キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


410: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-15 16:57:32
ウソだったなら、誰も不幸になっていない話。
俺個人のところは事実だけど、もう1人の被害者については顔も写真も見てないので分からない。

幼稚園児だった頃から、俺は周りより頭1コ分背が高かった。
個人的にはそれがイヤでイヤで堪らなかったし、ここまで周りと違うと
年齢を誤魔化されてるんじゃないかと思ったことも何度か。


で、こうして背が高いと大人(主に母親)からこんなことを言われる。
・大きいんだから泣いてはいけない
・大きいんだから人の気持ちを理解しなさい
・大きいんだから優しい性格でいなさい
・大きいんだからお前だけが我慢しろ

小学校に上がると
・テストで100点満点を取っても大きいんだから当たり前
・50m走でトップでも大きいんだから当たり前
・成長痛が他より多かったけど、大きいんだから耐えろ

これは被害妄想とかじゃなく、全て真正面から毒親に言われたこと。


411: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-15 16:57:50
続き。
当然のことだけど、俺は好きで大きくなったわけじゃない。
生まれついての体質なんだから、それを理由に心の在り方を決めるのは間違ってると思う。

でも子供から見れば大人は絶対的な存在だったから、疑うことなく「大きいんだから」に続く
アホ理論を守ろう律儀に頑張ってきた。
実際、小3までは賢くて運動のできるグループに食い下がってた。

正直つらくて苦しくて寂しかった。
同じ境遇の子がいないから誰からもおかしいって言って貰えないし、
周りもだんだん俺がアホ理論を守るのを当たり前に思うようになっていった。
友達を守ったことは何度もあったけど、大きいから守られたことは全くない。

そんな俺に転機が訪れたのは小4の縦割り班活動。
その年に転入してきた年上の女の子に救われた。

412: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-15 17:00:58
続き2。
話し掛けられたとき、俺は周りより重い掃除道具を持たされていた(理由は言わずもがな大きいから)。

彼女が言うには、大きいからって理由で関係ないことまで任されておかしいと思わないのか? 
イヤだと言わないのか? 大きいから何なんだ。

言われたときは意味がわからなかった。
大きい人間が重たいモノを持つのは当然だし、頑丈な人間に任せるのはなにもおかしくなんてない。

けれど、彼女の場合は勝手が違ったらしい。
転向する前、俺と同じように周りより大きな人が不幸になるのを目の前で見ていたから、
同じ目に遭って欲しくなかったんだと。

その大きな人は、生きていたら俺より2つ年上になるらしい。
けれど彼女と俺が出逢うより前に自サツした。
・・・というか、周りの大人がそうなるよう追い込んでいた。

413: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-15 17:02:27
最後。
その大きな人が小学校から帰る最中、少し前を歩いていた女の子のグループがふざけて道路にはみ出し、
運悪く車に轢かれて1人が氏亡、2人が骨折。
運転手はよく知らないけど過失はないことになったとか。

それだけでも十分悲劇なんだけど、氏んでしまった女の子の親が、
その大きな人が現場近くにいたと知り、最低なことを言った。

「お前が代わりに氏ねばよかったのに。お前の方が体が大きいんだから、助かる可能性はあったはずだ。
大きいお前が守っておかないから!!」・・・と。

彼はかなり粘着され、登下校の際にはその親が氏ね氏ねコール。
小学生の彼は大きな自分が守らなかったせいでみんなが不幸になったと思い込み、
最期にはごめんなさいとだけ書き残して自サツした。

不幸だらけの事故だったけど、その件を教訓に彼女が俺に「大きいからって何かを求められるのは
間違っている」と言ってくれたお陰で、俺は今元気に普通の人間として生活してる。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。