キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


149: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-07 13:51:11
長い話になりますが、読んでいただけると幸いです。

私は今、心療内科のお世話になっています。
ストレスが原因で体調を崩してしまったので。
ある通院日に、病院から出たところで、突然後ろから強い衝撃を受けました。
勢いで転んでしまってから振り向くと、幼稚園ぐらいの男の子が尻餅をついて目を丸くしていました。
ああ、この子とぶつかったのか、と、助け起こそうとすると、だいぶ離れた場所から、何やら叫び声。
「うちの王子に触らないでよ!このキチガイ!」
あまりの言葉に驚いて振り返ると、私が転ぶ直前に、50mほど離れた場所を歩いていた女の人が駆け寄ってきました。
あんなに離れた場所にいたのに母親だったのか、この人、とか、面と向かってキチガイって言われたことなどのショックできょとんとしているうちに、女の人は、男の子の手を強引に引っ張って離れて行きました。
…と、これで、終わると思っていたんです。


150: 149 2013-11-07 13:52:46
さて、そんな私ですが、気にかけてくれている友人がいます。
中学からの同級生(以下A)で、Aには幼稚園児の娘(以下A子)がいます。
私が小さい子が好きなことと、手芸が好きなこと、A子が私のことを気に入ってくれていることもあり、私のリハビリがてら、月に1度か2度、私の体調とAの予定が合うときに、A宅で、色々条件をつけたうえでA子と遊ばせてもらっています。
条件は、私が今、体調的に人様の子どもに責任をとれないので、絶対にA子と私を二人きりにしないこと、家の中で遊ぶこと、手芸の材料は、基本的にAが用意すること。
代わりに私は、お茶菓子を用意していき、A子に手芸や勉強を教えていました。
その日も、約一カ月ぶりにA宅にお邪魔していました。
しばらく一緒にお茶をしたりAとA子と簡単なビーズ細工をしたりして遊んでいると、突然来客が。
予定になかったらしくインターフォンを取ったAが、なにやら揉めている様子。
「だから、無理です!」というAの声もして、A子と首を傾げていると、Aに玄関まで一緒に来てくれ、と頼まれました。
玄関に向かう途中でAが教えてくれたのはA子と同じ幼稚園に通う男児の母親が、家庭教師の先生が来てるならうちの子も見てくれと言ってきている、家庭教師なんて来ていないと言っても、来客はあるはずだし、今日は先生が来るとA子が言っていたと言って引かない、とのこと。

151: 149-150 2013-11-07 13:54:18
悪いんだけど、一緒に断ってくれ、と言われたので、玄関のチェーンをかけたまま扉を開けた先にいたのは、私をキチガイと叫んだあの女性と、あの日私にぶつかった男の子でした。
え?と驚いていると、あちらも驚いたようで、一瞬の沈黙の後に「キチガイに保育させるなんて、虐待だわ!」と叫んで、子どもを置いて帰ろうとするので、「置いていく方が虐待じゃないですか!ほら、君もママ追いかけないと!」と、声をかけたら、思いきり睨まれました。
でも、結局、子どもの手を引いて般若みたいな顔しながら帰って行きましたが。
A曰く、あの母親(以下キチ)は、何かと周りに託児させようとしたり、自分はまともに子どものことを見ないでいつも携帯電話に夢中になってたりするのに、子どもが怪我をしたりすると周りのせいにしたり、の、香ばしい人。
A子が、私を「お姉ちゃん先生」と呼んでいるので、どうも、それを、「家庭教師を頼んでいる」に変換しての凸だった模様。
ただ、キチが幼稚園で、私とAやA子のことをあることないこと言いふらす心配もあったので、もし何かあったら、いつでも一緒に話に行くから、と約束をしました。
と、翌朝、やはり、キチが「AがキチガイにA子を託児している、あれは虐待だ」なんだと騒いでいたらしく、誰も本気にはしてなかったそうですが、園長先生から状況説明を求められたので、一緒に園に来てほしい、とAから連絡が。

152: 149-151 2013-11-07 13:55:32
その日のお迎えの時間より少し前にAと一緒に幼稚園に向かうと、キチもなぜか既にいて、ニヤニヤしながら私たちを見ていました。
とりあえずキチは無視して園長先生に挨拶すると「お久しぶりねぇ、私さん」と園長先生。
実は私は、数年前まで同じ地域にある学童保育所に勤めていたことがあって、その頃に何度か園長先生とは顔を合わせたことがあったのです。
体調を崩すことが増えて学童は辞めてしまったのですが。
園長先生は、Aからキチが言っているのが私のことであることを聞いて、うっすら不安をもっている他の保護者さんの不安を払しょくするためには、キチが言っている「キチガイ」が園長先生とも知り合いだとばらしてしまった方がいい、と思ったそうで。
他にも数人、早めにお迎えに来ていたお母さんの中にも、学童にいたころにお世話になった方が何人かいらして、学童に戻って来てよぉなんて言っていただいた時に「私、頭がおかしい人らしいんで、お子さんに責任持てないんで、たぶんもう学童戻れませんよ」と言ったところ、そのお母さん方にも、キチが言ってたことの意味がわかった模様。
一応、Aとは元々昔からの友人で、色々決まりを作ったうえで、ごくたまに遊んでいるだけで、託児されたことは今まで一度もないことを説明し、それで無事解決。
キチは元々ポツンでしたが、ますますポツンに。
と思ったら、最近、返品され、子どもは旦那さんに引き取られ、姿を見なくなったそうです。
この間、病院の帰りに園長先生と偶然顔を合わせて、ふと思い出したので、吐き出させていただきました。
長文乱文、失礼いたしました。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。