★発見!せこいケチケチママ その36★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1137663941/

77: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 02:40:59 ID:CmZYvT2j
やられました。吐き出させて…。

この間、ちょっと仲良くなったAさんが家に来ることになりました。
ちなみにAさんと私は同じくらいの月齢の赤がいます。
公園で待ち合わせをしていたのですが
そこにBさん(公園でたまに会うが、子供の年齢が離れている)が登場。
3人で少し話した後、「じゃあそろそろ…」となった時
Bさんが「私もお邪魔していい?」と。

その日はAさんと私の子供を遊ばせよう、と言う話だったので
あまり年の離れた子供がいると、怖いかな?と思ったのですが
Bさんの子供は幼稚園(保育所?)に行っていていませんでした。
なので、まぁ断る理由もないか、とOKしました。

続きます

78: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 02:47:02 ID:CmZYvT2j
>>77の続きです

家に着き、お茶の準備をしていると
Bさんが「結構キレイにしてるねー」と部屋の中をチェックしている模様。
Aさんがくるので、それなりに片付けはしてあったけれど
あまりいい気持ちはしないので(そわそわすると言うか)、
さっさとリビングに戻りました。

そのうちに赤同士も段々打ち解けて遊び始めたのですが
まだ小さい子供同士なので、私とAさんは赤の側についていました。
Bさんは手持ち無沙汰と言う感じで、部屋の中を眺めたり
テレビを見たりしていました。

続きます

83: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:37:53 ID:CmZYvT2j
>>77-78の続きです

なんだかBさんにも悪いし、AさんもBさんを気にしている様子なので
そろそろお開きにしようか、と言うと、Bさんがトイレを借りたいとの事。

Bさんは鞄を持ったままトイレへ。
しばらく戻ってこなかったのですが
「あーアレかな?」位にしか考えませんでした。
これがいけなかった…。

二人が帰った後、トイレに行く途中の廊下に掛けてあった
ブランド物のバッグ(小さめのハンドバッグ)が無くなっていました。

一瞬、「あれ?ここに置いた筈なんだけどな?」と
パニック状態に。
まさかBさんが持っていったなんて思わないので
家の中を色々探したのですが、見つからず。

バッグが見つからないまま、数日が過ぎ
まさかあの時…?と言う疑惑も持ちましたが、
それを口に出す事も出来ないままでした。

次にBさんと公園で会ったとき、私が捜している鞄と同じ物を持っていました。
Aさんが「Bさん、それ買ったの?いいね~」と言うと
Bさんは「うん!いいでしょ~買ったばっかりなの~」と…。

続きます

84: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:39:47 ID:CmZYvT2j
>>77-78>>83の続きです

Bさんは私を見て、嫌そうな顔をしました。
そこで、やっぱりな…と思いました。

すごく緊張しましたが、思い切ってBさんに
「ちょっと見せてくれない?」と言ってみました。
その鞄が私のものだった場合、内側に汚れがあったんです。
赤がいたずらして、ペンで書いた落書きです。

Bさんは「え~嫌だよ~」と言いましたが
私は「なんで?ちょっとだけだよ」と強引に言いました。
Bさんは明らかにうろたえた様子でした。
Aさんが「いいじゃない、見せてあげなよ」と言ったので
Bさんは渋々と言う感じで、バッグを私に渡しました。

ものすごく緊張してました。怖かった。私のじゃなかったら、って。
でも、言いました。

「あのね、この間2人がうちに来てくれた時に、
これと同じバッグが無くなったのね」
「廊下に置いてあったんだけど、探したんだけどどこにも無くて」
「違うと思いたいんだけど、ごめんね」
みたいな事を言いながら、失礼だとは思ったけれど、バッグを開けました。

ありました。うちの赤が書いた、へなちょこな落書き。

私が何か言う前に、Bさんが「ごめんなさい!出来心だったの!」と言ったので
私は「別に騒ぎにしたいんじゃないから、これ返してくれる?」
と言いました。

ごめんなさい、もう少し続きます

85: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:41:42 ID:CmZYvT2j
>>77-78>>83-84の続きです

するとBさんはバッグを引ったくると中身をぶちまけ
「返せばいいんでしょ!」と逆切れ。

「あんな所に置いておく方が悪い」等、色々言われました。

バッグは返って来たけれど、とても嫌な気分です。
Bさんが「出来心だった」と言ったときは許そう、と思ったのに
逆切れされて、とても疲れてしまいました。
Aさんのいる前で言わなきゃ良かった、と思います。
この点は反省しています。

長々とごめんなさい。書いているうちにどんどん長文になっちゃいました。
吐き出せて少しスッキリしました。

86: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:42:29 ID:iASSNGOT
>>77
それ、セコケチじゃなくて泥棒・・・。

87: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:46:38 ID:pxvIpF28
>>85
乙かれ、Aさんには悪いけど
目撃者がいるのは良いと思う。今度やったら警察にでも言ってしまえ

88: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:51:15 ID:VSPbLNpy
>>85
>Aさんのいる前で言わなきゃ良かった、と思います。

いや、居る時言わなきゃ多分逆ギレ+シラ切られてそのまま逃げられて終了。
その後、近所で窃盗犯扱いされたと言いふらして酷い目にとならなくて良かったよ。

だから、それで良かったとオモ。
でも、今後また何か有ると思うから知り合いには根回ししときましょう。

Bは万引き犯人の行動パターン(謝罪→自分は悪くないと逆ギレ)と一緒だから、
しくじったとは思っていても悪い事したなんて思ってないとオモ。

89: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:51:40 ID:CmZYvT2j
>>86さん
ですね・・・今見たら泥棒ママスレもあったんですね。
スレ違いになっちゃってごめんなさい。
>>87さん
ありがとうございます。Aさん目が点でした。

せめて貸して、と言ってくれれば…。
いや、貸さないですけど。
黙って持って言っちゃうなんて、何を考えているんだろう?

バッグに落書きした赤、GJ!と言う事でしょうか。
見つけた時はかなりヘコみましたがw

90: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:52:13 ID:GBm6yEFb
ひょえ~~~~~。
公園で顔見知りになるママさんもいるけど家を行き来するつき合いには
気をつけよう。。。
第三者の目撃者がいたのはラッキーだったとおもう。
旦那さんにもその話しておいた方がいいよ。

91: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 03:55:21 ID:r1ZoZuWi
あんな所も何も、自宅のどこに置こうが持ち主の勝手じゃないか
たまに会う位で接点の無い人が、わざわざ付いて来て自宅を見て回るってことは、
最初から、窃盗目的だったんじゃないの?

92: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 04:02:55 ID:CmZYvT2j
>>77です
トロトロ書いているうちにレス、ありがとうござます

>>88さん>>90さん
ありがとうございます。Aさんに迷惑掛けたのでは、とか
Bさんに悪かった、とか考えて悩んでいたので嬉しいです。
夫にも話しておきます。
万引き犯の行動パターン…そんな感じですね。
謝られた時は、一瞬こっちが悪かった気がしました。
そんな訳無いのにね。

AさんもBさんも公園で知り合った人ですが
Aさんはメール交換などしていたので、
そう言う下地を作ってからじゃないと危険ですね。

>>91さん
そうですよね!外に投げ捨てていたわけじゃないんだし…。
最初から窃盗目的…ガクブルですが、ありえない話じゃないのかも。

全レスしてごめんなさい。七誌に戻ります。

93: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 04:15:38 ID:GBm6yEFb
鞄持ってトイレにいくなんて確信犯でやっぱり手癖が悪いんだと思うよ。
余罪は一杯あると思う。
90ですが、91さんに同意。ご主人に話してあらためてAさんだけ招いてイヤな
思いをさせてごめんなさいといいながら事の経過をきっちり話したほうが
よいと思う。大変でしたね。

99: 名無しの心子知らず 2006/01/21(土) 16:38:04 ID:G4UAoMDi
盗られそうな物がなにもない我が家は勝ち…やっぱ負け組