【電波】格安でお洋服作れだと?4【非常識】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1146475374/

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/02(火) 02:10:13 ID:???
昔友達に簡単なコスプレ衣装を縫って欲しいと頼まれ、製作費にと一万円渡された。
当時大学生くらいで、さらに本当に直線に縫えば出来るようなものでそんなに貰えない、と言ってお金を返して
縫ったお礼はラーメンセットをおごってもらった。

そのときに彼女が持ってきてくれた布は、メーター2千円くらいするものを10メーター。
実際使ったのは2メーターないくらい。普段から大雑把な上に、どのくらい必要かわからなかったと言ってボタン
以外の副資材も大量に。

あまっちゃったよ、どうする?という話をしていたら、他にいる仲間と同じコスプレをするからその子達に布を
格安で売ってあげることになったらしく、翌日学校にあまった布を持って行った。


そしたら彼女がいつもコスプレイベントで会うという女に目撃され、
「あ、こないだのなんとかの衣装の布!?○ちゃんもアレやりたいのに!作って、ねえ、作って?」
と詰め寄ってきた。(友人に)
友人は「え、いや、あの、アレは作ってもらった物で・・・私が作ったんじゃなくて・・・」と驚いて私の方を見、
そいつは私が作ったんだ!と言うことを獣のような直感で見抜いたようで、私に向かって、
「ねえ、ねえ、お願い、○ちゃんもアレやりたいのぅ。ふきゅん、ふきゅん(泣き声らしい)○ちゃん、お洋服
作れないからぁ、だからお姉さんが作って?ね?」
と両手を組んで上目遣いに見上げてくる。

ドキドキしながら、「え・・・でも、この布高いですよ?それに彼女からは制作費として二万円貰ってますし」と
ちょっと高めにふっかけて、「じゃあいらない」と断るように仕向けてみた。が、
「ええええええー!!(両手をグーにして、後ずさって)○ちゃん、そんなお金持ってないい、だって、だって、
ねえ、お姉さんどうして?○ちゃん無理だよ、貧乏だもの、そんなの無理ぃ。それ、布一杯あるんだから
○ちゃんのもつくれるよ!ねっ?ねっ?」
と、いちいち芝居がかった声音としぐさで迫ってくる。

ついでに明らかに年上の人から、「お姉さん」とか呼ばれて気持ち悪いったら。
初めて遭遇する変な人に頭がかーっとなってしまい、
「あまらないと思う!だって、この布でこれから6人分作るから!これ以上は無理!私も忙しいから無理!
布は○○センターで売ってるから、買って作ったらいいと思う!じゃあ、×ちゃん(友達)またね!」
と、せっかく持ってった布を抱えて退場してしまった。

その後も会うたびに「おねえさあああん!」と遠くから手を振ったりされて、すごく迷惑した。
大声で「どうして○ちゃんのだけ作ってくれないのお?意地悪しないでえ?ねえー、ふえええん、」とか、お金は一切
出さないのに「意地悪、ずるい」を繰り返されてうんざりした。

長々ごめん。思い出したらまたイラっときた。

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/02(火) 03:14:32 ID:???
スレ違いだけど>>40を読んだら、職場にキ○ィちゃんのポシェット斜めがけして来て
みんなを(゚Д゚)ポカーンにした人思い出した……

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/02(火) 03:51:57 ID:???
>>40
最初の友達はすごく気前のいい親切な人だったのに…
乙。激しく乙。気持ち悪いクレクレに粘着されて大変だったね。
コスプレ、ゴスロリには時折すごい厨がいるとは聞くけれど、
本当にすごいんだなぁ。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/02(火) 05:36:36 ID:???
>>40
それは…乙でした。

私も実はコスプレやアニメ・漫画好きなヲタなのですが、
いわゆるレイヤーさんや腐女子同人作家さんの中には、コミュニケーション能力が激しく破綻してるとしか思えない粘着質なイタタタな子がたまにいるです…
もちろんそうでない常識ある方がほとんどなんだけど。

スレ違いでスマソ。

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/02(火) 05:40:36 ID:???
>>40
でもこの通りだとすればちゃんと断ってないとも受け取れかねない。
(状況を察することが出来るような相手にはこれで十分だけど)
けど、同じレベルになって諭すなんて無理かw