格安でお洋服作れだと?!30
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/craft/1278232086/

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 12:42:21
久々にクレクレ湧きました、書き込ませて下さい。

ついさっき家で家事をしていた所、携帯に電話が。
見ると、ここ数年連絡もなかった、高飛車で集り癖のあるA。
友達つながりでどうしても切れず、あまり仲良くしてなかった筈(お互いに距離を置いてた)
どうしたのかなあと思い電話に出ると、開口一番「あんた浴衣作れるよね!? 今すぐ頂戴!」
意味が分からず取り敢えず切るw、と速攻かかってきてキーキー喚いている。
私は簡単な裁縫は出来るから、初心者向けの本に載ってる物や浴衣ぐらいは作れる。
確かに自作の浴衣で一緒に出掛けた事はあるが、基本私は地味系、Aは派手系。
なぜ私に?と思い聞いて要領の得ない内容を整理するとこんな感じになる。
『最近イケメンの金持ちと付き合うようになった、明日浴衣デートする。
 携帯料金も払えないくらいキツいから(Aの無駄使いのせい)、超派手カワ浴衣作って。
 帯とか下駄とか色々可愛くなる物も用意して。金をケチいらずちゃんとして、金は払わないけど。
 明日10時前には行くから着付けて待ち合わせまで送って』
(私は車持ってない、どうやらタクシー呼べ、お前持ちで、らしい)
あまりの非常識っぷりに、「デパートで一式買えば良い、5万もあれば」と言えば「あんただして」
でもなんで作れなのかな?と思い聞くと、「自分で仕立てられるって言っちゃった」
「今日の明日で無理に決まってるでしょ?」と言えば、「自分のはその日のうちとか言ってたじゃん!」
その日のうちというのは、朝一番で布買ってミシンで縫って夕方着ていった話を覚えていたらしい。
無理と断っても明日家にいくんだから!の一点張りで切れてしまった。
まいったなあ、彼女が家にきたのは私が結婚して引っ越す前、つまり独身時代のアパートなんだよね。
全く知らない人が住んでる筈なんだけど、どうしようか…。
Aとの共通の友人数人に相談メール送信中。  

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 12:49:01
もう、クレクレじゃなく、強請タカリじゃんwwwwww
案外、今の住所知ってるかもねww
ガンガレw

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 13:45:45
>>77
相談と一緒に現住所は絶対に教えるなと根回ししときなよ
引っ越す前の家には連絡する必要なし、関わらないように
今の住人が警察呼ぶから大丈夫

もし既に現住所がバレてしまっている場合は教えた人物を〆つつ
今日の夜か明日の早朝から外出し夜まで留守にすること
その間携帯はマナーモードなどにして気づかないフリ、可能なら電源オフ

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 15:54:15
77です、ちょっと進展(?)あったのでご報告。

Aの電話をきっかけに数年前によく遊んだ人たちに連絡した所、事情がわかりました。
仲間内でBという小柄で胸の大きい小悪魔ちゃんな子がいたのですが、その子が金持ちと結婚したらしく。
AとBは結構仲が良く、Bの紹介で今の彼と付き合い始めたそう。
浴衣デートもBが提案したとかで、その時Bが「友達で浴衣作れる人いるんだよ、ね?」とAに言うと、
「あの人(私の事らしい)には私が教えてあげたんだよ!」」と言って彼氏が信じちゃったそう。
教える事が出来るなら今度のデートは自分で作ったの着てくるんだね、と言われ焦ったのが真相だそうな。

Bと連絡とれたので電話で話した所、「じゃあ新居教えとかなきゃダメじゃん!」と言われプッツンした私。
「Aに伝えて、明日家にきたら、私コーディネイトの超渋い浴衣着せてあげるって。
 白と紺の2色で地味に揃えておくから。あ、下駄とインナーは自分で用意して、気持ち悪いから。
 格安の1日五千円で貸すわ、返却遅れたら10倍返しね!」と言ったら大笑いして、
「あの派手な顔にそんなの似合う訳ないじゃん! 貸せないならそう言わなきゃ!」と言われた。
「何十回も、AにもBにも言ってますけど!」と言って電話切って着信拒否にした。
Aとの電話、Bとの電話を要約したメールをAB含む全員に今メールしたとこ。

一人クレクレも釣れた。
子供がいるんだけど、うちの子にも浴衣作ってだとさ。
「自分の子にもまだ作ってないのに他所様に作ってどうするの」と言ったら、
「まずは他人優先だって教えてなかったっけ?」だと、がっくりした。
「だったら依頼として受ける、見積もりだしてメールするね」とも言ったけど、バカと罵られた。
「『タダより怖い物はない』、覚えとけ!」と言って着信拒否にした、疲れた。

子供生まれてから自分のも作ってないっての…、そんな時間ないよ。
時間経って主婦やママも増えて皆落ち着いたかと思ったんだが…。
久々のクレクレに心身ともに疲れましたよ。

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 16:07:15
>>77
全員が総勢何人いるのか知らないがクレクレ率すごいな。
見下しもすごい。容姿で順位がついてるグループなの?

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 16:40:19
>>88
>Aに伝えて、明日家にきたら、私コーディネイトの超渋い浴衣着せてあげるって。

あんまり余計なこと言わんほうがええ
「明日家に来てね、浴衣着せてあげる☆ミ」って変化して伝わるぞ
Aもお前も金輪際絶縁だ、とだけ伝えればよかたのに

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:08:18
>まずは他人優先だって教えてなかったっけ?
凄い言い草だな。いったい何様かと。

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:21:42
>>77=88
昔、奴隷でもやってたの?
そいつら全部友達じゃねーぞ・・・

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:22:02
77=88です。

>>90さん、たしかにその通りです!
容姿で見下してる人が多かったので、私は少しづつ距離を置いてました。
Aに暴言吐かれ、右ストレートを返した事がきっかけで、一層遊ばなくなりました。

>>92さん、心配してくれてありがとう。
実は前に一度、私チョイスの服を着せた事がありまして。
私が森ガールっぽい服を着始めた頃、私の方が似合うと言うので着せた事があるんです。
ギャルよりなメイクに森ガールはむしろピエロのようで皆で爆笑した事があります。
あれ以降、私コーディは走って逃げるようになったので大丈夫だとは思うんですが。

先程、「泣いて謝るなら許してあげる♪」と言うメールがAとBから着たので、
「その後一生下僕認定?」と返したら「喜んで仕えなさい!」と返事が来たので、共通の友Cにメール。
彼女はBに無理矢理今の旦那を紹介させられてて、「Bの旦那とAの彼氏に全部説明してもらえる?」とお願いしましたよ。
Cは喜んで承諾、「これであいつも目が覚めれば良いな」と言うので、
「私が元で離婚だと私に突撃してきそうだね」とはいっておきました。
私は平和に過ごしたいんだけどね…。

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:34:45
77です、度々すみません。

奴隷ではないんだけど、気の弱い子が数人いて、何かと集られてた。
それを私が一生懸命阻止していたのですが、ある日疲れてグループを抜けた次第です。
その際気の弱い子達も一緒に抜けて、その子達は携帯番号買えたりして距離置いたそうです。
私は防波堤もかねて、両方の連絡先を持ってますが。
今回連絡したのは、気の弱い子達以外です、彼女達には関係ないし。

さっきCからA彼氏とB旦那の名前を聞きました、両方とも知合いでしたww
ABCとのグループとは別の、歴史系オフ会で知り合った人たちでした。
ABとのやり取りを全部メールしたとこです。
疲れた、どうなる事やら…。

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:36:34
随分狭い世の中だなw

A彼氏とB旦那はマトモな人間なの?

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:37:00
ホントすみません、77です。
Bの旦那は、Cの知合いだったんですよ。
カッコいいから紹介しろ!とうるさくて一回会わせてしまった、とか言ってました。
書き間違えてごめんなさい…。

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:48:19
自己責任とはいえ、そんな性悪と結婚までしてしまったBだんなが気の毒

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 17:55:22
Bは結婚だからその程度で離婚はできないかもしれないけど
Aは振られそうだよね

家バレの可能性は高いからそれだけは気をつけて

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/16 18:11:37
歴史系のオフに出る人なら、浴衣縫える人はポイント高かったろうね
>>77
突撃無いといいね、お子さんと何処かへ避難できないの?

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 10:41:13
77です、お久しぶりです。
今週末はゴタゴタしてて書き込めませんでした。

まずは土曜日、私とCは、A彼氏とB旦那に呼ばれて夕ご飯を一緒に。
私の旦那と子供も一緒にいきました、是非と言われ。
私は『Aは彼氏と一緒に浴衣で出掛けるんじゃないのかな』と思いつつ。

お店(の個室)に4人(私と私旦那と私子供とC)で行くと、A彼氏のみ。
A彼氏に「Aと浴衣でデートじゃないの?」と聞くと、「違うよ?」と。
Aも呼んでるけど捕まらないと言われた矢先、携帯にメールが。
Aからで「あんたが浴衣貸してくれないからD(以前のグループの気の弱い子)に頼んだ。
Dに今から家に持ってきてもらう、あんたには貸しが出来た、次回は役に立て』って内容。
A彼氏に見せたら、ちょっとAの家に行ってくると出かけてしまった。

分け分らず?な私とC、するとBが個室に駆け込んで「今すぐ帰って!」と叫んでる。
B旦那が「うちの子だよー」と子供をだっこして入ってきた途端、超ビックリ!
「B元カレそっくりじゃん!」と私とCで叫んでしまった。
真っ青になるB、「やっぱりね」とため息のB旦那。
なんとB旦那は、ここ数日こっそり息子に「パパじゃない」と言われ、疑問に思ったそう。
質問攻めに会ったB逆切れ、元カレとは未だに付き合ってて、息子もたまに連れて行ってたと。
息子に「この人が本当のパパ」と言ってたらしい。
職に就かない元カレ、じゃあ養ってくれる人と恋人を分ければ良い!とBはおもったそう。
既に興信所で証拠もあるB旦那、離婚届にサインしてて、逆上したBにも書かせてニッコリ。
「今までの子供の養育費その他はちゃんと請求するから」と言うと「お金無いもん!」とB。
「大丈夫、君の親にはちゃんと説明済みだから」といわれ、離婚届けを破こうとして大暴れ。
一旦BとB息子を連れて出たB旦那、ちょっとすると戻ってきて、
「Bの親呼んでたんだ。引き渡してきた。離婚届も出すって言っといたよ」と。
ぽかーんとする私達に、取り敢えずご飯にしようと言われ、しばしご飯。

ちょっとするとA彼氏が泣きじゃくるDと一緒に戻ってきた。
私とCで慰めつつ話を聞いた所、「Aに呼ばれていったら、殴られそうになって怖かった」と。
Aは彼氏以外と出かけるつもりだったらしい、しかも着付けが出来ないDにA怒って大暴れ。
A彼氏が行って助けて、Aと喧嘩別れしてきたそう。
ちなみにAと浴衣でデートは来週だったらしい。

結局Aは彼氏と別れ、Bは離婚(になる筈)
私へのとばっちりを皆が心配してくれつつ、その晩はご飯食べて終了。
次の日、AとBが突撃してきた、我が家に。
しかし運悪くBの旦那だった人が弁護士を紹介してくれてたところ。
Bの旦那は弁護士の友人がいて、その人が心配してくれて休みだけど相談にのってくれる事に。
2人の突撃を考慮してうちで話し合う事になったんだけどビンゴでしたw
玄関先で叫んで殴り掛かりそうなのを録音&ビデオで撮ったし、一安心かな。
ちなみに殴り掛かってきたのを足払いで転がしたとこまで撮ってあるw

そして昨日はA両親と話し合ってきた、お互いの弁護士さんと一緒に。
ちなみに向こうはAが友達に頼んだ偽だった、定番過ぎて笑えるw
A両親は話を全部聞いて結局平謝り、金輪際Aが接触しない事を念書に書いたりして終了。
折角の休みが3日間ほぼ潰れた、ちょっと泣けるけど、今後なんにもないと良いなあ。

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 10:49:23
お、、乙です。
怒濤の展開に、目が点になった……

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 10:53:35
Aは性格が極悪なのか頭がおかしいのか、どっち?

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 10:58:37 ID:kRAaKbud
ハンクラ板なのに家庭板のような展開・・・

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 11:03:59
すげーなオイ・・・
心底乙。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 11:21:34
Aはもちろんキチガイだけど、Bもかなりのものだ。
元カレと今でも会ってて、しかも子供も連れて行ってて、その上「この人が本当の
パパ」と言ってるなんて。
それで離婚されないどでも思ってたのかな。馬鹿だ。

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 11:50:43
Aはタダで浴衣作ってクレクレ
Bはタダで子供を育ててクレクレだったんだな

Bの子供,可哀想だな

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 11:55:22
というか、よっぽど嫌っていなけば、旦那のいるまえで第一声「元彼にそっくりじゃない!」とは叫ばないwww

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 12:36:52
でも、笑うしかないくらいそっくりな親子っているよね。
思わず叫ぶ気持ち、わかる。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 13:34:20
B旦那が可哀想だなと思ってしまった。
それなりに子ども可愛がって育ててなかったのか?

・・・と感想を書きつつネタだろ乙ともw

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/20 23:36:48
これを今言ったら叩かれそうだが、友達は選べよ>77
正直あんたにもAやBと共通するDQNな部分があると思う。