キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


321: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-16 20:09:48
ボン○ワン連呼の話を読んで書きたくなったので投下。
義実家はウトが元会社役員でお金持ち。ウトメは「年功序列の時代だったから」と謙遜する良い人達、
義兄も夫も良い人達、でも義兄嫁がクレクレで軽くキチ入ってる。
そんな良ウトメと義兄一家、私達家族で年に二回集まりがある。
一回はウトメバースデー(誕生日が同じ。しかも誕生日なのにウトメがレストランでご飯奢ってくれる)
二回目はうちの娘と義兄娘の誕生月(誕生日が二日違い、これもウトメの奢りでレストラン)


我が家は普段、娘の服は無印ユニクロ西松屋だけど、その集まりのためにワンシーズンに一着、
ボン○ワンでワンピースを買う。
急な畏まった集まりにも使えるし、並べると成長が伺えてたまにひとりでニヤニヤしてる。
それを義兄嫁に集まりの後、必ず電話でクレクレされる。
「あのワンピ、お下がりしてよぉ。娘ちゃんが着るだけなんてもったいないじゃない?」
テンプレの貰ってあげるは聞けませんでしたが、それに近い。というか義兄一家のほうが稼ぎは
絶対に良いんだから、一人娘に新品で買ってやれよ。
と、オブラートに包んで伝えたけど勿論通じず。

322: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-16 20:10:44
面倒だと思いながらも特にクレクレされる以外の被害はなかったので誰にも言わずにいたら、
義兄嫁がやらかしてくれた。
先月あった、よりにもよってウトメバースデーの集まりで、なんと主役のウトメにたかり始めた。
「集まりには来たいけど服がない。できれば集まりの前には、お義父さんとお義母さんに
娘の服をベビーディオールで揃えてほしい」
まさに義兄嫁と子供達以外は目玉どこー状態。
義兄も、え?え?って感じで戸惑って言葉が出ない様子。
ウトメに至っては直前まで孫ちゃん達に囲まれて幸せ絶頂だったせいか笑顔が張り付いたまま固まってた。
そこで義兄嫁が追撃。
「長男の娘が次男の娘より安い服を着るのは納得いかないんです。だから、グッチでも良いです」
理路整然っぽく言ってるけど、言ってることが相当やばい。そこでやっと口を開いたのがトメ。
「義兄嫁さん、お食事は美味しい?そんな汚い言葉ばかり溢れてくるんじゃ、お食事の味が
分からなくなるんじゃないかしら」
今度はトメを見て全員ポカーン。天然可愛いトメが毒を吐く姿に、私も相当びっくりした。

323: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-16 20:11:45
「お洋服ならちょうどプレゼントしようと思ってたところよ。あなたこの間のお葬式で、
娘ちゃんにピンクの服を着せて行ったでしょう?喪主の○○さんから聞かされて、
顔から火が出る程恥ずかしかったの。娘ちゃんには、まず黒いお洋服を買います。
その後、あなたでなく娘ちゃんの好きなお洋服を買いましょう。
これで気が済んだかしら?さぁ、楽しいお話に戻りましょうね」
楽しいお話に戻れなかったことは言うまでもなく…
でもその集まりの後に義兄からのメールも電話も途絶えたので、トメGJ!と同時に、
このトメに一生ついていこうと思いました。
ウトはその場では空気でしたが、地味に怒っていたらしく、
次の集まりに義兄嫁は呼ぶなと電話で義兄に告げたそうです。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。