余り物を
詰めてくるとか、それが無理ならせめてデザートや毎日4本もの缶コーヒーなんてやめたら?」
と言ったところ
「私には甘い物を食べるという"ちょっとした贅沢"すら許してもらえないの!?
しかも赤の他人に私の食生活に口出しされたくない!!」
とキレたらしくて、呆れたBさんはそれ以来何も言わなくなった。

そんなAさんには子供がいるんだけど、高校の修学旅行に行かせてもらえなかったらしい。
理由は『うちは貧乏だから』『中学校の修学旅行には行かせてあげたんだから
高校の修学旅行まで行く必要ないから』。
学年でただ一人、修学旅行に行けなかったという子供さんが可哀相だった。

Aさんの食生活をちょっと改めるだけでそれなりにお金も浮いて修学旅行の積み立てぐらい出来たんじゃないかなと思うし、貧乏という割には丸々太ってたし、新しい服を買っただの新しいバッグを買っただの、くだらない小物を買っては見せびらかしてたAさんの一体どこが貧乏なのか訳がわからなかった。

(続く)

542: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-21 00:00:39
ある日、新幹線で2時間+電車で1時間+バスの距離に住むお父さんが倒れたとかで、実家に帰る為の交通費が必要になったAさん。

従業員にいつものように金を借りようとしたみたいだけど
「どうせ何かくだらないものを買うか遊ぶ金が欲しいだけだろ。こっちだって生活かかってるんだ、誰が貸すか。」
と誰も貸してくれず、仕方ないから社長に頼み込んだけど社長も従業員から話を聞いてAさんの金の使い方に以前から疑問を抱いていたらしく金を貸さなかった。
「結局サラ金から金を借りるハメになった!!恥かいた!!」とAさんは愚痴ってたけど、従業員やバイトから金を借りる事は恥じゃなかったのか…と全員で呆れてしまった。

あげく「必要な時にお金を貸してくれない、こんな冷たい従業員や社長がいる店では働けない!!」と
逆ギレしたAさんは今までの借金トンズラして逃げた。
1万円程度を貸した従業員は手切れ金として諦めたらしいけど、大金を貸した従業員は
何が何でも金を返して貰おうとAさんを探してるみたいだけど一切連絡が取れなくて困ってるらしい。

Aさんは今、どこでどんな生活してるんだろう。
また新たな職場で借金しながらヘラヘラと暮らしてるのかなと思うと腹が立つ。
 

1000: サトウ@管理人 2014-1-1 11:11:11
借金を申し込んでくる人って、借りる時だけ一生懸命ですよね・・・。
その一生懸命さを他に生かせばいいのにヽ(`Д´#)ノ 


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。