格安でお洋服作れだと?!18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1204191329/

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 15:45:19 ID:VLJ4mibw
>>732さん、無事引っ越し出来るように祈ってます。

私の元友人(CO済み?されたのかも)にも障碍のある娘さんがいる。
彼女は小、中の同期生、お互い地元で同じ時期に結婚、子供も学年こそうちの息子が上だけど
時期は殆ど一緒。
彼女の娘さんは、股関節の関係で幼稚園の時から車いす生活。
洋裁が趣味な私は、車いすでも負担にならないように、後ろに縫い目のないパンツや、
学校の制服がプリーツなので、座ったら前だけプリーツに見えるように工夫したものなどを
作ってプレゼントしていた。(元友人からのリクエストも含まれる)
数も1年に数枚だし、リクエストの時には布や副資材などはきちんと自分で用意してくれた。
すごく常識的な人だと思ってました。数日前までは。

今年、息子が大学を卒業、就職を機に学生時代からお付き合いしている彼女と、結婚を
前提に付き合いたいと、正式に紹介してくれた。勿論、夫も私も大賛成。
で、数日前、卒業祝いを渡したいと言ってくれた元友人とランチをした時に、その報告をしたら
大激怒されました。本当に、ふじこるとかファビォるというのを、目の前にすると固まりますね。
元友人がいうには、「息子くんは、うちの娘と結婚するはずなのに!!」だそうです。
「娘のウェディングドレスを縫ってくれるって言ってたでしょう。」
確かに、娘さんが小学校1年の時、結婚式でベールを持つというので、ドレスを縫った
ことがあって、その時にそんなことを言った覚えがある。が、それと息子は全然関係ない。
でも、元友人の中では「親が認めた婚約者同士」となっていたよう。
散々、怒鳴り散らされた上に、けっこう熱いスープをぶっかけられました。
現在、共通の友人、知人に「娘が息子くんに弄ばれた」的な話を広めているので弁護士に
入って貰っている。幸いなのは、共通の友人、知人が二人が付き合っていないのを知って
いるので、元友人を諌めてくれること。(数人は、あまりのことにCOしたらしい)
クレクレされたのは、ハンクラのものじゃないけど、きっかけがハンクラなのでちょっと愚痴
らせていただきました。(もし、スレ違いならごめんなさい)

920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 15:52:36 ID:???
息子クレクレキターーーーーーーーーー
ここより育児のクレクレに書いたほうが良かったかも。
育児って歳でもないけど、むちゃインパクトある。
その人もいろんな面が気の毒な人なんだよ。弁護士にまかせてスルー。

921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 15:57:37 ID:XyYav6QO
<918 
またすごいのが登場したわ。
結婚は両性の合意がないと出来んということを
知らんのか?そのバカ親は。
いつ息子の了解をとったんだよ。

923: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 16:12:54 ID:???
壮絶な話ですね>>918
ここでの話は良くも悪くも物品にまつわることがほとんどですが、
これら一連のクレクレが人間に向けられたらと思うと・・・。

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 16:51:22 ID:???
つまり、>>918さんは「未来の嫁」と考えてくれているから
娘にここまで親切にしてくれているのだ、と
ずーーーーっと勘違いしていたわけですね。

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 17:20:57 ID:???
クレクレな障害児親が「だれそれがうちの子を侮辱した、弄んだ」とか言うのって、
実は自分が一番我が子をかわいそうな哀れな子だと思い込んでるからすぐそういう被害妄想に陥るのではないかな。
子供は子供で人生エンジョイしてるのに、それを認めない親って結構いる気がする。
これは私の所有物、って感覚が他人にまで越境しやすいというか。
うちの祖父が家庭内クレクレで、「わしはこれが好きだからくれ!欲しい!とにかくくれ!作ってくれ!」と言いまくるタイプ。
ハンクラ・既製品問わず、他人の持ち物を気に入ったら手に入れるまで納得しない人なんだけど、
手に入れたらとたんに興味を失って使わないまま捨てたりするんだよね。
その祖父は身体障害者の母を未だに「障害があって気の毒で哀れでかわいそうなわしの●子」って見てる。
独立した人格としての●子じゃなくて、「わしの●子」ってね。
そんな「かわいそうなわしの●子」である母は、祖父より遥かに知能指数が高く高学歴で、仕事も結婚も子育てもバリバリこなしてきた人です。
母は小学生くらいで祖父の思うままになってはいけないと気付いているから、
意外とクレクレ基地外に育てられてもマトモに育つケースもあると思う。

926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/27(木) 17:37:52 ID:???
>>925を見て思った。
>実は自分が一番我が子をかわいそうな哀れな子だと
ではなくて、
「かわいそうな哀れな子を持つ私」という状況に酔ってるのだろうな。

918に出てくる娘さんが、実際どう思っているか
非常に気になってしまっているよ。