勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言7
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1152939093/

555: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 02:42:39 ID:1tmUH9ZQ
長文です。苦手な人はスルーして下さい。

今まで、親子で家に来まくり(○○のお菓子が食べたいとか、昼食夕食は当たり前に食べていた)
だったが、私が遊びに行った時には、水しか出さなかった友人。
もうCOしたつもりで、こちらからは全然連絡していなかったのに、
突然アポなしで家に来た。

家に上げたくなかったが、子供がトイレに入りたいからと言われ、上げる事に。
もう接待する気もなかったので、麦茶しか出さなかった。
しばらくして、私がトイレに入り戻ってくると、勝手に冷蔵庫を開けられていた。
私 「ちょっと、何やってるのよ!!勝手に開けないで。」
友人「何これ?こんなに食べるものあるじゃん。」
私 「勝手な事しないでって言ってるでしょ。閉めてよ。」
友人「何で、こんなに食べ物あるのに、何にも出さないのよ。」
私 「それは、明日来る友達に出すの。」
友人「なんで?私らだってお客でしょ。子供だって、甘い物も無しじゃかわいそうでしょ?」
私 「可哀想だと思うなら、子供のお菓子くらい持ってきたら?」
友人「なんでそんな意地の悪い事するのよ?
   子供なんだから、見たら食べたいに決まってるでしょ!」
私 「(友人)が、勝手に冷蔵庫開けるからでしょ。そんなことばかりしてるとお里が知れるわよ。」
友人「何言ってんの、あんた?馬鹿にしてんの?ふざけんじゃないわよ!
   人が折角来てやってんのに。何、その態度?」
私 「何でそんなに怒るの?私が行った時も(友人)は、お水しか出してくれなかったよね?
   私も、(友人)に合わせただけだよ。」
友人 「あんたんちは、お金あるでしょ!あるくせにケチケチすんじゃないよ!
   食べ物出し惜しみしてまで、金貯めたいの?友達誰も居なくなるよ!!」
私 「私は、自分が友達だと思う人にはちゃんと持て成すから、心配しないで。
   それより、勝手に人の家の冷蔵庫開けたり、食べ物欲しがったり、自分の行動改めないと
   教育に悪いし、人としてどうかと思うよ。」
友人 「偉そうに、説教してんじゃないよ。今日の事は、友達みんなに話ししとくから。」
私  「別にいいけど、(友人)が恥かくんじゃない?(友人)も来る気ないと思うけど、
今後も私は、(友人)をお持て成しするつもりはないからね。」

556: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 02:43:40 ID:1tmUH9ZQ
続き

友人は、ぶつぶつ文句を言いながら、帰って行った。
夜に、共通の友人から電話が入って、(今日来た友人)が、すごい剣幕で
私の悪口と今日あった出来事(自分に都合が良いように作り変え)を話してきたとの事。
事実を話すと、共通の友人は大笑いして、その場で見てみたかったと言っていました。
私的には、スカだったのですが、スカっとしなかったらスマソ。

557: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 03:49:10 ID:AeWmjSoJ
こんな人いるんだ?
って言うか、ずっと友人だったんだw

561: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 08:14:25 ID:pWyi7N+n
>>555-556
叩けば叩くほど
相手の正体がどんどん剥けてくるのが
すっげおもしろかった!
これぞ勇者、ありがとう。

563: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 08:38:56 ID:Gje8iR5I
見下し厨だったんだね。完全に道具扱いされてたというか、
のび太扱い。乙でした。GJ。
でもその共通の友人にも注意したほうがいいかもしれない。
だって、悪口言われたことをそのまま本人に告げ口する人だよ。
あなたがこんなこといった、と、尾ひれ背ひれつけて、
他の人に言うかも知れないし。おしゃべりな人である事は確かだ。

565: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 08:51:09 ID:yl3DZZrU
共通の友人は事の真意を確かめるべく、電話してきたんだと思うよ。
悪口ったって、内容はお茶だ、お菓子なら何があったか聞くくらい
しやすいんじゃないか?

個人的にはどういう風に都合の良い悪口になってたのかが知りたいw

580: 555 2006/09/12(火) 21:18:44 ID:ak9OPTkt
皆さんレスありがとうございます。
>今日あった出来事(自分に都合が良いように作り変え)
の内容は
私がシツコク呼ぶので、行ってやったのに麦茶しか出さない。
冷蔵庫に、いろんな物が入ってるのが見えたから、子供に少し出してくれと
頼んだのに、断られて育児の仕方にまで文句付けられた。
貧乏で子供のお菓子も持ってこられないのかとか、人間としておかしい等
馬鹿にされたetc…

幸い共通の友人は、はなから信用していなかったようで、
「あんた、あたしが行った時、水しか出さないよね。麦茶出してもらえたんだから
まだいいじゃん。」みたいな感じで言ったそうです。
共通の友人宅に「今から行くから、話し聞いて!」と、言われたそうで
「家も来ても、持て成さないよ。勝手に来られても困るからね。」というと
相手は突然キレて「お前らグルなのか?人馬鹿にすんじゃねぇ!」と、怒鳴りだしたので
共通の友人は「はいはい。さようなら。」と、電話を切ってしまったそうです。
その後、何度か電話が鳴ったが出なかったと笑っていました。

とにかく、今回の友人(せこい方)のキレっぷりに驚きました。共通の友人も驚いたと
言っていました。
独身時代は普通の人だったのですが、結婚・出産した頃から、ちょっとずつ変わってきて
今に至ります。
彼女は、ブランド物のバッグも沢山持っているし、旦那さんも普通の会社員で
そんなに貧しいとは思えないのですが、何故こんな人になってしまったのかは謎です。

582: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 21:29:10 ID:Gje8iR5I
>>555
すごいですね…。
その友人が、最初から信用してないならよかったです。

自分の都合のいいように話をすりかえてしまう人って、
逆切れするとき、馬鹿にするな、とか、喧嘩売ってる?って
言いますよね。
きっと自分がすごく相手を馬鹿にしてるからなんだろうな。

583: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 21:37:57 ID:r8FarKBL
ブランド物を沢山持ってる=貧しくない 訳じゃないんじゃない?
むしろブランド物を沢山持ってる=生活費も使い込んでる=お客には水だけ=
自分が客になってたかってる、って感じだと思う。

586: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 22:55:37 ID:B4HhJFi8
>食べ物出し惜しみしてまで、金貯めたいの?

>>555に言っていた言葉は実は自分の事だったのか。

>>580
友達に対して「お前ら」言うなんて怖いね。
共通の友人もGJでしたw
冷静さを見習おうとオモタ