2018年06月

まとめヘッドライン

愛犬が白内障の手術をした時、義弟嫁に「犬なんかに何十万も掛けるなんて信じられない!物好きもいいとこ!」とかなり馬鹿にされた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

いたずら・仕返し
421: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)22:23:46 ID:i0U
これも復讐になるのかな。

もう3年ぐらい前になるけど、愛犬が白内障の手術をした。
犬の白内障の手術なんてって思う人もいるだろうが、
私たち家族にとっては我が子同然、家族同然で
それでも高額な手術だけに迷ったのは事実だけど
ペット保険にも入ってたから払えない額でもないし
何よりもこの子の目が以前のように見えるようになって
壁や柱にぶつかることがなくなるならって家族全員の気持ちが一致した。
子供たちなんて「小遣い減らしてもいいから!」って言ってね。
だけどその事を聞いた義弟嫁に言われた言葉は
「犬なんかに何十万も掛けるなんて信じられない!物好きもいいとこ!」
「まんまとお犬様商戦に乗せられちゃって馬鹿ねぇw」
「犬好きって世間と感覚ズレてて引くわー」
などなど、かなり馬鹿にされたけどそういう反応も想定内だったから
「誰に迷惑かけてるわけでもないし、誰にだって大切なもののひとつやふたつあるでしょ」
って言ったら
「犬なんかに湯水のようにお金かけて、あとで後悔しないようにね」
なんて言われて、ああこの人には何を言っても無駄だなと思った。
ちなみに旦那も子供たちもその場にいたので、義弟嫁の発言に呆れ
後日旦那が義弟に「嫁の、年上に対する口の利き方ぐらい矯正しとけ」って言ったら
「大きなお世話」って喧嘩になったらしい。

続きを読む

「猟師の資格を持っているから」と、彼がアナグナを捌いた。捌く時、彼はすごく嬉しそうで、嫌いとか覚めたとか通り越して恐怖だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
105: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)00:13:27 ID:zsn
アナグマって知ってる?タヌキをもっと大きくして鼻先を伸ばしたような動物。
それを目の前で捌かれた。
俺は猟師の資格持ってるから、と、彼実家の裏庭でお風呂の浴槽のような所へ生きたまま沈め、捌かれた。
彼とは大学で出会って5年付き合って、結婚の話が出てたので彼実家へ挨拶に行った時だった。
もちろんただコロしたわけではなく、食べる為。
私だって牛や豚や馬や鯨、色んな生き物を食べるから、可哀想だとかそんな綺麗事を言うつもりはなかったんだけど、アナグマを水に沈めてコロす時に彼はすごく嬉しそうだった。
ハァハァ息が上がってて、目がギラギラしてて、たまに喘ぎ声みたいなのを出して、何が一番信じれなかったって、ボッキしてた事。
この人、動物をコロす事に快感を得てるんだって思った瞬間、嫌いとか覚めたとか通り越して、恐怖だった。

続きを読む

会社に見境なく政治の話を始める女性社員(20代)がいる。そして取引先の40代未婚男性もまた政治の話が止まらない人だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
538: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)21:33:42 ID:6W7
春まで勤務していた会社の支店(東海地域)に見境なく政治の話を始める女性社員(20代)がいる。
昼の休憩時に週刊誌を読んでる人には「特定秘密保護法が出来たらこんなのも読めなくなりますよ!」と言い、妊娠した女性社員には「戦争法案が成立したらお腹の赤ちゃんは戦地に行くんですよ!」と言うことを繰り返していた。
そして「今度有給取って国会前でデモ行きませんか?」と声をかけて、断られると「○○さんってそういう人なんですね!」とキレる。
個人の思想は自由だけどここまでやられるとさすがに…ということでお上から注意が言ってもどこ吹く風の状態だった。

続きを読む

知人夫婦はパーティーやBBQが好きなんだけど、旦那さんの話が面白くない。私は4回目のお呼ばれで行くのを辞めた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経がわからん!その43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)20:28:41 ID:CFW
知人夫婦の神経がわからん。

知人夫婦はパーティーとかBBQとか好きで都度私夫婦も呼ばれてた。

お互い小梨。一回のお呼ばれに、半日くらい時間を費やされ毎回疲れてた。
楽しかったらまだしも知人夫婦の旦那さんの方がコミュニケーションが下手で全然面白くなかった。
ただ、面白い人が多少いてその方が気を使って話している間は楽しかった。
知人旦那さんはそれを見て自分のお陰だ!と満足顔していた。
ただ、そういう面白い人は会を追うごとに減って、知人旦那さんの独壇場(つまらん)
喋っても知人旦那さんが流れをせき止め、ほとんどお通夜状態だし、参加者は能面になっていて、私は4回目のお呼ばれで行くのを辞めた。
ただ、私の旦那はちょこちょこ参加していた。

続きを読む

就業規定に「女性は濃いメイク禁止」とあるのだけど、私目線で見て「ちょっと濃いかな」って子が注意されてるところを見たことがない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので@生活板62
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1528008446/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
654: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)20:13:25 ID:g4P
交際相手を化粧品オタ呼ばわりしている投稿があったけど、そもそも男性って化粧の濃い薄いって判別できるものなのだろうか。

※関連記事
付き合った子が化粧品オタだった。明らかに不必要な数所有してたんで、唯一そこだけが好きになれんかった。

私が勤めてる会社の就業規定に「女性は濃いメイク禁止」とあるのだけど、私目線で見て「ちょっと濃いかなー」って子がいても、コンプラから注意されてるところを見たことがない。(コンプラ室の構成は男性のみ)
私なんかメイクは一通り施しているけどすっぴん扱いされる。

続きを読む

まとめヘッドライン2

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリーについて
キチママカテゴリーは閉開式になりました。
[+]リンクを押すと、スレッド1からのリンクが出ます。
最新コメント
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

キチママ報告掲示板



このブログは2chまとめくすを使用してます。
お知らせ
報告を追加した記事
→これより前の追加記録へ
記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ