★発見!せこいケチケチママ その26★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1125378915/

849: 名無し会員さん 2005/09/23(金) 14:37:28 ID:bamLtBqo
同じ幼稚園の、同じクラスの○美ちゃんのママ。
先月、たまたまうちの近所のスーパーでばったりあって話の流れでうちに来た。
うちは息子だけど、その○美ちゃんと気が合うみたいでよく遊んでるらしい。


家で遊んでたとき、○美ちゃんが「あ、「○稚園」の本みせて~」
って言ってきた。それで息子と仲良く見ていたら、○美ちゃんのママが
「これって男の子の付録も女の子の付録もあるよね~?」と
言ってきた。何気ない会話だったし普通に「そうだね」って
答えたら、「○くんには、女の子の付録いらないんじゃない?」と
いうので、その時はどうぞとあげた。

すると、今月、園で会ったとき「今月、○×(女の子キャラ名)ついてたね。
また来週でも(ウチの)近所のスーパー行くから寄るよ。完成させててくれる?」
え?まだ今月、買ってるとも買ってないともいってないし
付録の内容知ってるなら、自分で買えばいいのに・・それにうちで、付録つくっておけと?
ムカついて、「でも、うち結構、女の子のキャラでも遊んでるの」
そしたら大きな笑い声ともに「キャハハ~おっかしい~○くん!
女の子みたいー!変だよ!変!」と・・
「別にいいんじゃない?」と冷たく言ってみた。
「ダメダメ!笑われちゃうよ!」
すごく腹が立ったので、「自分で買えば?うちまだ買ってないけど、買ったと
しても、もう上げれない。」
と言ったらお決まりの「けち~!いいじゃん!付録ぐらいね~」
とまた周りに聞こえるように大きな声で・・
「無理だから」と言ってすばやく帰ったけど、これで逃げれたかな~
子供同士仲いいのに、私がケチだったかな・・
長くてすみません!!

852: 名無しの心子知らず 2005/09/23(金) 16:43:33 ID:F8FdZevX
付録作っといてって…
人を召し使いか何かと勘違いしてるのか?

853: 名無しの心子知らず 2005/09/23(金) 16:51:31 ID:BXgIDHQv
>>852
作らせてあげる
完成品は邪魔だろうからもらってあげる
セコケチの親切なんだよ

854: 名無しの心子知らず 2005/09/23(金) 17:06:27 ID:4TzFyHC2
ほしがる人にはあげない。
ほしがる人はだいたい図々しいし、仲良くならない。
普通に友人関係が成立している相手は
ほしがってこないし、そういう人には、
もし使ってくれるならもらってほしい、とこちらからお願いしたりする。

なんでそういうことがわからんのだセコケチストたちは。
もらいたがる時点で、あんたは除外されてるんだよ!