キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


232: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-08 17:10:53
何年か前、私がまだ高校生だった頃の話。
冬休みに家でごろごろしていると学校から電話が掛かってきて、
「私さんが今○○で万引きしたそうです!」と担任から言われた。
いや、私三が日はおろか一週間ほど家から出てないです、と伝えると私の声を聞いた担任、かなり驚いていた。
私が万引きした情報は万引き被害に遭ったコンビニから電話で伝わったそうで、
担任は私が犯人じゃないと確認が取れると急いでコンビニに電話を掛けてくれた。


でも、その時にはもう犯人は警察に連行された後だったのでコンビニもびっくりして警察に連絡してくれた。
私も身分証を持って両親と警察に行くと、同じクラスの友人Aがいた。
Aは私の名前を偽り万引きの罪を私に被って貰おうとしたみたい。
担任や校長先生と心配でコンビニの店長さんまでその後来てくれたんだけど、最後にようやく来たA母がキチだった。

Aは奨学生で、一度でも不祥事を起こせば奨学金がなくなる、
でも私は奨学生じゃないからいいやということで身代わりにしたってAは話してたけど、
A母も娘の犯した罪よりも奨学金を気にして、というより奨学金のことしか考えてなくて、私への謝罪無し。
ひたすら担任と校長先生に泣いて縋るだけで、警察の人まで引いてた。
A母の姿勢に腹を立てた父が被害届けを出して、結局Aは窃盗に人の名前騙った罪もプラスされた。
そしてAは奨学金がなくなるどころか退学させられ、3学期はいなかった。

Aは中学は違ったけど同じ地元だった上に、Aが万引きした現場を見た人が拡散したらしくってAはいつの間にか引っ越していたけど、未だに謝罪の言葉ひとつないから父親もくずだったんだと思う。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。