小さい子を持つ親のここが嫌い 156人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1355782821/

303: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/30(日) 22:58:41.27 ID:+s0k4s4g
今日つけ麺屋にて。
子供二人連れた夫婦が隣に座って、オーダーが聞こえたんだけど、二人分でどっちも特盛りの注文。
(そこの店は並盛りでも大盛りでも特盛りでも値段が同じ)
で、つけ麺が運ばれてきて、母親発狂「つけ汁がふたつしかきていないっ」と大声で喚く。
店員さんもびっくりした様子だったものの「お子さま用の取り分け椀、用意しますね」と、奥に下がろうとするとしたら、母親再び発狂。
「ちがうっ!コレと同じつけ汁をあとふたつ用意して!」と。
つけ汁って煮たまごとかいろいろ具が入ってるじゃん?
それをタダで要求することにびっくり。
店員さんも「それはちょっとできません・・・」と断ってた。
母親はいろいろ喚き続けてたようだけど、こっちは食事も済んだし、店を出たので、その後は知らん。
つーか、とても意地汚い場面をみてしまい、消化不良中。あーあ。

311: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 12:44:35.27 ID:XPw6RF2Y
>>303
何故麺特盛が無料なのかちょっとでも考えたらラーメン、つけ麺の値段はスープと具だってわかるだろうにね。
ほんっとに脳みそつるっつるなんだな…。



小さい子を持つ親のここが嫌い 156人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1355782821/

312: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 17:45:44.22 ID:k3sUsrCX
レッカー屋の知人と昼間に会った。
「今年俺が回収した事故車の中にチャイルドシートが装着されてた車は一台も無かったよ。」
と言っていた。
錯乱状態の母親に絡まれて
「オマエのせいでうちの子が死んだ。どうしてくれる!?」
と怒鳴られたことは何度もあったらしいが。

313: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 18:47:40.39 ID:mJegyJIS
>>312
八つ当たりにしても酷いね。
レッカー屋さんは事故に無関係なのに。

314: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 19:59:44.25 ID:C7TMYcFD
>>312、レッカーも大変だと思うが、車両事故でチャイルドシート未着なのに「赤ちゃん乗ってます」ステッカーは付けてるケースが多い。
自分は事故現場で救助が仕事。 現場で親のパニックは理解するがそれ以前に、なぜ出来る限りの対策をしないんだろうと毎回思う。
チャイルドシートを後部にガッツリ固定の上子供を正しく座らせる
これだけやれば赤ちゃん乗ってます、なんてステッカーはいらない。
訓練時からステッカーはアテにするなと言われてるのに
世間じゃレスキューが幼児や乳児に気付かないと困るからその為のステッカーだとかもうね。
真面目な話、現着して人数確認もしないで什器入れないから。
いつから救助の為だとか言われるようになったんだ、アホか
チャイルドシートつけて若葉貼っとけ。

318: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 21:22:27.53 ID:GKorfcwp
>>314
赤ちゃんが乗ってますステッカーをつけて、子供が車内で動き回ってる車を
よく見かける。大抵その手の車は子供に気を取られるのか、DQNのせいか
走行中など動きがおかしかったり、ルールを守った安全運転をしてないとか
よくみかける。

チャイルドシートにのせない理由が子供が嫌がるだの縛りつけるのが
可哀想だのいうが、事故って怪我したり死んだときのことを考えたら
チャイルドシートに乗せないほうがよほどかかわいそうだと思うけどさ。



【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

733: 名無しの心子知らず 2012/12/31(月) 18:32:50.75 ID:O3wNajlc
31日は営業してない蕎麦屋に、昨日一日早い年越し蕎麦を食べに行った。
民家を改造した造りで、玄関を入って座敷に席が8つ程の店で、人気あるので予約必須。
私も夫と2人で予約していて、テーブルについて注文しようとしたところで玄関が騒がしくなった。
予約してない客が来てゴネているらしい。
「○○(車で1時間弱)から来たのに!」って若い女性の声と、子供3人の声。これはやばそうだと思ってたら、
子供が座敷に突撃してきた。店員さんは「本日は予約で満席で…」と言って止めるけど、
「もう子供が上がっちゃったから♪」と母親も上がってくる。子供は座敷を走り回ってるし、
席ないのにどうするんだろうと思ってたら、「そこ!詰めたらうちが座れる!」と私達とその隣の2人連れの席を指さしてた。
テーブルは2人用だけど、無理をすれば4人座れないこともない。私達と隣を一つのテーブルにまとめて自分達の席を作れということらしい。
店員さんは「それはちょっと」と断ろうとしてたけど、隣のテーブルの人達がよせばいいのに、
「私たちが移動しますからどうぞ」と余計な気を回して私達のテーブルに移動してきた…
それだけでも気分最悪だったけど、席についた母子が、今度はお品書き見て騒ぎ始める。子供向けのメニューがないと…
その店は蕎麦が数種類のみで、お酒は数種類あるけどサイドメニューは無し。知らずに来たのかと呆れてたら、母親が
「どうして天ぷらも何も置いてないの!おかしい!」と激昂。子供達も「こんなのイヤー!」と大合唱。
その後も店主さんまで呼びつけて文句を言い、帰ってくれという店主さんの言葉に更にヒートアップして、
散々喚き散らしてようやく帰っていった。お茶を座敷に撒いて。席を譲ってこちらの席に来たうちの一人は、子供に背中を蹴りつけられてたw
席を譲ると言い出した人だし、同情する気が欠片も湧かなかった。その後も針の筵の中、小さくなりながら蕎麦啜ってたよ。