キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


478: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-09 15:23:27
うちの近所のランオンズマンションの住民の、とある裕福なご家庭の話。

そこのA娘さんは小5で、うちの息子小1とは年齢が全然違う。
A娘は私立の小学校に通ってるとのことで近所の友達が少ないらしい。
それで、ランオンズマンション住まいの息子の友達と連れ立ってうちに来るようになった。
しかし小1男子と小5女子で遊び方が合う訳もなく、A娘は1人でうちの本をずっと読んでいた。
A娘は本が大好きで本に没頭していたので、ソッとしておいてあげていた。

ところがある日、A娘が帰った後にA母親からうちに電話が有った。
「そちらに遊びに行った時にA娘がポッキーを置いてきたみたいなんですけど」と。
確かにポッキーが忘れてあった。中身2~3本だけ残ってる食べさしのやつだ。
A母親の電話の後ろではA娘の嗚咽が聞こえていた。「取られる~、取られる~」と言っている。
人の食べさしのポッキーなんか取るわけが無い。自分が忘れておいて、そりゃ無いわと不快に感じた。
A母は「娘が泣いているので、持ってきて頂けません?」と上から目線で言う。

479: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-09 15:24:18
②時間は午後7時前だった。
「今からですか?忙しいので明日取りに来てはどうですか?」と言うと
「今から取りに行きます」と言う。
マジか?!と思ったら、本当に来た。
A母は目を吊り上げており、A娘はまだヒーヒー泣いている。
23本しか残っていないポッキーの箱を渡すとA母親は表情も変えずA娘に
「これ?」と言って帰っていった。
こちらへのお詫びの言葉など一言も無い。
まるで「取り返しに来ました」と言わんばかりの態度だ。

これは危ない親子だと思い、A娘を家に上げないようにした。
23回断るとA娘は来なくなったが、
A母は周りに、うちの事を「人の忘れ物を盗もうとするセコ親子」と吹聴した。
世の中には裕福なご家庭の味方をする人も居るようで、Aの言う事に同調した人も居たようだ。
すべての奥様方がAに同調した訳では無いので孤独ではなかったが、一部のママからセコ扱いされた。

480: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-09 15:27:09
③しかし同じ私立に子供を通わせてる方がその噂を聞いて
「A娘ちゃんは同じような事件を学校でも起こしてるみたいですよ。
 忘れ物や落とし物をしては『取られる』と騒ぎを起こすって、うちの娘から聞いてますわよ」という発言で
一気に形勢逆転。
よく聞いてみるとA娘、私立のその学校内で嫌われているらしい。
上記の発言をした私立ママの娘さんも、近所住まいに関わらずAちゃんと距離を置いているらしい。

その後A娘は、ほかのご家庭でも色々とやらかしたらしい。
公園に忘れ物をして来て泣きわめき、よそのお母さんに「取りに行って」と頼み、
そのお母さんが親切心から公園まで見に行ったが見つからず
「見てきたけど無かったよ」と言うと
「もっとちゃんと探して来て!」と泣いて大騒ぎしたり。
また有る時は、ハムスターの死骸をを或る家に持ち込んで「お庭にお墓を作らせて下さい。
うちはマンションなので埋める所が無いのです」と言ってきて、断ったら「ひどい」と大泣きしたりなど。

A母は「確かにうちの娘は少し変わってるけど、感受性が豊かで夢見がちなだけ」と澄ましている。

そのせいかどうかは知らないけれど、今年新1年生になるA娘の弟は、同じ私立を受験したけど落てしまったらしい。

要は入学を断られたのでは?と近所では言われている。 

※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。