キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


507: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-16 18:01:24
キチママっていうより年齢的にキチババだけれど昔かららしいので投下。
遭遇というか直接聞いたのが初めてで驚いたけれどもキチ要素薄いかも。
長いので分けます。

祖母と母に聞いたのだけれども、凄いババァがいるらしい。
実家の近所に住んでいるAさんで、私もよく知っているババァだった。

祖父母宅と実家は同じ団地だから祖母も母も昔からよく知っているんだけれども、とにかく手癖が悪い。
会費を払っていない老人会に途中から参加し、参加者全員に配るお菓子や弁当を「うちの旦那にあげるから」と
いう理由でたくさん自分の机の下に隠す。
初めは旦那を理由にして堂々と持っていこうとしたけれども周りが止めるからこっそり盗むにシフトチェンジ。
毎回Aが来るたびに足りなくなるもんだから無くなるたびに「Aさんの机の下を探せ!絶対に隠しているから」と
言われて、それでやっと隠していたものを渋々出しふてくされて帰るを繰り返している。

先週高齢者のみの運動会が小学校であり母が役員として参加していたんだけれども、そこでもズルして景品を
掠め取り、役員席に置いておいた昼に配る弁当を盗んでいった模様。
ズルする時は人が見ていない時にさっとやるため証拠がつかめないことが多く、弁当は盗んだことが
バレにくいように1つずつこっそり持っていき車のトランクに隠す。
そのせいで毎年弁当が足りなくなり、役員が探す羽目になるらしい。

508: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-16 18:04:04
507続きです。

「あんたのやっていることは乞食と一緒だ」とか「いい年して意地汚いことをするな」「たくさんの地区が集まる
運動会でそういうことをするな。○○地区はそのせいで白い目で見られる」とか色々言われまくっている
らしいけれども驚異の強メンタルでものともせず、毎年断っても勝手に潜り込んで来る。
潜り込むタイミングや盗む手さばきは慣れたもので事前に防ぐのは難しく、いくら警戒していても無くなってから
気づき「どうせあいつが犯人」みたいな感じで毎回犯人はAだと判明するとのこと。
もう何かがなくなっても犯人は分かってしまうから躍起になって対策する必要性がないのかも知れない。
盗む腕は凄いみたいだが、もう年寄りだから逃げ足は遅いため毎回あっさり御用になる。
来年からは若い人も役員会に入り始めて本格的に締め出す作戦に入ると母は言っていたけれども
どうやるかは聞いていないから謎。

私が幼い頃も嫌われていた。
うちの客間のカーテンがずっと開かずのカーテンになっているのも、Aがうちの駐車場に入ったり
隣の空き地に入ったりしてうちの中を覗きに来るから。
当時躾のなっていない犬を放し飼いしていて噛み付かれたり家に侵入されたこともあり、
昔から変な人だと思っていたけれどもセコケチなのは知らなかった。
一番驚いたのは、家族全員セコケチで誰も咎める人が家庭内にいないこと。
子どもにもセコケチの遺伝子は受け継がれているらしい。
やっていることは窃盗だと思うのだけれども、Aの旦那(職業:K)も率先して行っているようでこれにも驚き。
あれだけ袋叩きにされてもやるのはきっと不治の病だからだと思う。

祖母に「この家はお前に相続させる」と言われているから、もしかしたらあのセコケチ一家と
近所になるかもしれないと思うと憂鬱。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。