【電波】格安でお洋服作れだと!? 5【非常識】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/craft/1147778583/

66: 2006/05/17(水) 22:39:34 ID:???
長文ですが、吐き出させてください。

先月、旦那側親戚の結婚式がありました。
招待状が来るよりも前に式の日程の連絡が来ていて、私と3歳の娘も招待されていたので、
時間もあるしちょっとがんばって娘の服を作ることに。
花モチーフを繋げたニットのワンピースの下に、シンプルなキャミワンピを重ね着する形で、
と考え作り始めたのですが、そのときに遊びに来た友人Aに制作途中のものを見られ、
聞かれるままに説明したところ、
「え~?そういうイベントで着るものくらい、買えばいいじゃん。なんか貧乏クサww」
と、笑われました。
ちょっとムッとはしたのですが、彼女は元々ブランドものが好きだったので、こういうのは
趣味に合わないんだろうな、と思い
「うん、でも作るのも好きだからね」
と答えておきました。
その後ワンピースは無事完成し、我ながらなかなかの出来で、結婚式で会った旦那の両親や
親戚からは「作ったの?すごいね」「かわいいね」等と声を掛けていただけました。
そして先日、新郎新婦から、カメラマンが撮った写真の中に娘が一人で写っているカットが
あったので・・・と、1枚の写真が送られてきました。
流石はプロの方が撮った写真で、娘も服も5割り増しくらい素敵に写っていましたw

67: 2006/05/17(水) 22:40:52 ID:???
それを、今日のお昼に遊びに来たAに、「そういえば結婚式どうだった?」と聞かれ、
とても素敵な結婚式だったこと、娘の服も大成功で結構評判がよかったこと、カメラマンが
娘を撮ってくれていて、写真を送ってくれたことを話し、その写真を見せたところ、意外にも
「へえ~、結構いい感じだね」
と言われ、てっきりまた「貧乏クサw」と言われるかと思っていたので、うれしくなって、
「でしょ?がんばったもん。オートクチュールの1点ものだよw」
と、少し調子に乗って答えました。その途端、Aの表情が変わり、
「そうだよね・・・1点ものなんだよね。既製品じゃないんだよね」
そう言いながらなにやら考えてから
「あのね~再来週、うちの娘の誕生日じゃない?お誕生会するのに、これ着せたいんだけど」
と言い出しました。重ねて言うには「誕生日プレゼントとして頂戴」とのこと。
今まで私とAは自分たちのは勿論、子供の誕生日もプレゼントをやりとりしたことはないし、
まさか要求されるとも思っていなかったので、びっくりしました。
しかしAの娘はうちの娘の1つ上で、そのうえ少々大柄なので、当然サイズも違います。
何より、折角娘のために一生懸命作ったものをあげたくなかったので、
「でもサイズが違うよ。着れないと思うよ」
と遠回しに断りました。すると今度は
「じゃあ作ってよ。簡単なんでしょ?毛糸も余ってるんでしょ?」
と・・・

68: 2006/05/17(水) 22:41:40 ID:???
私は手が遅いほうだし(ニットだけでひと月かかった)、糸も結構高いものを使ったし、
何よりも以前「貧乏クサww」と笑ったくせに!というのも引っかかっていたので、
絶対に作るのは嫌でした。なので、
「再来週なんて無理だよ。これだってひと月以上かかったんだもん。それに、糸だって
半玉ちょっとしか余ってないよ。いくらなんでもこれじゃ足りないよ」
そう言って断りました。するとAは、さも当然のように、
「え~?急げばできるでしょ?毛糸もさー、それ解けばいいじゃんww」
と、娘の写真を指さしたのです。
余りの発言にポカーンとしていると、Aは更に続けて、
「どうせもう着ることないんでしょ?それ解いてさー、余ったやつ足せば、できるって!w」
流石にもう頭にきてしまって、
「あんたの娘のものを作るつもりも、誕生日にプレゼントをあげるつもりも一切ない!
うちの娘のために作ったものを壊すつもりもない!大体、私が作ってるときに言った言葉を
忘れたの?貧乏クサって笑ってたよね?お誕生会で着る服くらい、あんたの好きなブランド
ものでもなんでも買ってやればいいでしょ!?」
と、こんなようなことを一方的にまくし立て、あとはもう「帰れ帰れ」と追い返しました。
Aは最初、普段はおとなしいほうの私が急に怒り出したことに呆気にとられていましたが、
しっかりと、
「なにさ!そんな貧乏クサイもの、いらねーよ!調子にのんな!」
とか捨て台詞を言って帰っていきました。
その後、帰宅した旦那にあったことを話すと、娘命な旦那は激怒。
私達もA夫婦も共に同じ職場内結婚で、現在うちの旦那とA旦那は同僚なので、私がAと
揉めることで旦那が困るかな、と心配をしていましたが、「気にするな」と言ってくれたので
安心して携帯もメールも着信拒否しました。

かなり長文になってしまい、申し訳ありませんでした。


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/17(水) 22:50:21 ID:???
うあー・・・。何というか、お疲れ様です。>>66->>68
このままCOできるといいですね。家を知られてるんで、
突撃には気をつけてくださいねー

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/17(水) 22:50:54 ID:???
図々しい女だな。66が怒るの当り前だよ。
うまく縁切れるといいね。

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/17(水) 23:01:21 ID:???
>>68
乙。撃退出来てよかったね。そういう他人を見下したやつは友達がどんどん減ってくよ。

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/17(水) 23:12:20 ID:???
>>68
ブランド好きな人に「一点物」は危険なんですね…
学びました。

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/17(水) 23:31:54 ID:???
ムカつく話だねー!馬鹿じゃないの、そいつ。イライラしてきた。

119: 66 2006/05/18(木) 15:07:44 ID:???
レスありがとうございました。
昨日はあれから旦那がPCを使い始めたため、レスできずに申し訳ありません。
Aは、ブランドものには全く興味がない私にいつも、
「ブランドものは確かに高いけど、その分『質』が良い」
と言って、ハンクラ=貧乏クサイと普段から笑っていたので、まさかクレクレされるとは
思っていませんでした。
恐らく、プロの方が撮ってくださった写真の写りが本当に良かったというのも
原因だと思います。
実物を見せたら「なんだ、こんなものならイラナイw」と言われた可能性もありましたが、
このスレや他のスレで、強奪されたり盗まれたり壊されたりという話を読んでいたこともあり、
危険な橋を渡る気にはなれませんでした。
Aが帰宅して娘と二人きりになり、旦那が帰ってくるまでの間、怒りが収まるにつれて
A旦那とうちの旦那のことを思い出し、旦那が困ることになるかと心配しましたが、
当の旦那が私よりAに対して怒ってしまい、「もうAはうちに呼ぶな」と言っていたので、
心おきなく縁切りできます。(旦那は一緒に働いていた頃からAに対してあまり良い印象を
持っていなかった。私がAと友人付き合いをすることを快く思っていなかったと言っていました)
幸い、共通の友人はいないので、変な噂を流されることはないと思います。
突撃に関しては、Aの性格上1ヶ月もしたらケロッとして連絡を取ったりしてきそうな
予感があるので、気を引き締めて、強気な態度で縁を切り続けたいと思います!

再び長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
ななしに戻ります。



120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/18(木) 15:11:38 ID:???
乙でした。
子供に変な意地悪されたりしないように気をつけてね

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/18(木) 15:32:28 ID:???
乙です。
これからも気を引き締めて、関わりを絶って下さいね(´・ω・`)
ホントに基地外を相手にするのは大変ですよ…(`・ω・´)

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/18(木) 16:14:14 ID:???
お疲れ様でした。
縁切りがんばってくださいね。

クレクレのパワーってすごいからね・・・。ハンクラじゃないけど実際
貸してクレクレを体験したことあるので、ずーずーしいヤツはホントこっちが
想像できないほどずーずーしいってわかるよ。つきあいの程度とかまったく
関係ないし、初対面の他人でも平気でクレクレできるヤツはできるんだよね。