キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


364: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-29 14:14:08
バイト先であった話です。

私は割と早い時間から開いてる飲食店で早朝から働いています。
そのお店は店内禁煙で店の入り口の脇(店の外)に灰皿を置いています。


先日その灰皿についてのクレームがはいりました。
子供を幼稚園に連れていくとき側を通るから健康に悪い、灰皿を出すなとのことでした。
しかし、この灰皿の設置場所、公道にはほぼ影響がないところです。
要はこの親子、うちの店の私有地を通り抜けして通園しているのです。もちろん客として来たことはない。
しかも子供は通り抜けるとき店の前の花壇を荒らして行くという悪質さ。

でも店長は灰皿を撤去することにしました。
何故かと言えば、この灰皿絡みで更に悪質な人がいるから。
その人は店に入りもせず灰皿を使い、おまけにその場に座り込んでスマホをいじりながら30分くらい居座る。
その間通りがかるお客を睨んだり、迷惑なことこの上ないのです。
見かけたら注意はするのですが無視、灰皿がある限り来るし居座ります。
そのため、灰皿撤去のための良い大義名分が出来たというわけです。

365: 364 2014-01-29 14:15:10
さて、いざ灰皿を撤去したら、と言いますと。
喫煙ママ、クレームに来ました。
周辺住民の要望で撤去しましたと答えると「母親はタバコを吸うなと言うのか、家は姑と子供のせいで吸えない、
ここしかないのにどうしてくれるんだ。」と喚かれました。
余談ですがお隣はコンビニ(灰皿あり)です。

しかし、この喫煙ママには不満を持ってる常連さんも多かったらしく、「母親なら喫煙するとしても
マナーくらいちゃんとしろ」と言って下さった男性がいて、それに他のお客様方が拍手。
居心地が悪くなったのかママは「潰れろこんな店!」と言う捨てゼリフとともに去っていきました。

結果的に灰皿は完全撤去になりました。もともと朝は出勤前のサラリーマンのお客様が多かったため
店内を分煙にする形に。
そして通り抜けママの方なんですが、通園時間を狙って一人が駐車場掃除に行き
「通り抜けはご遠慮ください。」、子供には「花壇に悪戯しないでね。」これを毎日したら来なくなりました。

本当に図々しいと思うのはこの二人のママ、客として来たことはほとんどありません。
うちの店の出勤日数1位2位の店長も私も見た事がないのでおそらく。
客として来られても正直困ることが起こりそうなのでごめんですが。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。