キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


288: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-30 15:51:03
ママ要素がなく、ヲタ要素満載&無駄に長くてですみません。

もしかしたら自分がアレなのかもしれないが昨日会ったプチセコ話。

昨日、自分を含めた数人が仕事納めだったこともあり、趣味のほうで付き合いのある人間と集まって、
某格安メニューの居酒屋の食い放題飲み放題コースで騒ごうということになった。


仕事が終わって、集合場所に向かうと、道がすいてたせいか結構早めに到着してしまい、
まだ誰もいなかったので、目の前のコンビニでゲーム雑誌を手に取りどんな記事が載っているか
流し読みをしてたが、気になる記事があったので購入した。(ここまでが前提)
そうしているうちに人が集まりだしたのでコンビニを出て、15分ほどして、
遅れると連絡があった奴以外がそろったので店に移動。

飲み食いが始まって1時間が過ぎたころ、自分がトイレに行って戻ってくると、
荷物と一緒に置いてあったコンビニの袋がない。
アレって見るとメンバーの一人が自分が買った雑誌を見ていた。
「おいおい、自分が買った雑誌だからせめて、自分に一言断ってから読めよ」
と、声をかけると。
「減るものじゃないしいいだろ」
と返され。
「いや、そういう問題じゃないし」
と返したものの、これ以上空気悪くするのも嫌だったので、その時は、それ以上言わずおいた。
(自分の隣にいた人間から席に戻った時に、”止めなくてごめん”と謝られた)


289: 名無しさん@キチママまと 2013-12-30 15:52:02
そのあと、しばらくしてふと件の相手を見ると小さなカッターナイフを手に取って雑誌を切り取ろうとしていた。
「ちょっちょっちょ…」
と慌てて自分が止めると。
「雑誌の付録のゲームに使えるダウンロードコードを見たいだけだから」
「いやまて、それはいくらなんでもおかしいでしょ」
「なんで、お前スマホじゃないから、このゲームしてないし問題ないだろ」
「そおいう問題じゃないし、コードが気になるなら買えよ」

まあ、確かにそのコード自体を教えても構わないとは思うのだが、それはあくまでも、
頭を下げろとは言わないが、一言”自分に(見せて)くれない”ぐらい言ったうえならの話。
どうやら、酒が入ってはいるようだがいくらなんでも物言いが失礼なので、少しばかりきつめに言ってしまった。

「コードのためだけに450円も使えるかよ」
「いや、自分は、違うゲームだけど、そのコードがあるから買ったんだって」
「じゃあ何か、コード見た分金を出せっていうのか?」
「誰もそんなことは言ってないだろ」

流石にここまで来て、周りのみんなも。
「お前の言ってることがおかしい」「勝手に人の本切ったらまずいって」などと、こちらを援護してくれる一方。
「いいじゃん、細かいこと言うなよ、どうせお前も家に帰ったら切るんだろ」と相手を擁護する奴もいたし。
「せっかくの忘年会をくだらないことで潰すなよ」と明らかにこっちを責める奴までいた。
(まあそいつは以前からちょっとそりが合わない奴だったが…)
正直、こっちの方が嫌気がさしたのでつい。


290: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-30 15:52:51
「そもそも、そのゲームならゲームでいつも世話になってる相方がやってるから。
お前でなくそっちにやるよ、だから返せ」

と言い返して、雑誌を取り返すと。

「相方って、あったこともない、本当は男か女子もわからない奴だろ?」

と吐き捨てるように言ってきたので、携帯を取り出して。

「相方は、別のSNSからの知り合いで、俺が誘ったから同じゲームで遊んでいるの。
 勝手に人のモノに手を出すやつよりは、お互い信用も信頼もしてる。
 あと、合ったこともあるし、女の子だよ」

と、携帯の中の画像、一度出張でこっちに来た時に、待ち合わせして食事した時に撮影したモノを見せた。
(相方には、画像を知り合いに見せることはその時了承してもらってる)
その瞬間黙り込む、周りの連中。
”やっちまったかな…”という微妙な空気の中で。

「というわけだから、コードが欲しければ雑誌買えよ」

と、一応取り繕ったが、なんかそのあと暫く、すごく微妙な空気になってしまった。
こんなことなら、酒も入った上の事だしコードくらい見せてやれば、折角の空気を覚まさなくても
よかったのかとも思わくはなかったし、見せない自分がケチ臭いと思われても仕方ないかと思って、
なんかモヤモヤしたものを吐き出しカキコ。

※当記事コメント欄に報告者さんからの書き込みがありました。

2: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-03 14:08:19
いや、報告者悪くないから。
雑誌を見る時もコード見るのも一言きちんと断りを入れるなり常識に合った頼み方してれば
この人は見せてくれたろうに、常識無いやつはこうしてせっかくのチャンスも自ら潰して
ぶつくさ文句言って被害者面するんだよな

4: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-03 14:14:33
人のもん勝手に切るとか頭おかしいだろ…

7: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-03 14:34:34
その勝手に切り取ろうとして注意されたら逆ギレするやつもひどいが
それを擁護しているやつがチラホラいたってのが驚愕
そういう連中と付き合うのは止めた方が吉

6: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-03 14:30:43
画像を見せる意味がわからない

14: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-03 14:53:35
ママ要素がないのはともかく、相手(セコ)の性別がちょっと分からん
内容は乙

48: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-03 23:45:57
報告者です。

女の子を含む時はトラブル防止のために酒は飲まないようにしてる為、その日は飲むこと前提だったので、
ヤローしかいませんでした。

ここに書いたのは、それこそ愚痴の吐き捨てのためだったけど、
確かに男が書き込むところでない気もするので、今後自重する。

携帯画像を見せたことは自分でも、大人げなかった反省している。
ただ、言い合ってた相手の言い方と、それに同調する奴が「ネカマ相手に貢ぐってか…」と確かこんな事をいってこっちをバカにしたので、こっちも若干ムキになってしまった。
何というか、相方を馬鹿にされた気がしてね。

蛇足ついでに、どうやらその場にいた奴の中の一人がこのスレを見たらしくって、いきなりメールしてきた。
どうやら他にも見ているやつがいる可能性があるらしい。w

50: 名無しさん@キチママまとめ 2014-01-04 00:06:07
コードが知りたきゃ買えってことだよね。
フツーはそういう理由で買うんだから。

本屋にある本だろうが、他人の本だろうが
買っていない本にはさみを入れようとしたり
盗もうとしたりするのは、
『たかがコード』でもドロボーです。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。