キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


390: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 18:16:29
数年前の話。
大学を卒業して就職し、実家のある市の支社に勤務することになり実家暮らしに。
すると大学在学中に近所の大豪邸がなくなっていて、数棟からなる新興住宅地ができていた。
学校が多い地域ということもあり、小学生の子供を持った家庭が多い。


就職先は帰るのが夜中になることもしばしば。
開発職でスーツ着用義務がなく、カジュアルな服装で通勤していた。
ある日の帰り、その日も十二時前にやっと職場を出て家に向かって歩いていると、新興住宅地のあたりで
五、六人のママさん集団に止められた。今まで見たことのない男が最近夜になると彷徨いている。
お前のような若い男がいる場所ではない(マンションやアパートは近所にはない)。
子供を狙った変質者だろうと言いがかりをつけて恫喝してくる。
違うと言ってもなかなか放してくれず、人の話を聞かずに携帯を取り出し警察に通報する素振りを見せたり、
手に持つ懐中電灯や自衛用と思われる棒状の物を向けられ、怒鳴られ続けて疲れている中
イライラは最高潮に。

長いと怒られたから分けます

391: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 18:17:38
(続き)

そんな中夜中の騒ぎを聞きつけてその地域の班長さんがやってきて、
馴染みの人だったので誤解を解いてくれた。
ようやく解放されたのだがそのママ集団に「誤解を招くようなことするな」などと言われて
プチン、と切れてしまった。
私「そちらが一方的に決めつけたんでしょう」
ママA「若い男がこんなところいるなんておかしいでしょ。仕方ないじゃない」
私「私は生まれた時からここに住んでます。あなた達の子供だって十年二十年経てば同じ立場でしょう」
などと論破して謝罪させ、自分は悪くない!騒ぎ続ける人は配偶者(不在の人もいたが)を呼んでもらい
事を説明すると夫婦で謝ってきた。
班長から話が行って両親にはやりすぎだと怒られた。
最後まで喚き続けた一軒は新築なのに空家に。何があったのかは知らない。
相変わらずそこの人達は挨拶しても返してくれないしゴミ出しのルールも守らないし嫌いだ。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。