【FO】友達やめるときin育児板【CO】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1221660357/

754: 1/3 2009/04/26(日) 01:30:33 ID:gI1GnwKg
娘が幼稚園の時の友達のママ友A、B
Aさんはお金持ちの一人娘、子供も一人っ子。
若いときはレースクイーンだったとかで、すごい美人だった。
でも、とても気さくで話しやすい人だった。
Bさんは理知的な人で、とにかく優しい。
一度Bさんのお宅に遊びに行った時に、榊や祭壇があったので、
何か宗教を信心していると知ったけど、それを押し付けてくることもないし、
とにかく親切で優しい人だった。
何人かのグループで仲良くしていたんだけど、
Aさんの娘が中学受験をして私学に行ったあたりから、
自然と疎遠になった……と思っていた。
が、半年ぐらいたってからAさんがおかしくなりだした。


755: 2/3 2009/04/26(日) 01:31:46 ID:gI1GnwKg
長電話をかけてきて旦那様とのことを愚痴る。
「離婚前提の裁判を起こしているが、弁護士がバカだから埒が明かない。
やっぱり私学はダメなので、東大卒の弁護士に変えた」とか
平均1時間の長電話にも、大変な時だから…と付き合っていた。
Aさんの主張が正しいならA旦那はDVで浮気野郎の最低な男。
殺されかかったから、”ちょっとだけ反撃した”のに訴えられた。だけ
なのに暫くしたら、「裁判に負けた。東大なんて役に立たない。
今度は元裁判官の弁護士を頼んだ」と
そのうち「離婚してやった。それなのに何で私に前科が付くの?
これは元旦那が裏から金を使ったのよ!陰謀だわ!!!」
に愚痴が変化したあたりから、おかしいと思って私は距離を置くようにした。
Bさんとはお付き合いを続けているようだったが、私には電話は掛かってこなくなった。
ところが、数年後私の娘がいじめられて不登校気味になったことを
どこからか聞きつけたらしく、電話をかけてきた。
「私ね、鬱病になって精神障害者の認定を受けてるの。
障害者だとバスとかお金要らないし、得だから。
私の掛かっている先生、お金出したらみんな障害者にしてくれるから。
あなたの娘ちゃんも障害者の認定受けると楽よ~」

756: 3/3 2009/04/26(日) 01:32:30 ID:gI1GnwKg
ふざけんな。ばかやろう
私の父は腎臓の癌で透析のために障害者認定してもらっている。
好きで障害者になるわけじゃない。
しかも娘は少し学校に行きにくくなっただけで、
学年が変わって元気に登校し始めたところだった。
勝手に病気認定するんじゃねえ。
はらわた煮えくり返ったが、彼女が旦那にしたことが本当なら
(実は旦那を半殺しにしたらしい)
怒らせるととても恐いので、曖昧に相槌を打ってごまかした。
彼女のおかしさは以前の比ではなくなっていた。
電話は7時間(切らせてくれなかった)話題はループ。
ある意味障害者認定については納得が行ったのは皮肉だけど。
その後分かったことだが、親切なBさんがいつもAさんの電話の相手になっていたそうだ。
そのときはたまたまBさんが旅行中だったので、
昔の知り合いに片っ端から電話をかけていたらしい。
Bさんからは「Aさん、久しぶりに色んな人と話が出来て楽しかったらしいよ」
と言われたけど、無理です。Bさんのような奉仕精神は私にはありません。
Bさんには悪いが、防波堤になってもらってこれからもFO続行します。

757: 名無しの心子知らず 2009/04/26(日) 02:56:07 ID:qf45fsoP

自分と自分の子供を守るのが最重要だもんね
横槍だけど、榊があったからといって新興宗教ではなく
ただの神式かもしれんよ