非常識な親を語るスレッド part172
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381510062/

855: 名無しの心子知らず 2014/01/20(月) 01:08:50.84 ID:ESj+77hb
ゲーセンに勤めてるんだが、最近あった非常識な親の話。

うちの店は客の出入りが把握しにくい店舗。
ショッピングモールの一角にテナントとして入っていて、通路側向きにクレーンゲーム等も置いてある。
なので風営法上、店舗の敷地内で子供が遊んでいたら声をかけて退店してもらったりしているが、通路側のクレーンゲームに関しては常に見張ってるわけにも行かず、かと言ってショッピングモール内に居るのは法律上問題が無いので対応が難しい店なのです。


そして問題の親子は親戚なのか、50くらいのおっさん、30代くらいのおっさん、20前後のオタっぽい女、
8歳くらいの女の子の4名でいつの間にか21時頃にクレーンゲームに張り付いていた。
「うわぁ・・・面倒くさいなぁ」とは思ったけれど、仕事なので仕方なく近付いて見た・・・が、びっくり。
クレーンが届かない場所に固定してあったディスプレイが落ちて景品の上に積み重なっている状態に。
クレーンは絶対に届かない設定にしてあったので、どう考えても台を揺らして落としたとしか思えない状態
だったが、現場を目撃したわけではなく、その客の前の人が台を揺らした可能性もあったので何も言えず。

すると近付いてきたことに気付いたのか、50くらいのおっさんが声をかけてきて
「これ3000円くらい使ってるんだけど全然取れねーじゃん。詐欺だよ詐欺」と言い始めた。
まぁ心の中では「そりゃディスプレイを取る事を想定して設定してないからそうだろう」と思ったが、
とりあえず「今日も2つ出てますし、結構取られてるお客様いますよ」という無難な対応をした。
すると続けてそのおっさんが「いやだってもう全然動かねーもん、これ無理だよ。ちょっと手前に動かせよ」と
言ってきた。
もう正直面倒くさかったので早く取って出て行って欲しい一心で「じゃあ本当はダメなんですけど、
少しだけ取りやすくしますね」と言って鍵を開けて手を触れた瞬間、そのおっさんが
「おい!今奥側に動かして取りにくくしただろ!」と騒ぎ始めた
それで「あぁ、クレーマーだこの人たち」って気付いたがもう遅い。
さっきまで黙ってた30代くらいのおっさんも「今ので安定した!」と騒ぎ、オタ女は「ふざけんなよ」と
言いながらこちらを睨み、女の子は「この景品が欲しい欲しい!」と喚き立てる

857: 名無しの心子知らず 2014/01/20(月) 01:17:34.83 ID:ESj+77hb
「絶対に奥側には移動していませんし、さっきよりも確実に取りやすくなっています」と毅然とした態度で言うが、
おっさん達とオタ女は「何だ、その態度は!こんなもんに3000円なんてアホらしい!何か誠意とか無いのか!」と
騒ぎ立てる。
なので、「これ以上私にはどうする事も出来ませんし、お客様に景品を渡す行為は 法 律 違 反 に
なってしまうので出来ません」と言った。
すると急にトーンダウンして、「うん、まぁ法律違反はなぁ・・・仕方ねぇよなぁ・・・」と呟く50くらいのおっさん。
「だからさっき取りやすくすれば良かったのによ」とまだグチグチ続ける30代のおっさん。
女の子は未だに欲しい欲しい騒いでいるが、大人たちはもう諦めたようで大分静かになり帰るムードに。
最後に50くらいのおっさんが、「じゃあもういいわ。こんなもんに3000円とかアホらし。帰るわ。いくぞ」と
言い帰っていきました。
女の子は状況が分からないのかずっと欲しい!って騒いでましたが・・・。

ちなみにメーターと集金ボックス確認してみましたが、500円程しか増えてませんでした。

858: 名無しの心子知らず 2014/01/20(月) 01:29:18.32 ID:ESj+77hb
もう一つおまけに短いですが最近あった非常識な親の話。

ゲームセンターによくある、お菓子が機械の中で流れていてシャベル状のクレーンですくっておもりを落として
景品をゲットする機体の話です。
あのゲーム機をガタガタと揺らして、おもりの先についてる景品入れの中身を落とし、「この景品をよこせ」と
言ってきた父子がいました。
「お渡しすることは出来ません」と言うと、「じゃあ呼ばないでゲームした方が得じゃん!」
「ゲームとして成り立ってないじゃん!」と父親が騒ぐ騒ぐ。
そもそも機体を揺らして景品をゲットし持って行くのは立派な窃盗なのですが、根底から理解していない様子。
「どうあってもこの状態では景品をお渡しする事は出来ません。どうしても納得出来ないのであれば、
何度かサービスしますのでゲームをプレイしていただくしかありません」と言い、
300円分のクレジットで納得してました。


こんな感じでゲーセンには非常識な親は結構多いです。
もちろん良識のある方々がほとんどですが、週に1回は非常識な親に遭遇します。
ゲーセンによく行く方は非常識な親を見かけた事が多いかも知れませんね。