キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


385: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 16:16:20
1

今から数年前の話。
私が嫁いだのは田舎で観光業と農業がメインの小さな町。
当時妊娠後期に差し掛かっていた私は、運転も怖かったので電車で検診に通っていた。
私は悪阻が出産直前まで続くタイプのようで、毎日吐き気と戦っていた。
一時間に一本の電車(一両編成)をベンチで待っているうちに、どんどん吐き気がしてきて、
鞄に入れてあった悪阻対策のクラッシュゼリーを少しずつ飲んでいた。
そこへ来たのが添乗員一人プラスおばちゃん達が三四十名ほどのツアーの団体。

私のお腹を見て、
「あら、もうすぐね!」「うちの孫ももうすぐ産まれるのよ!」
と和やかに話しかけてきた。
そのうち数人が、
「具合悪そうね、大丈夫?」
と聞いてきたので悪阻がまだあることを話すと、
「無理しちゃ駄目よ。体を大事にね」
と優しい言葉をかけられ、良い人達と出会えたなと思っていた。

386: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 16:17:07
2

そして電車が到着。
今まで優しく声をかけてくれたおばちゃん達は、自分達が座ることが何より大事なようで、
私を押しのけながら電車に乗っていった。
一両編成の電車にツアー客全員は座りきれず、優先席があったものの勿論誰も譲ってはくれず。
世の中こんなもんかwと半分面白くなりつつも、吐き気は止まらないので隅にしゃがみ込んでいた。
そこへ後から入ってきた添乗員が一言、
「団体が乗り降りするので、ここにしゃがまないでもらっていいですか?」
私、ポカーン。
まだ電車は発車もしてないし、乗ってくる人も見当たらないのに。
しかし気の弱い私は、すみませんと言って少し場所を移動。
添乗員の持つ旗と名札をよーく確認して、この旅行会社は二度と使うまい!と固く決意した。

387: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 16:17:49
3

と、翌日この話を子持ちの友人Aにしたところ、Aが大層憤慨。
私の名前と住所を使って勝手にクレームを入れてくれましたよ…
相手方から謝罪メールが来たらしいが、それだけか!とキレて旅行券ゲット。
その旅行券が我が家に送られてきたことでAのクレームが発覚。
友人のために悪い奴らを謝らせて旅行券までゲットできる私すごい!らしい。
ここで終われば良かったのだが、問題は旅行券。
私はその経緯をAから電話で聞いたのだが、これは返すと言うとAが電話をガチャ切り。
旅行会社に電話をし、事情を説明して返却を申し出ると、
それなら本物の○○さん(私)がお使いになって下さい、とのこと。
私はもうその旅行会社を使いたくもない、と思っていたので、結局着払いで返却することに。

388: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 16:18:40
4

電話でそんなやり取りをしてる間にAが我が家に凸。
チェーン越しに話を聞くと、
「その旅行券を渡せ。私が息子の誕生日旅行に使う!
あなたはもうすぐ出産して、旅行になんか行けないだろう!」
意味がわかりません。正直クレームするほどのことかと思っていたし、しかも被害?を受けたのは私だし。
訳が分からないと思ったものの、取り敢えず入れてと言われ家に上げてしまった私。
そんな我が家のリビングはすっかり赤ちゃん仕様。
ベビーベッド、手作りのベビーベッドカバー、その上にはモビール、布おむつを入れた籠、
まだまだ使うのは先なのにベビーチェア。
布おむつ以外は、全て初孫フィーバーの金持ち良ウトメがプレゼントしてくれた、多分良いもの達。
旅行券を取り返しに来たはずのAはそれらを舐めるように観察して、そしてこう言い放った。
「旅行券が無理なら、ベビーベッドとベビーチェア、私に二人目が出来たときに予約ね!」
私、ポカーン。

389: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 16:19:34
5

私「え、何言ってるの」
A「いいじゃん。旅行券はあげるっつってるんだからさ」
私「意味わかんないよ。私も二人目欲しいし、これは旦那の両親が…」
A「えー!でも予約したから!ね!じゃあまた来るわ!」
何故か満足気な表情で颯爽と帰っていくA。
正直もう二度と来てくれるな、と思っていたら、A旦那の転勤で九州へ行ってしまった。
それでもそれから一年間くらいは「お下がり予約覚えてるよね!」というメールが来ていたけど、
完全に無視していたらこなくなった。

この度、二人目を妊娠したので厄落としも兼ねて書き込ませて頂きました。
因みに旅行券は返送したところ、再び丁寧なお手紙が添えられて送られてきたので、
その旅行会社はたまに利用しています。