タイトルに【未解決】を付けました。不快に思われた方は申し訳ございません。
92さん、その後の報告ありがとうございました。


キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫

http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


92: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-28 19:08:59
小6の娘が最近転校してきたAちゃんのお家にクラスメート3人と一緒に遊びに行った。
私は子どもたちのおやつにと、頂き物焼き菓子の詰め合わせ(12個入り)を持たせた。
娘が帰宅後、Aママからの手紙を持ち帰った。内容は

「今日はお菓子ありがとうございます。家の主人は洋菓子より和菓子が好きなので、次からは手土産は和菓子(最中以外)にして下さい。」

私が娘に確認すると
・Aちゃん家の玄関でAママに「娘ちゃんその紙袋は何?」と聞かれたので、娘は「焼き菓子です。」と答えたところAママに「まぁ、ありがとう♪」と言われ、強引に紙袋を奪われたそうです。
娘は飲み物と一緒に焼き菓子をおやつに出してもらえるのだろうとても思いあえて「自分たちのおやつです
」とは言わなかったそうです。

しかし、おやつに出てきたのは一度開封した口を洗濯ばさみでとめたスナック菓子一袋だけだったようです。

今後はAちゃんと遊ぶ時は、指定された和菓子を持参するのもなんなので、Aちゃん家以外で遊ぶように娘に言って聞かせました。

娘たちもAママから「あなたのパパの仕事は何か?ママは専業主婦か?」
等しつこく聞かれたようで、「もうAちゃんのお家には行きたくない!!」
と言ってます(-_-;)


94: 和菓子@キチママまとめ 2013-10-29 15:46:39
92の続きです。

娘がAちゃんを含むクラスメート4人で、Aちゃんの家の近くの公園で遊ぶ事になりました。
娘が遊びに出かけてから数時間後、なんとAママから家に電話がありました。

電話の内容は
「娘ちゃんたちがA家に遊びに来た。二階はワックスをかけたところだから、乾くまで玄関で遊びなさいと言ったにも関わらず、娘ちゃんたちが勝手に二階に上がった!!
娘ちゃんたちは私(Aママ)がきつ?く叱っておいた。
娘ちゃんは前回手土産を持って来た常識的な家庭だから、家に帰っても叱らなくていいよ♪
他のBちゃんCちゃんは、手土産も持って来ない非常識な家庭だから、家でもきつく叱ってもらうように今から電話するわ!!」
との事。

その直後に娘とBCちゃんが帰って来ました。一番大人しいCちゃんは泣いていました。

続きます

95: 和菓子@キチママまとめ 2013-10-29 16:04:00
続きです

娘たちに何があったのか確認すると

・公園で遊んでいたら、Aちゃんがトイレに行きたいと言い出した。でも公園のトイレは使いたくないので、家に帰る。一人で帰るのは嫌だから、一緒について来てほしい。

娘たちはみんなでAちゃんの家までついて行ったそうです。

・Aちゃんの家でAママに「公園は変質者がいるかもしれない。だから、このまま家で遊びなさい。でも、二階はワックスをかけたところだから、乾くまで玄関で遊びなさい」

しばらくたってAちゃんが、
「二階に置いてあるボードゲームを取りに行きたい。一人では運べないので、手伝ってほしい。」

娘たちはワックスは大丈夫か確認したが、Aちゃんが
「もう大丈夫」と言った。

娘たちが二階からボードゲームを運んでいるのをAママに見つかり、Aちゃん以外を廊下に正座させて30分位説教をされた。

Aちゃんは二階から先に下りており、Aママは娘たちだけが勝手に二階に上がったと思ったようです。

説教中にAちゃんの姿はなく、BちゃんがAママに事情を説明しようとしたところ、Aママから
「うるさい!!黙れ!!言い訳をするな!!」と鬼の形相で怒鳴られたそうです。

Cちゃんが怯えて泣き出してしまったが、Aママは
「6年生にもなって泣くな!泣いて許されると思うな!!」とまた怒鳴ったそうです。

96: 和菓子@キチママまとめ 2013-10-29 16:20:06
続きです

そんな事があったので、Aちゃん&Aママには関わらない方がいいなと思っていた。
しかし、昨日娘が学校でAちゃんから封筒を渡されて持ち帰って来た。

中身はなんと請求書でした!!

内訳はワックスの除去剤代&ワックス代&作業代&迷惑料しめて3万6千749円それをわが家&BC家の3人で割って、一人1万2千250円を今週中に支払え。私さんは特別に1万2千円でいい。

と書いてありました。

この請求書をどうしたらよいか、今BCさんたちと悩み中です。

学校外の事ですが、娘の担任の先生に相談しようかとも思っています


※12月4日 当記事コメント欄にて報告者の方から追加の書き込みがありました。

65: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 12:19:03
92を書いた者です。

私自身、生まれて初めてのキチママとの遭遇でびっくりしてしまい、
誰かに話すとすっきりすると思い投稿させて頂きました。

当事者以外のママ友に話したら尾ひれがついて、今回の話がひとり歩きしたら困ると思ったので。

中途半端な投稿でイライラさせてしまった方には申し訳ありませんでした。

請求書をどうしたかについては、結論が出ていますので、これから投稿させて頂きます。

66: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 12:31:50
結局は学校外での出来事ですが、
担任の先生に相談しました。

何故そうしたかと言うと、Bちゃんママが担任から『Bちゃんが先導してAちゃんをいじめているとAママから相談があったので、一度話がしたい』と連絡があったそうなので、
私たちは担任の先生に今回の事情を説明し、相談するために学校へ行きました。

68: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 12:54:42
担任の先生に事情を説明したところ、自分では判断がつかなく対処しかねるので、学校長に相談するとの事でした。

校長も結局は学校外のトラブルで、学校が口を挟むわけにはいかないから、前PTA会長が弁護士なので、その人を紹介するからそちらに相談して欲しいと言われました。

前PTA会長の弁護士は、双方の話を確認しないといけないからと、A家に連絡をとってくれました。(前PTA会長は弁護士として介入するのではなく、同じ小学校に通う子を持つ保護者として、力になって下さるとの事)

その後、前会長のご自宅で話し合いの場が持たれました。
しかしその場に現れたのはAママではなくAパパでした。

Aパパは開口一番私たちに謝罪されました。その上で、Aママの性格や前の学校であったママ友とのトラブルについても話出しました。

69: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 13:13:41
和菓子を要求した件

・Aママは以前の学校のママ友からよく洋菓子の手土産を頂いていた。とても仲の良いママ友だったので、何気なく

『実は洋菓子よりも和菓子が好きなのよね♪』

と言ったところそのママ友に

『今まで持参していた物は限定品や取り寄せの物を喜んでもらおうと持って来てたのに、そんな事を言うなんて、私の気持ちを無視した発言でひどい!!』

と言われ、その後そのママ友からいじめのような被害にあった。

なので、和菓子を要求するなんてあつかましいと思われただろうが、家内(Aママ)は以前の事の二の舞を恐れていた。手紙に私(Aママ)ではなく、主人が和菓子好きと書いたのは、さすがに自分が好きと言うのはあつかましく思われると思ったからとの事。


70: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 13:22:39
子ども達を正座で説教した件

・Aママは日頃から正義感が強すぎるところがあり、街中でもマナー違反をしている人を見かけると、我慢出来なくなり、説教をはじめてトラブルになっている。
今回の事も、よそ様の子どもでも、悪い事をしたら叱るのが大人の務めだと思ってやった。

Aちゃんがその場から逃げ出していたのは、ママが怒り出すとどうなるか分かっていたからとの事。


71: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 13:39:14
請求書の件

ワックス事件以降、みんながAママを避けていたが、Aママはそれを私達がAママに負い目を感じているに違いない!!
このままでは、皆と親しくなれない。それならばワックスの事はお金で解決した方が後腐れなくて良い。
と考えての事だそうです。

請求書の金額は、ワックスの除去剤やワックス剤の費用、そして、業者に頼んだ場合の費用等を細かく計算したようです。

私がAパパから話を聞かされて、びっくりしたのは、Aママはみんなが請求書の金額を支払ったら、ワックスの実費(業者に頼まず自分でする) 以外の金額は、私達に品物で返すつもりでいた。その品物は自分のお気に入りの陶器の置物で、みんなでお揃いで持とうと思っていたと聞かされた事です。


72: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-03 13:58:16
追加投稿乙です!!

Aママは発想が斜め上の人だな。
ちょっと思考が偏ってるね。
二階にあがった経緯を聞いたらちゃんと謝罪して反省してくれるのかね?

73: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-03 14:32:39
和菓子奥乙!報告ありがとう

AパパはAママの言い分をどう思ってるんだろうね
謝罪はしたみたいだけど、自分の奥さんの言う事がめちゃくちゃな事に気づいてるのかな

74: 名無しさん 2013-12-03 14:33:27
転校せざるを得なかった理由が分かるなあ…
母親に協力してるところをみると、A子は教育済みっぽいね
もう12歳で女子なら、善悪の判断は勿論、こういうことすれば要注意人物としてハブられるのも理解できるだろうし
学校経由で友達になったなら、担任へ話しても問題ないでしょ

77: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 15:35:17
みなさんコメントありがとうございます。

※72さんの書かれた通り、Aさんは極端に思考の偏った人なんだと思います。

Aさん本人に悪気があったわけでは無さそうなので、Aママ&Aちゃんとの今後の付き合いをどうするか、悩みどころです。

Aパパからも、Aママはママ友だちがいなく、寂しい思いをしている。今回の事は100%Aママが悪く、私&BCさんに不快な思いをさせて申し訳なかったが、出来れば以前のように子ども達にも遊びに来て欲しいし、付き合いをして欲しいと涙ながらにお願いされました。



78: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 15:47:22
それと、話はちょっとそれますが

BちゃんがAちゃんを先導していじめていた疑惑ですが、娘によると

娘&BCちゃんはAちゃんと距離を置いていただけで、決していじめはしていない。
ただBちゃんはクラスのリーダー的存在なので、BちゃんがAちゃんを避けているのを、クラスメートが何となく気が付いて、クラス全体がAちゃんを避けるようになったとの事。

クラス全体でひとりの子を避けるな来年にはんて、いじめだと言われても仕方ありませんが、私はその時は娘に
『Aちゃんと仲良くしなさい』
とは言えませんでした。

来年には中学生になる娘に、友人関係まで親が口出す必要もないかと思っています。

83: ???????? 2013-12-03 17:18:54
洋菓子より和菓子が好きの話もわかったけど、持ってきた洋菓子を出さずに、家にあった食べかけのスナック菓子を出したのはどう言い訳するんだろうAママ。
持参した洋菓子を結局は自分(家)で食べるんだろ。やっぱり図々しい。
話聞くだけなら、やっぱりAママとはこの先かかわり合わない所で生きていってほしい。A子もなんかもにょる・・・。

84: 和菓子@キチママまと 2013-12-03 17:48:12
食べかけスナックの件

娘が学校で焼き菓子の話になり、その話の流れで、Aちゃんの家で持参の焼き菓子は出されず、食べかけのスナックを出された話をBCちゃんとしていたところ、Aちゃんが急に話に入ってきて

『だってあのスナック菓子はCちゃんが前に好きだって言ってたじゃない!!
焼き菓子は、お持たせを出すのは失礼でしょう!!』

と叫んで教室から出て行ったみたいです。

私はその話を娘から聞いて、一度は娘達がAちゃんの悪口を言ってたんじゃないかと疑いましたが、
よくよく話を聞いてみると

Bちゃん
『パティスリー○○の焼き菓子って美味しいらしいよ』

『実はAちゃんの家に遊びに行った時に、私が持っていた紙袋にはパティスリー○○の焼き菓子が入ってたんだ?』
Cちゃん『でも焼き菓子は食べなかったよね?スナック菓子だったよね。焼き菓子食べたかったな?』

ここでAちゃん凸にらしいです。

確かにこの話だけなら、別にAちゃんの悪口を言ってるわけでは無さそうですが、なんせ娘の話なので
ひょっとしたら自分たちに都合の悪い事は隠してるかもしれません

85: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-03 17:59:40
…結局一ヶ月たった今も未解決のままなんだね 乙

87: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-03 19:07:28
お持たせを出すのは失礼で、食いさしの袋菓子を出すのは失礼じゃないんですね…
( ̄□ ̄;)

88: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-03 20:21:21
※87さんの言う通りですね。

私はCちゃんの好物だったんだ…
と、へんに納得していました。

90: 名無しさん 2013-12-03 23:06:05
続報ありがたい!!
しかし、何から何まで斜め上の反応だなA親子。
つか、友人付き合いしてくださいじゃ無いだろうAパパも
誰がこんな発想(言い訳?)するトラブルメーカーと付き合うかよ。
不快な思いだけしかない付き合いなんか誰だってしたくない。

※12月5日報告を追加しました

94: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-04 02:42:53
報告者さん、続報お疲れ様です。
ってか、リアルキチガイと格闘中だったんだね。
夫婦揃っておかしいから、もうお付き合いしないで良いんじゃないの?
皆でお揃いの食器を持てば仲良くなるだなんて、普通のまともな成人なら考えないよ。
しかも、ワックス代からさっ引いたお金で買って来るだなんて、図々しいわ。
和菓子の件も、引っ越して来るまでのいきさつなんか今現在の地域じゃ関係無いしね。
それをとうとうと喋る夫も、おかしいよ。
食いさしのお菓子を、子供同士でやりとりするならまだわかるが、大人がやる事かねぇ。
私個人の考えだけど、皆で仲良くって教育、好きじゃないんだ。
一本きっちり線を引かないと、メンヘラに取り込まれちゃうよ。


95: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-04 04:02:49
これはヤバイね。自分の感性で相手を折檻(正座+子供が泣く程の叱咤)をしてそれを正義と思い込めるような人間とは関わらない方が…と思う。
極論かもしれんが次は相談者娘さんに拳または武器を使って暴力を振るうかもしれないよ。それが正しく正義だと思うんだろうから。

97: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-04 08:05:46
仲直りしたいなら本人が謝罪に出てくるのが
礼儀だけど、出てこない辺りで既にお察しですよ?

98: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-04 08:34:00
みなさんコメントありがとうございます。

おかげ様でA親子との事は、昨日解決しました。

最後に一悶着ありましたが…

何があったかと言うと

何とAパパが、私の主人の職場に凸してきたのです!!

主人は地元の金融機関に勤めており
Aパパはその金融機関の大口取引先の会社の創業者一族だったのです。

なぜ主人の勤め先をAパパが知ったかと言うと、以前娘達がA家に遊びに行った時に、Aママから
『あなた達のパパの仕事は何か』
等しつこく聞かれていたから、それで分かったのだと思います。

A親子の話は主人に話していましたが、Aさん=取引先の人だと主人がなぜ気が付かなかったのかと言うと、

取引先の社長はAの叔父さんで、副社長はその息子のAのいとこ。Aとは名字が違いA自身は役員でもないので気が付かなかったみたいです。


100: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-04 08:41:58
そして何しに凸したかと言うと

前PTA会長の家で話し合いをしたのが11月上旬。その後私達は皆、Aとは関わりなく過ごしていました。

先週の金曜日に娘の小学校でマラソン大会があり、Aママも応援に来ていましたが、私達は話し掛ける事はしませんでした。Aママからも話し掛けてきませんでしたしね。

そのまま皆A親子とは関係なく過ごそうと思っていたのですが、月曜日にAパパが主人の職場に凸したのです。

続きます



102: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-04 12:50:37
Aパパと主人の会話

A『家内と奥さん達の間にあったトラブルについてはご存じですか?』

主『もちろん』(主人はこの時に、Aママが一方的に迷惑かけておいて、何がトラブルだ!!とカンチンときたと言ってました)

A『私は奥さん達に対して、誠心誠意謝罪し、恥じを忍んで家の内情も話しました。奥さん達はそれを理解してくれて、これからもお付き合いをしてくれると約束してくれました。』

主『そうなんですか!?』

A『それなのに、奥さん達はマラソン大会の日に、家内を無視し、悪口で家内を傷つけました。奥さん達のせいで、家内が精神的に不安定になっている。だから、奥さん達には家内に謝罪してもらい、これからは仲良く付き合うと再度約束して欲しい!!』

主『妻から聞いている事と、話しが全く違う。それに、幼稚園児じゃあるまいし、誰と仲良くするかなんて妻達の勝手だ。』

A『御主人が』

103: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-04 12:58:52
A『御主人がそんな事を言うなら、こちらにも考えがある。私はあなたの取引先の創業者一族だ!!社長は叔父なので、今後の取引も考えさせてもらう。』

主『Aさんの会社の副社長は、私の大学時代からの友人です。あなたが社長に話されるなら、私は今すぐ副社長に電話して、どちらの言い分が正しか判断して頂く。』

主人は携帯ですぐに副社長に連絡したそうです。

続きます


105: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-04 15:02:44
夫婦揃ってキチかー…。厄介すぎ。
しかしこれ、中学は同じ所に進学するのかな。
今回の件は収束したとしても、生活範囲が被ってたら
また他のトラブルに巻き込まれそうで気の毒すぎる。
すっきりきっぱり解決してるといいなあ。

106: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-04 17:20:05
投稿が小分けになってしまいスミマセン。

これで最後です。

副社長の電話の内容は

『確かにAはいとこだが、親戚のよしみで会社に置いてやってるだけだ。だからAの言ってる事は無視してかまわない。Aは創業者一族だと名乗り、取引先に迷惑をかけたのはこれが初めてではない。Aには何らかの処分を行う。』

との事らしいです。

主人はAに

『あなたと話す必要はこれ以上ない!!二度と私達や他の家族に近づかないでもらいたい!!』

とお引き取り頂いたそうです。

びっくりなのは、Aパパは主人の所だけではなく、その前にCパパの所にも凸していたみたいです。

Cパパの会社はAの所の出入り業者さんで、Cパパの立場は弱く、Cパパは困り果てていたとCママから聞きました。

結局Aパパの副社長からの処分は県外の工場への左遷だそうです。

来年にはA一家は他県へ引っ越すはずなので、私達は一安心しています♪

今回の事は本人大変でしたが、人生勉強になりました。

私の投稿をご覧頂いていたみなさん、お付き合いありがとうございました。

みなさんのコメントとても参考になりました。


110: 名無しさん 2013-12-04 19:11:09
そして来年他県へ移ったA家族の被害を受けた第二の和菓子ママが生まれてしまうわけか…

なんにせよ報告者さんお疲れ様でした。

111: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-04 22:07:28
お疲れ様でした。
似た者キチ夫婦だったんですね…
この分だとA娘も英才教育コースまっしぐらでしょうから、親子共々関係が切れて何よりです。

112: 名無しさん 2013-12-04 22:07:41
乙でした
めまいがするようなキ印一家だね
嫁の交友関係に身内の印籠振りかざすって意味わかんねー
一応身内が目を光らせてくれるだろうし一安心かな

※12月8日報告を追加しました。

113: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-04 22:39:20
乙です
気持ちわりー一家だなあ…
母親はズレまくりお花畑だし
父親は脅して自分のキチ妻子の面倒を他人に見させようとするし

120: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-05 15:24:28
労いのお言葉ありがとうございました。

実は明日、私&BCママで、Aママからの解放祝いでランチをする約束をしています。

BママがAちゃんの前の小学校のクラスメートだった子のママと知り合いの知り合いで、A一家がなぜ引っ越しをせざるを得なかったのかが分かったそうで、明日教えてくれるそうです。

またこちらで、真相を報告させて頂きます。



121: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-05 15:40:12
キチママどころか夫婦揃ってキチじゃん
Aちゃんもすでにおかしいから、キチファミリー

※120 続報wktkしてます

122: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-05 16:00:45
解放ランチ楽しんで来て下さい!
続報お待ちしています!

127: 名無しさん 2013-12-06 05:51:48
ランチの続報聞きたいわ。

Aママもキチだけど、A夫もキチだし。
しかも創業者一族の名前を出して、強気に出ていたけど会社の中でも
ただの厄介者でしかないね。
他県に左遷でも、またその転居先でトラブルを起こすんだろうな。

130: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 18:13:53
解放祝いランチの報告です。

今の私の気持ちはモヤモヤとして、落ち着かない状態です。

なぜそんな気持ちなのかと言うと、ランチはベジタブルカフェで、とても美味しく、
Bママの話も納得出来るもので、会計までは楽しい時間を過ごしていました。

しかし、最後の最後で私達の楽しい気分を台無しにする出来事がありました。

何があったかは後にしてまずは、Bママが聞いてきたA一家の引っ越しの真相を報告してます。

Aママの言い分

Aママには、いつもお取り寄せや限定の洋菓子持参でA家に遊びに来る仲良しのママ友Pさんがいた。

ある日AママがPさんに

『実は洋菓子よりも和菓子が好きなのよね♪』と言うと、Pさんがその言葉にキレた。

多分、今まで散々苦労して手に入れた洋菓子を持参していたのに、今さら和菓子の方が好きだと言われたのが、気に入らなかったとAママは思っている。

それ以降、P親子はA親子に対して酷いいじめをするようになり、A親子は耐えられなくなって引っ越しをした。

Bママが聞いてきた話

続きます


131: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 18:20:42
Bママが聞いてきた真相

Aママには本当に洋菓子を持参で遊びに来るPさんというママ友がいた。

しかし、Pさんは好きこのんでAママの友達になったわけではない。

Pさんは就活中の長男を筆頭に四人のお子さんがいるベテランママ。PTAや地域の活動を積極的にこなし、他のママ達や地域の人からの信頼も厚い人だった。

そんなPさんにも一つの悩みがあった。
それは長男の就職先がなかなか決まらない事。

Aママはそこにつけこんだ。

続きます

132: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 18:31:19
誰もがPさんと友達になりたいと思う位、Pさんは素晴らしい人だが、Aママはあまり相手をしてもらえなかったらしい。

そこでAママは伝家の宝刀、夫は○○会社の創業者一族だと、Pさんに近づいて行った。

Aママ

『Pさん、長男さんの就活大変なんでしょう?私の主人は○○会社の創業者一族だから、長男さんの就職にもお役にたてるわ♪』

藁をもつかむ思いのPさんは、その言葉を信じて、せっせとA家に洋菓子持参で通っていた。

調子に乗ったAママはPさんをまるで子分のように扱っていた。それにならってAちゃんもクラスの人気者のPちゃんを子分にしていた。

お兄さん思いのPちゃんは、Aちゃんには逆らえず、かなり酷い扱いを受けても我慢していた。

続きます



133: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 18:47:52
A親子の酷い仕打ちにも耐えていた親子にある日、衝撃の真実が知らされた。

Pさんと婦人会活動をしている、弁当屋のおばちゃんは、長年に渡り○○会社に弁当を配達しており、かつては副社長が赤ちゃんの時オムツを替えた位、○○会社の社長一家と親しくしている。

もちろん、社長の甥であるAのこともよく知っている。

弁当屋のおばちゃん

『Aなんて会社のお荷物で、何の権限もない!!
おまけに下の者には偉そうで、上にはへーこらしている。みんなの嫌われ者だ!!
○○会社の面接で、Aの名前なんか出したら、逆にマイナスになる。』

Pさんはその言葉を聞いてかなりのショックを受けたそうです。

Aママに騙されたPさんは、Aママの子分に甘んじている事をいつも心配していた他のママ達に、全て打ち明けました。

そこからA親子は、学校のママ達だけではなく、地域の人まで敵にまわしたのです。
そして、そこの地域に居られなくなったA一家は、私の地域に引っ越してきたのです。

続きます

134: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 19:00:29
これがAママ一家引っ越しの真相です。

Bママは何故、弁当屋のおばちゃんの話まで分かったのかと言うと、Bママの知り合いの知り合いがPさんだったそうです!!

まさか当事者から話を聞いていたとは、びっくりしました。

Cママはこの話を聞いて

『Aパパがうちのパパの所へ凸する前に
この話を聞いていたら、うちのパパ悩まずにすんだのに?。創業者一族って言うから、
いろんな権限があると思うでしょう。』

でも残念な事にBママがこの話を聞いたのは、まさにAパパ凸のその日でした。

今からは私のモヤモヤの原因をお話したいと思います。



135: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 19:16:09
今日のランチの途中でCママはトイレに行ったのですが、その時にお店の入り口でAママに似た人がいたと言うのです。

私とBママはまさかと思い、見に行きましたが、誰もいませんでした。

ランチに行ったベジタブルカフェは、入り口付近で野菜やスイーツも販売しているので、『ひょっとしたら買い物に来ていたのかも!!
偶然にしてもちょっと気味が悪いね。』
と皆で話ていました。

しかし、本当に微妙な気分になったのは会計の時です。

レジへ行くと店員さんから

『さっきお友だちが見えて、みなさんのお会計を済まされていかれました。』

と言われたのです!!

私達はAママに違いないと思いましたが、
店員さんに
『その方名前は言われましたか?』
と尋ねましたが
『お名前を伺いましたが、友達ですとおっしゃられ、お詫びの気持ちだと言われていました。』

私達はもちろんAママに、ランチをご馳走になる気はないので、Aママにお金を返す事にしました。

続きます



136: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 19:23:54
そのまま皆でA家にお金を返しに行けたら良かったのですが、私とCママは予定があり
今からは行けないが、明日にでも皆で行こうとBさんに告げると、

Bママは

『Aさんには、娘のいじめ先導の濡れ衣の事で、個人的にも話があるから、今からは私一人でA家に行って来る』

と言うので、後の事はBママに任せました。

夕方、Bママにメールしましたが、返信はまだありません。

返信があればまた報告させて頂きます。


137: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-06 20:35:25
うわ~勝手に恩を着せていくAママ気持ち悪い…。

名乗らずお詫びの気持ちでケンカした相手に奢れるアテクシカコイイ♪って自己陶酔したんだろうねー。
それなら報告者とBCママに誠心誠意謝った方が心象がいいってことなぜ分からないのか理解し難いわ。
っていうかなんでそこでランチすること知ってたんだろう。

Bさんが無事な事を祈るばかりだ…。

138: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-06 20:54:23
和菓子奥達、尾行されてたんじゃない?
あんなキチが近寄るなと言われて、はい左様でと素直に聞くとは思えん。

139: 名無しさん 2013-12-06 21:25:20
なんか報告の度に「次回に続く…」みたいになってるから、いい加減創作臭くなってきてるよ。

全部解決して書き溜めてから、改めて直接投稿の方に書き込んでみてはいかが?

140: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-06 21:37:30
米139
2のスレじゃないんだし進展次第書き込むのも、解決してからまとめて書き込むのも報告者の自由だと思うけど。

現在進行形のものなら細切れになるのは当然なのに創作認定とかよく分からんこと言うね。

141: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-06 21:39:16
スミマセン

まとめて報告させて頂こうと思いましたが、
800字以上はエラーになってしまったので、
小分けにしました。

ちなみにBママとは、まだ連絡は取れていません。

私はこういった投稿は初めてで、不馴れなもので、こちらにに書かせて頂きましたが、
私のようにちょこまかと書き込むのは、不適切なのでしょうか?

初めての経験ばかりで、誰かに聞いてもらいたい、この気持ちのモヤモヤを吐き出したいと、独りよがりになっていたのかも知れません。

スミマセン





142: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-06 22:55:35
続報待ってます。
細切れでも、まとめてでも和菓子奥さんの書きやすい様に書いて頂ければ良いと思いますよ。
報告いただけるだけでありがたく思います。

143: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-06 23:20:37
問題ないですよ?。
続報の気になる案件なので、和菓子奥の精神的に無理のない範囲でぜひ報告いただけるとありがたいです。

144: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-06 23:24:42
私も続報気になります。
和菓子奥様の無理のないペースでご報告なさってください。

145: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-07 03:14:02
誤字が多くて読みづらい…

147: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-07 07:01:44
温かいお言葉ありがとうございます。

誤字脱字、今後気をつけます。スミマセン

Bママとは昨夜は連絡がとれずじまいだったので、8時になったらご自宅に電話してみるつもりです。

今はとても不安な気持ちでいます。ここで書く事で気持ちの整理がつくので、今後もここで気持ちを吐き出させて下さい。


148: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-07 08:25:14
来年には引っ越すって冬休み明けにはいなくなってるってことかなあ。
来年度(4月)とか来年中(10月とか)だったら、それまでなんか大変だね。

149: 名無しさん 2013-12-07 11:30:50
どう見ても被害妄想バリバリのメンヘラ一家だなぁ。
こう言う人には貸し借りなしの無関係が一番だよね。気持ち悪い。

151: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-07 11:57:36
報告者の日本語がところどころおかしいのは何で?

153: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-07 17:13:05
私の日本語は変ですかね?

言い訳をさせて頂くと、こういった投稿を書き慣れていないのと、書いた文章を見直さずに送信しているからかも知れません。

私は人前で話す仕事をしていますので、
正直、日本語がおかしいと指摘を受けるのは
ショックでした。

今回の件で初めての投稿をしだしたのですが、投稿って難しいですね。

ちょっと怖くなってしまったので、これで最後にさせて頂きます。

Bママは昨日の夕方、スクターで転倒しまい
今現在入院中です。

ケガの程度は、Bパパによると大した事はなく、1週間程で退院出来るようです。

今はBママの回復を祈るばかりです。

最後に温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

154: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-07 18:54:51
文章のクセなんて誰でもあるし、誤字脱字はこのての書き込みではスルーが基本だから、まあそんなに気にしなくても。

ケガをしてしまった、とのことだから詳しく聞けなかったのかもしれないけど、返金の件はどうなったんでしょうね。お金のことはちゃんと解決してなかったとしたら、後々になるとなんか嫌ですよね。
あとイジメの云々の件も。

書き込み嫌になっちゃったら仕方ないですね。お疲れさまでした。

155: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-07 19:04:50
話し言葉と文章は別ものだし、それでも読んでて別に日本語おかしいとは思わなかったけど。
和菓子奥のは誤字脱字あっても別に気にならずに読める程度だよ。
いちいち誤字多いだとか指摘する人はどれだけ自分がミスタイプしない自信があるんだろうね。

自損事故だったの?
タイミングがタイミングなだけにその結果だけだと怖すぎる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Bママの怪我が早く良くなりますように…

156: 名無しさん 2013-12-07 21:20:28
Bママさん、スクーターで転倒事故か。
早く良くなって欲しいね。
和菓子奥さん、気にしなくていいよ。
タイピングミスなんて誰でもある事だ。
もやもや感が早く無くなりますように・・・

158: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-08 12:59:57
書き込みは最後にしますと言いましたが、

みなさんの優しい、気遣いのあるコメント
本当に嬉しかったので、お礼だけ書き込ませて下さい。

本当にありがとうございます。

Bちゃんは、ママが退院するまで我が家で預かる事になりました。
Bちゃんは、ママの事が心配で仕方ないはずなのに、我が家ではとても明るく振る舞っています。
Bちゃんに、
『世の中には顔も知らなくても、相手の事を心配したり、無事を祈ってくれる人がいるんだよ』(温かいコメントを下さった、みなさんのことです。)
と伝えると、Bちゃんはとても嬉しそうでした。

Bちゃんになりかわり、Bママの回復を祈って下さったみなさん、本当にありがとうございます。

159: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-08 15:07:59
和菓子さん乙でした。
でもA一家が完全に引っ越すまではまだ安心できないですね…
今後は何のトラブルが無いよう、お祈りしてます。

160: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-08 16:07:37
和菓子さん乙です。
世の中こんな人ばっかりじゃないから気に病まないで!

161: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-08 21:48:23
※159さん
※160さん
ありがとうございます。

A一家のせいで人間不振になりかけていましたが、※160さんのおっしゃる通り、そんな人間ばかりではないはずなので、
前向きに頑張ります。励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。


※12月17日報告を追加しました。

162: 名無しさん 2013-12-09 09:18:19
一応解決(?)乙でした
夫婦揃って斜め上は勘弁してもらいたいですね。Bママさんの怪我が早く治りますように
私も和菓子さんの文章を読みにくい等は思いませんでしたよ?

163: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-09 11:28:46
A一家のあちこちに迷惑かけてるかんじすごい

164: 名無しさん 2013-12-09 14:16:27
A夫婦は、二人ともサイコパスなのか
A家の転任する市が知りたい
とりあえず、小6女児でパパが工場勤めで、有名企業の一族名乗って、ママ専業が近々越して来たら、皆で警戒注意報出すことにすればいい

166: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-09 17:23:39
日本語がおかしいと指摘を受けて、投稿って怖いと思っていましたが、※162さんのように言って頂くと、怖さも大分やわらぎました。※162さんありがとうございました。

先ほど入院中のBママから、Bちゃんを預かっていることへのお礼と、Bちゃんの様子を確認する為の電話がありました。

私も返金の事は気になっていますが、Aママの話なんかしたら、Bママのけがも治るものも治らなくなりそうなので、聞けませんでした。

Bママはとても弁が立つ人なので、
Aママに口で負ける事はないはずなので、
返金は出来ていると思います。

167: 名無しさん 2013-12-09 18:48:48
事故のタイミングよすぎるだろ…(悪い意味で)
関係ないだろうがなんか勘繰ってしまうわな、A一家のこと

168: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-10 15:29:03
以前、(Aママの頭の中では)和菓子の方がいいと言ったのが原因でトラブルになって引っ越しを余儀なくされたのに、その二の舞は嫌だと思っていたのにもかかわらずなんで今回も洋菓子より和菓子がいいなんて言ったんだろう。
Aママは悪気のないお花畑でネジが何本か飛んでる人だと思って読んでたけど、それにしたって支離滅裂な理論だろ。
それがキチだと言われればもちろんそうなんだけどさ。

169: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-10 15:54:39
私の説明不足でスミマセン。

Aママは以前、Pママにずっと洋菓子をもらっていたのに、途中で和菓子が好きだと伝えたら『散々洋菓子もらっておいて、今さら和菓子が好きだなんてふざけるな』みたいな意味にAママが理解しており、それを踏まえて
私の時は、早いうちに和菓子好きだと伝えて
同じ事を繰り返さないようにと考えたみたいです。

170: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-11 12:03:17
この学校の校長と担任はひどい怠慢。

請求書の件は元PTA(空気)の元で一応解決の形になったのだろうけど。
「いじめ」「嫌がらせ」の件は、学校何もしていないよね。そんな言葉が出てきたら、実際誤解や思い込みがあろうとも徹底的に調査しないといけないのに。
別件絡みとはいえ校長にまで話があがっていて、複数の保護者が学校に問い合わせているのに、1ヶ月たっても関係の保護者(和菓子奥)は子供から聞いただけで学校から報告がない。
しかも当事者の保護者(B奥)がもう一方の保護者(A奥)に今頃物申しに行くなんて、そもそも解決の方向に進んでもいなかったんだね。

171: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-11 15:12:01
和菓子奥、マジで乙でした。
これ以上 嫌な事が起こらないことを祈ります。
Bさんの怪我が早く治り、A一家は早く、黙って引っ越しますように。

てかPさんの弱みを使って奴隷のように従わせておいて今更「和菓子が好きだけど云々」って何なの…?って感じ。
上で誰かも言ってたけど、A娘も自覚あるでしょ。
一家揃ってサイコパスか何かだとしか思えないよ。

172: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-11 17:15:57
さっきスーパーでAママをおもいっきり
ひっぱたいてきました。

AママがBちゃんに、あまりにも酷い事を言い
Bちゃんが泣いてしまったので、私はBちゃんの涙を見て頭に血がのぼってしまい、手が出てしまいました。

私が手をあげてしまったので、きっと今後
面倒な事になるでしょうが、後悔はしていません。

173: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-11 17:49:40
和菓子さん、B子ちゃんへの悪口の経緯等々をkwskして貰っても良いですか?
子供を泣かせるなんて、やはりAはガイキチだったんですね。

174: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-11 18:33:20
私自身まだ気持ちが落ち着いていないので、上手く説明出来なかったらごめんなさい。

夕飯の買い物をする為に、私は娘とBちゃんを連れてスーパーへ行きました。

レジを終えて、私は顔見知りのおじさんと立ち話をし、娘たちは袋詰めをしてくれていました。

そこへAママがやって来ました。
私はおじさんと話中だったので、Aママを無視しましたが、AママはBちゃんに話しかけ始めました。

Aママ
『Bちゃん最近、私さんの家から学校へ通ってるらしいけどどうして?』
Bちゃん
『ママがケガをして入院中で、パパは出張中だからです。』
A『ええ?Bママ入院してるの!!それにしても、入院中の奥さんと娘をほったらかしにして、出張に行っちゃうなんて、Bパパは酷い
パパだね。うちのパパならあり得ないわ。
Bちゃん可哀想?♪
ところで、Bママはいつケガをしたの?』

175: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-11 18:54:53
Bちゃん
『先週の金曜です』
Aママ
『金曜!!Bママが家に来た日じゃない!!
あのね?Bちゃん、Bちゃんのママはその日
私にとても酷い事をたくさん言ったんだよ。
だからBママがケガをしたのは天罰なの。
でも、私の心はBママのケガよりももっと深く傷ついているから、Bママにケガの後遺症でも残ったら、いいのに』
そしてAママは笑い出し、Bちゃんは泣き出しました。

そして私はAママに平手打ちをしました。

その後Aママは、警察だなんだと叫んでいましたが、私の顔見知りのおじさんや、他のお客さんが
『何が警察だ、そのお嬢ちゃんに散々酷い事を言って泣かしておいて、あんたなんかぶたれて当然だ』
『泣いてる子に謝れ』
みたいな事を口々に言ってくれました。

Aママはその後何か言いながら去って行きました。

もうすぐ主人が帰宅しますので、今日の出来事を報告して一緒に今後の事を考えてもらいます。

帰宅後、娘とBちゃんはずっとAママの悪口を言っています。(Bちゃんショックはあったでしょうが、元気そうに見えます)

176: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-11 19:09:09
文章にして書き込んだら、大分気持ちが落ち着きました。

私が今唯一反省している事は、Bちゃんが泣き、私がAママに平手打ちをした時に、まわりのお客さん(オバチャンたち)が、ジロジロと見てたので、心の中で『見世物じゃない!!どっか行け』と思ってしまった事です。
結果的には、そのオバチャンたちが私の味方をしてくれ、Aママを追い払ってくれたのですから。
オバチャンたち、本当にありがとう。


177: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-11 19:27:40
和菓子さん、ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。
Aさん頭オカシイんじゃないだろうか?
仮にBさんに酷い事を言われたとして、その子供に言っていい言葉ではないと思う。
親しき仲にも礼儀って言葉があるように、言動について今ひとつ弁える事から学んで貰いたいですね。
B子ちゃんのフォローに大変な時期だとは思いますが、和菓子さんご自身も身心共に気を付けて過ごして下さい。

178: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-11 21:33:24
※177さん 優しい、気遣いのお言葉ありがとうございます。

Aママを平手打ちした事に後悔はありませんが、Aママが傷害罪とかで訴えてくるんじゃないかと、ついさっきまでは心中は穏やかではありませんでした。

主人が帰宅後、スーパーでの出来事を全て報告すると、主人はすぐに自分の友人である
副社長に電話をしてくれました。

主人が電話で色々と説明していましたが、最後に副社長さんが私と話したいとの事で、主人と電話を代わりました。
副社長さんは、従兄弟の奥さんであるAママが迷惑をかけて申し訳ないと謝罪して下さり、後の事は自分に任せて欲しい、あなたは何も心配しなくて良いと言って頂けました。

この先どうなるのかは分かりませんが、副社長さんの言葉に甘えて全てをお任せしようと思います。

Bママが金曜日に退院する予定ですので、その日は笑顔でBママを迎えに行きたいと思います。

179: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-11 22:18:10
※170さん
小学校でのいじめの件の報告が抜けており、
スミマセン。
一応、担任の先生がクラス内でいじめに関する調査を行って下さり、結果、いじめの事実はなかったと言う事で落ち着きました。

しかし、Aママだけはその結果に納得せず、
いたるところで、BちゃんがAちゃんをいじめていると、言いふらしていたみたいです。

Bママは幼児教室の先生をしているので、娘がいじめをしていると言いふらされるのは、
営業妨害だと以前言っていました。

きっと返金に行った日も、その辺の話し合いになったのではないかと思います。
Bママのことですから、Aママの事を完膚なきまで 言い負かせたんだと思います。


180: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-12 23:26:42
もうそこらでFOしとかないとうざがられてここの住人に叩かれるぞ
これに返信はいらないからもうレスすんのはほどほどにしとけ

182: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-13 12:50:49
※180
解決していないのに報告するなとはこれ如何に。
Aさんですか?

183: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-13 22:18:37
私も続報待ってます。

188: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-15 21:24:27
和菓子奥、乙でした。
いやー真正基地っているもんなんだね・・・。そんなのが、一般人に紛れてその辺にいるとか、怖すぎ。
和菓子奥はひっぱたいちゃった事、もうお気になさらず。副社長さんもそう仰ってくれたことだし、なにより基地はもう引っ越していくんだから、後もうちょっとの辛抱だよ。

Bママさんが一日も早く退院できる事を、心からお祈りしてます。

189: 和菓子@キチママまとめ 2013-12-16 12:17:22
まとめ保管庫なのに、全くまとめていない投稿ばかりして申し訳ありませんでした。

Bママは先週の金曜日に無事退院しました。
スクーター転倒時にできた顔の擦り傷が
まだ痛々しかったですが、本人はとても元気でした。

A一家は、来年早々の転勤が決定しました。

ようやくすっきりしました。



190: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-16 19:16:31
おつでした

でもまだ時間あるから油断すんなー(しないだろーけど)
なにも起こりませんよーに

※和菓子さん報告お疲れ様でした。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。