キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


325: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-17 01:46:34
放置子を思い出したので…
去年の夏。私と妹は息子をリハビリ系の病院の小児科へ連れていった。
小児科と言っても、神経科と整形外科のみで患者さんは発達とかてんかんとか、
肢体不自由児が定期的に診て貰ってるとこ。
待合室に着いたら、3歳くらいの男の子が1人で幼児用ジュースを飲んでいた。
最初は大人しくしていたのだが、ジュースが無くなると、空を窓際に置いたまま
彷徨きだした。

切ります。


326: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-17 01:58:03
続き。
待合室は、お食事処の小上がりのような感じで、その日は酸素の管が必要な子や、
それどころか、痰も機械で取らなきゃいけないような子がいた。
うちにしても両下肢麻痺だから、移動は出来てもそんなに早くはない。
ジュースの子は最初、私たちのトコへやって来て、暑いからと息子を扇いでいた扇子を貸してくれと言ってきた。
ちょっとぐらいいいかと貸したら、おじゃる丸の真似をしだした。
そこまではよかったのだが、何度も借りていってそのうち扇子を壊してしまった。
えー!?と思ってると、子供の痰取ってる親のところへもにじり寄っていき、
この人親かな…?と思って見てるとどうも違う。
息子にも寄ってきて、ちょっかい出したり
危ないことしだしたので、こっちに来ないでと
言って、流石に防御に出ました。

切ります。

327: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-17 10:48:54
続き。
この子の親誰!?と思ってたら、どの親も警戒に入り、どうやら親はその場にいない模様だった。
母親が医者に診察で話聞いてて終わるの待ってるのかな?とも思ってたら
酸素の子の親が看護師さんにその子のことを伝えると、看護師さんも知らない子で
(定期的に通院してる子ばかりなので患者親子の顔は把握している)
それでやっとどこかの親が、待合室に放置していったと判明。
その後は看護師さんがその子を保護してくれたので
やっと安心出来ました。

切ります。

328: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-17 11:06:05
続き。
大体20分位放置されていたでしょうか。
本当に危なかったです。
何せ、どの親子連れのとこにも、本当の親子かと勘違いするくらい
馴れ馴れしくしてきましたから。
痰取り必要な子は、酸素の管も外せない子の様でしたし、ウチ以上に来ないでと思ってたんじゃないかと。
ウチの子にも、確か乗っかかろうとしてたと思います。
当時よく外来などでおばちゃん達に「何ヵ月?」と聞かれるくらい成りが小さいですので、
本当に乗っかられたら、堪ったもんじゃありません。

後で母親が迎えに来た時には、飲んでたジュースの空を放置したまだった為、妹がそれを指摘。
持って行きましたが、私も扇子壊された事を一言抗議しました。
相手はふて腐れた顔で「済みません」と言ってましたが、今になって、あんたが
子供を放置していったせいで、待合室の子供たち、皆危なかったんだって言わなかった
事が悔やまれます。

妹は、その母親見てて、小児科にいつもどんな患者が来てるのかよく知らずに
放置していったんじゃないか?と言ってます。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。