キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


264: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-23 20:04:44
DQNネームネタのまとめがあり、婿養子に行った弟の嫁が子供にDQNネームをつけようとしていたので、
一つ投下します。

弟から女の子が生まれるから名前を考えているけど中々思いつかないと言われたのでアドバイスがてら『彩』はどうか?って言ってみた。根拠は彩りを考えるようにバランス良くやるって感じで。とか色々説明したら弟も納得して帰って行った。
しかし、その後に弟嫁から苦情の電話が来た。
どうやら私達で考えるから余計な口出しするな。的な事を言われ、弟はもう向こうの家に行ったのだから
ここで波風立てて弟の立場を危うくするのもと思い謝っておいた。

それが11月最初で、最近生まれたから名前を聞いたら『彩』の字を使った二文字で普通に読める名前だった。
しかし、弟に話を聞いたらここにくるまでかなりもめたらしい。
というのも、弟嫁は嵐の松潤好きで、どうしても潤の字を使いたかったらしい。


265: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-23 20:05:04
最初、潤子とか?って私が弟に聞いたら、弟が嵐・潤・美と言ってきたので全く解らず、
聞いてみたら『嵐潤美・らじゅみ』と読むらしい…

なかなかぶっ飛んでるな…と思ったが、向こうの親族全てから反対されて、
もしその名前を付けるなら弟嫁の両親と縁を切るとまで言われたらしい。

確かに結婚式で嵐の曲多かったし、新婦のスライドショーで嵐のツアーに行ってる写真とかあったけど…

ともかく、変な名前をつけられなくて良かったと思いましたが、
弟はこれから子供が嵐ファンにならないか心配していました。

※2013年12月26日 当記事コメント欄の報告を追加しました。

2: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-25 17:09:58
なんか、ハンドルネームみたいだね
自分の趣味を子供に押しつけるな!
どうしても、やりたいのならまず自分からだろ!

14: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-25 17:39:08
潤って字をどうしても使いたかったってところまではまあ良いんじゃないのと思うけど
肝心の名前がらじゅみ…

44: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-25 23:32:58
投稿者です。

弟とこの報告は飲みながら聞いたのですが、色々あって大変だったが、
生まれる前から親として自覚が芽生えたと言ってました。

以下弟の後日談をまとめたやつです。
あと、弟は嫁実家に嫁両親・嫁祖父母と同居しています。
最初、嵐潤美という名前を嫁両親は知らず、これから親になる2人で考えろ。と言われていましたが、
弟の意見を全く聞かずに自分が良いと思ったもの全て突っ込んだのが嵐潤美だったらしく、
しかも、男なら美嵐潤(ミラージュ)という名前にしようとしてたとか…
(車やんって突っ込んだらやっぱり出てくるよなぁ…って言ってました。)

で、嫁は全く意見を聞かないから例え自分がこの家で居心地悪くなっても構わないから子供を守るんだ。
という決意をして嫁両親に報告。
嫁両親も弟と同じように嵐潤美は反対してくれる事になり最初、嫁母が諭すように言ってみましたが
嫁は「私達夫婦の問題だし、子供に初めてあげるプレゼントは母親の責務として全うしたい。
それに、2人で考えろって言ったから口出さないで」と言ったから、
嫁父親が登場して嫁父親が最初は優しく考え直せ。と言っていたけど結局ダメで、
エスカレートした嫁が「なら出て行くし、家族三人で生活する。」と言ったらしく父親激怒で縁切りまで
発展した模様でした。
弟は一緒に生活するにしても嵐潤美は俺の意見が一つも入ってないから反対だ。という事や
嫁祖父母、近くに住む親族の説得もあって嫁は折れたらしいです。

弟が反対してなければ嵐潤美になる可能性もあったみたいだし、
今では嫁父親と以前より親しく話せるようになったと言ってました。
以上がまとめで端折った色々でした。
本当に嵐潤美とかって虐待な気がしますし、可哀想な子は存在しなくて良かったです。

45: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-25 23:47:15
もう一つ追加報告ですが、潤子や潤はありふれてるからダメ。子供には唯一無二の名前を与えたい。って
のが嫁意見の一つらしいです。
だからって嵐潤美はどうかと思いますが…

51: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-26 02:45:23
親が好きな有名人にちなんで名づけるパターンって昔からあるけど…ラジュミはヒドい。

58: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-26 07:23:44
※44報告者さん乙です
ラジュミにミラージュ!!!
冗談だと言って欲しいですね。まさに「お前が改名しろ」状態
嫁以外が反対してくれてよかった…

※2015年5月3日報告を追加しました。

何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

119: 名無しさん@キチママまとめ 2015/04/29(水) 03:05:45 ID:LMYVLjNY
昔嵐潤美(らじゅみ)を投稿した者です。

2月に弟嫁さんが二人目を無事出産し、御披露目がてら私達の家にやってきたときの出来事を報告させて下さい。(注意:嵐潤美をまとめてくれたのを見てきた方が話しが解ります。)
私は、苦情の電話があってから弟嫁さんを避けるようにしていました。
しかし、御披露目で私は弟嫁さんに謝罪され、さらに感謝されました。
理由はあの苦情の電話の件でした。
あの後、嵐仲間である友人達に一人目の名前を嵐潤美にしようとした。と言ったら友人達が「冗談でしょ。」と笑いながら言われたのが、あれ?と思う最初のきっかけらしかったです。
その後その友人の一人がこのサイトの私が過去に投稿したやつを見せてきて「あなたもここを見てたのね。このネタもってくるなんて。」と笑いながら言われ、その後自宅で見てみたら皆さんが叩いているのを見てショックを受けた。との事でした。と同時に笑い者にした私に対しても怒りが最初はありましたが、弟のフォローがあった事で弟嫁自身に対する怒りの方が勝ってきてしまい、最終的には私に対しても感謝と申し訳無い気持ちが沸いてきて結果今回の謝罪と感謝の言葉を頂きました。
今では嵐潤美は黒歴史であり当時の自分を殴りたいくらいだ。と言っていました。
ちなみに、あの時コメントしていただいた皆様にも感謝しているとの事で弟嫁さんから報告許可を戴いたので報告がてら投稿しました。
管理人さん、皆さん、本当にありがとうございました。
最後に二人目は男の子ですが読める名前でした。
この名前は弟と弟嫁さん2人で決めた名前ですが弟嫁さんが出した候補で、だけど、嵐とは全く関係無い名前でした。
では、失礼します。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。