キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html

48: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-25 01:43:02 ID:C9t2Yi.F0
20年来の友人が泥だった。
多少のフェイク込みなのでおかしい箇所は割愛してください。

友人(以降A)はバツ1で現旦那と結婚。元旦那との子供@1は元旦那が親権を持つ。
現旦那との子供は3人。義実家でトメと同居。ウトは鬼籍。Aの両親も鬼籍。
結婚して約10年・・・現旦那がずっと月の半分ほどしか働いていなかったらしく、
Aは働きながらヘルパーの資格取ったりして頑張っていた。
それでも生活費が足りず、消費者金融に数十万の借金があったと知ったのは最近の話。

ヘルパーの仕事に就くも、姑が夜勤に対して良い顔をせず辞めさせられたと聞いた。
その後いくつか職(主にヘルパー)を転々とし1つの会社(製造業)に落ち着けそうだと言っていたのだけど・・・
ある日残業があり、子供の病気で数日休んでいたAは断ることができずにそのまま残業して帰宅。
姑に居間に呼ばれ、残業してきたことへのお説教が始まった。
そこでAも、旦那がまともに働かない上に自分は残業すら出来ないのかとキレて離婚を決意。

上記事情を説明されて一緒に無料法律相談に行ったり、旦那や姑の顔も見たくないだろうけど
子供の為に我慢して一緒に居るようにアドバイスしたのだが、ある日「文無しで追い出された。
とりあえず別の友人宅に身を寄せている」とメールが。
離婚話の後ロミオ化した旦那だったが、Aのラインをチラ見した時に書かれていた文面で誤解が生じ、
激怒した旦那に追い出されたとのこと。
協力したいがこちらにも子供が居るし、夫の給料だけでやりくりしていて余裕が無かった為、
本当にいざと云う時1泊くらいならと話をしました。

続く

49: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-25 01:43:50 ID:C9t2Yi.F0
続き

数日経ってちょっとしたいきさつがあり、Aの妹から連絡が来ました。
そしてAのさまざまな嘘が発覚。

・別の友人→浮気相手
・姑にヘルパーの仕事を辞めさせられた→顧客から金品を盗み警察沙汰に。
証拠が無かったので逮捕はされなかったが居辛くなって退職
・家を追い出された→自分から出て行った
・ラインの文面は誤解→実は旦那は翌朝Aの携帯をしっかりチェックし、浮気がバレていた

この他にも妹を騙して借金の保証人にしようとしたり、遊びに行った先の友人宅でお金やゲーム機を盗んでいたと。
「私さんは大丈夫でしたか!?」とA妹に聞かれたがとりあえずウチは大丈夫・・・なはず。
A旦那有責で離婚して親権も勝ち取ると言ってたAだが、子供を置いて出ちゃってるし浮気の事実&浮気相手が
誰なのかもバレちゃってて旦那も親権は渡さない!となり離婚は調停になるそう。
なので私には今後Aと関わらないようにして欲しいとA妹に言われました。
こちらとしても友人が泥でプリとか心底嫌なのでFO。
こないだ私がFOしてるとAに漏れたらしく、そのままCOってことで着拒したのでカキコ。

長文・乱文失礼しました。

※当記事のコメント欄にて報告者さんの追加の書き込みがありました。

2: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-27 14:32:44 ID:gpjciig6O
まあ大体だんな有責の話しかここでは聞かないけど、中には作り話で自分に都合がいいだけの話ってことも多々ある、っていうことだよね、世の中。

4: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-27 16:28:48 ID:SC6ZT1oH0
で、何で旦那は月半分しか働いてないの?それも嘘か!

8: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-27 17:03:37 ID:gib5.D1GO
20年来の友人なんだよね?働きながらヘルパーの資格をとったのも見てきたわけで…
本当にAは泥で浮気もしていたんだろうか?もし本当はAが正しかったなんてことなら後味悪いな

10: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-27 17:56:13 ID:pamLBmprO
妹さんが嘘つきだったりして…
んな訳ないか

14: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-27 22:12:33 ID:Q.Ygr.Ko0
投稿文だけ見ると、友人が嘘吐きだったって根拠が友人妹の言葉しかないようなんだけど…
ちょっと頭が弱いのか、省略して他の根拠を書かなかっただけなのかどっちかな

15: 投稿者です 2013-10-27 22:18:24 ID:C3vdEqCO0
A旦那が月半分しか働いていなかったというのはA旦那本人からも聞きました。パチンカスだったようです。
そのせいもあってAが浮気に走ったのもあるだろうことは反省してましたが、どうやら子供も一緒に浮気相手の所に行って朝方抱き合ってるのを子供が見たらしいです。それが何より許せないと。

妹の話を聞いた後Aに問い詰めると、妹を騙して?を認め、その他にも私に対してついていた嘘を認め(内容は身バレ案件なので詳しく書けませんが)、さらに私に浮気相手を紹介したい。今1番自分を支えてくれてる人だと言われて、返事を濁したのちFOに至りました。

正直、家計の為に、資格取得のためにと頑張っているAも見てきたので誰のどんな言葉を信じたら良いのかわからなくなっています。
実際Aの被害にあった共通の知人からも私さんは何も盗まれなかった?Aが来るときは貴重品は隠した方が良いよ!とも言われましたし。
なので今後Aの関係者とは連絡取るつもりはありません。
調停の結果も知ったこっちゃないのでもう関わって欲しくないというのが私の気持ちです。



※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。