キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


447: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-03 09:24:18
友人Aは、明るくてノリが良いタイプ。
顔もまぁまぁ可愛くて、自称『広末』だが、まぁ広末涼子を大味にした感じだ。
それはいいけど、Aは出産してからも友達同士の付き合いに乗り遅れまいと飲み会などに顔を出していた。
飲み会は、必ずしもメンバーが全員出ている訳ではないけどAは全参加。

Aが飲み会などに参加してる間は、幼い息子さんはAの旦那様が見ているとの事だった。
Aの旦那様は大企業でプログラマーの仕事をしている人で、無口で大人しく、Aの言いなり。

ある時、いつものメンバーで「山登りに行こう」となった。
それは山登り好きな人や、山登りをやってみたい人が参加したので、全員が来る訳じゃない。
しかも朝4時集合でエッチラオッチラ登る予定だからAの参加は無理だろうと思った。
だがAは「行く」と言って聞かない。
「やめとけば?」とハッキリ伝えたが
「A夫婦と息子とで参加する!大丈夫!」とのこと。
仕方なく、行き先の山の難易度をファミリー向けに落として、時間もうんと余裕を持たせて計画した。

448: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-03 09:25:13
山登りの続きです。

Aの息子(わずか2才)は、頑張り屋で一生懸命山を登った。
皆で息子さんを誉めたり応援したり、でも時には仲間の一人がおんぶしたりしながら山登りを楽しんだ。

山登りの翌日、Aから仲間達に送られた一斉メールに驚いた。
「息子が山登りから帰って来てから、喘息の大発作が起きて救急車で運ばれた」との内容だった。
元々、息子は喘息持ちで注意が必要な子だったらしい。

決して2chで有るような
「治療代ー!」とフジコるような内容ではなく
「可哀想な私達。可哀想な息子」をアピールするかのものだった。
よく話を聞けば、かなり重い発作だったらしく、その発作がキッカケで
今後更なる重症化が心配される事態だとの事。
なので値段のお高い吸入器(?)を自宅に設置し、もしもの時に備えなければならないらしく
「値段がお高くて大変(>_<)」らしい。

Aは明るくて、いい子だと思ってたけれど
仲間から外れる事に異常な恐怖心を持っているように見える。
結果、息子に苦しい思いをさせてしまったのだが、Aの様子からは後悔や反省は全く感じられない。
それ以降『山登り』は仲間同士の間で『禁句』みたいな雰囲気になった。
私達が悪いわけじゃなくても、大変後味が悪く思い出したくない気持ちだ。
特に、Aが反省していない所が怖くて。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。