【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ24【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188737796/

597: 名無しの心子知らず 2007/09/14(金) 15:22:02 ID:F2IU0BY/
旦那従兄嫁さんが泥ママだった。
子を連れて義実家に行った際、たまたま旦那従兄嫁さんも子連れで遊びに来た。
上の子(3歳)がトメさん大好きで義実家に泊るほど懐いていて、
旦那従兄がいなくても遊びに来たりするとは前から聞いていた。
従兄嫁さんの下の子は6ヶ月。ウチの子は8ヶ月と年は近い。
なんだかんだと色々話して、夕方になって従兄嫁さんが帰る時に
上の子が「泊りたい!」「明日は保育園でしょ。帰るよ」「やだー!!!」と暴れた。
その拍子に従兄嫁さんのバッグが玄関から転がり落ちて、中身が床に散乱。
何故かウチの子のおもちゃが3つもその中にあった。

従兄嫁さんが慌てて
「×(上の子)ったらやだ!これはウチのおもちゃじゃないでしょ!
なんでママのバッグに入れるのよ!!!」と怒って上の子をぺちっと叩いた。
泣き出した上の子抱えて「ほんとごめんねー!!!」って慌てて帰っていったけど、
あのおもちゃはオムツ換えに使ってもらった部屋に置いてあったし、
従兄嫁さんはバッグをずっと傍らに置いていたし、
トイレに行く時もオムツ変える時も持ち歩いてたし、
何より下の子のオムツ換えの時、上の子はトメさんとお絵かきしていて
部屋に行ってないんだよね。
トメさんはそのことに気がついてないみたいで、普通に見送ってた。
どうしてもモヤモヤしたので後で旦那に話したら
「出来心なんだろうなぁ・・・でもなぁ・・・」って溜息。
気さくで良い人だと思っていただけに、気分が重いです。

598: 名無しの心子知らず 2007/09/14(金) 15:40:52 ID:ooMZ0JJG
トメさんにも言った方がいいよ
従兄家にいくら懐いてるからって頻繁に出入りしてるのも変
家にある物取られてるんじゃないの?調べた方がいいよー

599: 名無しの心子知らず 2007/09/14(金) 15:42:29 ID:F9pJBgLG
>>597
他に盗られた物なかったの?
このスレ的にトイレにバッグ持って行く人はクロじゃん。
濡れ衣着せられて叩かれた上の子カワイソス・・・

600: 名無しの心子知らず 2007/09/14(金) 15:59:31 ID:F2IU0BY/
>>598
トメさんに言ったほうがいいんだろうけど、正直すごく迷ってる。
ROMってる時は「ウジウジしないで言えばいいのに」って思ってたのに
相手の人柄知ってるから、疑いかけるのがすごく躊躇われるよ。ヘタレ。
従兄夫婦は私より義実家訪問が多いし(ちなみに別の従兄夫婦も良く来る)
従兄嫁さんは私より義実家の食器収納場所に詳しいくらいだから、
盗まれていても誰も解らなそうな気がする。

>>599

一応私の分は確認したけど、オムツがもしかしたら数枚減ってたかも。
でもこれは確証ない。
おむつ換え部屋は布団類しか収納してない客間だったから、
その時あったのは私の子の荷物だけ。
おもちゃは手作りだったから複雑な気持ちです。
従兄嫁さんも出産前に私が義実家で作ってたの見てるのにな。
とりあえず旦那にトメさんに言うべきって進言してみるよ。

874: >>597 2007/09/17(月) 15:12:17 ID:UEzIJ/dj
>>597>>600です。
アドバイス貰ったので旦那にトメさんに言ったほうがいいかも、と進言。
夫からトメさんに話してもらえました。
最初はやっぱり「従兄嫁ちゃんがそんな~」ってあしらわれたそうですが、
従兄子がオムツ換え部屋に行ってないことを指摘したら
「そんな・・・確かにそうだったけど・・・」と悩んでしまったそうです。
そして実は、たまにお金がなくなることがあったそうで、
それは従兄夫婦だけではなく、私たちや義弟夫婦も来ている時に無くなるので
犯人はお金の場所を知っている、私か義弟嫁ちゃんでは?と思っていたそうですorz
確かに私や義弟嫁さんは、たまにトメさんから
「そこの引き出しからお金取って、買出し行って来て」とか頼まれたりしたけれど、
私たちが結婚する前は従兄嫁さんが買い物行ったりしてたはずなのに。
(義実家には親戚がよく集まるので、足りない物があると誰かが買い出しに行く)
実の息子たちの妻でも、新入りは信用ないものだったんだなぁと別の意味で凹みました。
夫もいくら従兄と兄弟同然で育ったとはいえ、
私を疑われててかなり凹んだそうです。
正直に謝ってくれたので、良トメさんなのには代わりがないけれど・・・。
トメさんはこれからはお金の仕舞う場所を変えると言うことです。
疑われたくないので、これからは買出しの時は立て替えて、
あとから清算してもらおうと思います。

875: 名無しの心子知らず 2007/09/17(月) 15:21:35 ID:sqDG7Ake
>>874
お疲れ様です。きちんと伝えたんですね。
思いも拠らない疑いが掛かっていたけどこれで晴れたなら結果としては良かったんじゃないかな。
もしかしたら>>597さん達に疑いが掛けられてるのを知っての犯行かも知れないし
収まれば問題解決とは言わないまでも嫌な思いはしないですみそう。

876: 名無しの心子知らず 2007/09/17(月) 16:14:05 ID:GCAIVlIT
>>874
乙です。
ひとり馬鹿がいたせいで、みんな嫌な気分になったわけで。
手癖関係って、実質的な損害以外にも
メンタル的に来るもんがあるよね。特に近しい関係では。

879: 名無しの心子知らず 2007/09/17(月) 16:50:15 ID:cW+wD91L
>>874
おつかれ。
お金のことは言い出しにくいからトメさんも言い出しにくかったんだろうね。
でも、財布はきっちり管理してもらってこれからそんな事件が起こらないようにしてもらおう。
事後清算でも、財布の置き場所が一緒ならまたおこるかもしれないし。
でも従兄弟嫁は、義弟嫁や874がいるときだけやってるのが悪質だな。