2016年08月

まとめヘッドライン

外でヤンキー気取りする意味が分からん。 隣にいるこっちの身にもなってほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
571: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)19:39:12 ID:nXH
元彼と初めてカラオケに行った時の話。
カウンターで受付をした後、部屋に入る前にスタッフの人からアンケート用紙をもらった。
内容は「対応はどうだったか」、「部屋は清潔だったか」など、5分もかからないようなもの。
その用紙を受け取った元彼がなぜか店員に絡み始めた。

店員「よろしかったら、アンケートにご協力ください」
元彼「アンケート?これ書いたらなんかもらえるの?」
店員「申し訳ございません、特典などはございません」
元彼「ねーねー、なんももらえないのにこんなの書く奴いんの?」
店員「ハハハ・・・(苦笑い)」
私 「すいません、気にしないでください」
元彼「いやいや、客にタダ働きさせようとしてんだから、報酬はきっちりもらわないと。ねー店員さぁん?」

続きを読む

世の奥様たちは旦那の愚痴にどれくらい付き合ってるんでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1466484712/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
637: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)17:25:38 ID:ni1
旦那の事で悩み中です。
旦那 31歳 仕事あり 社会人1年目
私 28歳 仕事あり(正社員) 社会人6年目 家事全般負担
結婚して1年

旦那が仕事から帰ってくると、今日の出来事をずっと私に話します。
専門用語を使い話してくるので「○○って?」と聞くと「□□を△△すること、△△ってわかる?△△っていうのは~」と更に専門用語で説明してきてきりがない。
適当に聞き流すと、「聞いてる?○○ってわかってる?じゃあどういうこと?」と質問までしてくる。
特に失敗した日や嫌な事があった日なんかは、一通り話を聞き終わってもまた「つらいー」と繰り返し。
そういう時の旦那はご飯は食べないお風呂も嫌、私にもテレビも携帯も見ず旦那の側にいてと甘えてきます。

続きを読む

美容室で三角くじを引いたら2等が当たった。1等は何だったのかなと思い、店員さんに聞いたら…

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)16:07:33 ID:C7Z

まだ結婚前、地元にいた頃の体験。
当時、市内に何店舗も店を出している〇本美容室というのがあった。
腕の方は美容師さんによってかなり当たり外れがあるが
まぁ安いし店構えは当時としてはお洒落だったから
若い子には人気のある美容院だった。
オーナーは細身で巻き毛の長髪でいかにもって感じの若い男性で
店内に写真を貼ってあったりして、ちょっとナルシストな感じだなと思ってた。

続きを読む

子供とママ友たちとで公園にいたら、大きな黒い犬が入ってきた。近くに飼い主はいないし、ママ友の一人が噛まれてしまって…

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった最大の修羅場を語るスレ8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
121: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)13:07:07 ID:TZd
近所の公園での昔の修羅場。
当時のママ友たちで集まって砂場で子供たちを遊ばせながら傍でペットボトルティータイム。
期限切れ間近の非常食クッキーを食べながら談笑していると
公園に大きな黒い犬が入ってきた。
近くに飼い主はいないし切れたロープっぽいのを引きずっていてこれはヤバい
とママ友たちと子供を庇いつつお城みたいな遊具の上に避難。
黒い犬は茂みをゴソゴソしたりおしっこしたりでこちらに興味なしだったから大丈夫だろと観察。
ほっとしたのもつかの間。
突然こちらに駆け寄ってくる黒い犬。近くで見るとかなり大きい。
わんわん吠え始めて子供たちが泣き出した。
ママ友の一人が残っていたクッキーを放り投げるけど食べると戻ってくる。
そしてついに滑り台を伝って登ってきた。
流石にこれは危険と助けてと叫んだけど広い公園で自分たち以外は誰もいない。
警察に通報をとママ友が110番してる最中に犬が滑り台を登ってフロアに到達した。
私ともう一人のママ友が子供を庇いつつ台から蹴り落そうと足で応戦。
犬は吠えて向かってくる。
このとき完全にパニック。
そして応戦していたママ友が足をガブリと噛まれてそのまま滑り台から犬と一緒に引きずり落された。
凄い叫び声でママ友が叫んでいたけどどうしようもなくて右往左往していたら警察が到着。
自転車で一人だったけど笛を吹きながらこっちに突進してきた。

続きます。

続きを読む

義弟は義弟子を義実家に預ける時、「卵アレルギーがある」と言ったそうだ。義母は頑張って除去食を作っていたんだけど…

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経がわからん!その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
826: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)12:05:50 ID:3ab
神経わからんというか、訳がわからない話です。
義弟嫁さんが体を壊してしまい、義弟がちょくちょく義弟子を義実家に預けるようになった。
義弟子は幼稚園児。義弟嫁さんは実家で療養中。
我が家は義実家から車で30分ほどの距離。義弟のアパートは徒歩10分くらい。

義弟は義弟子を義実家に預ける時、「卵アレルギーがあるから注意して」と言ったそうだ。
義父母は卵アレの知識がなく、私にネットで調べるよう頼んできたり
保健師さんに聞いたりして、言われたとおり卵の除去食を作ってあげた。
2ヶ月くらいして義弟は「乳製品アレルギーもあることがわかった」とさらに連絡。
制約の中、義母は頑張っていた。及ばずながら私も協力した。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

このブログは2chまとめくすを使用してます。
PC版コメント欄について
皆さまご意見どうもありがとうございました。
投票の結果、「今までのままでよい」との声が多数でしたので、当面はこのままでいこうと思います。

投票結果
記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ