2016年04月

まとめヘッドライン

子どもが「お母さんなんで家にいるの?働いてよ。」と。長男生まれた時、NICUに入ったりして心配だから仕事辞めたのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので@生活板 23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1460644078/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので

778: 名無しさん@おーぷん 2016/04/30(土)10:21:17 ID:K0q
長男生まれた時、NICUに入ったり身長があまり伸びなかったりしてさー。心配だから仕事辞めて専業主婦になってくれって言われたんだけど。
子どもに「お母さんなんで家にいるの?友だちのお母さんはみんな働いてるし、お小遣いだってたくさんもらったり、習い事もたくさんしてる。働いてよ。」って言われて何とも言えない気分。
夫は「おまえが生まれた時にお父さんとおじいちゃんたちでお願いして、家にいてもらってる。」って言ってくれたけど、子どもは納得してない。
月一で子ども病院連れて行ったり、夜中救急連れて行ったりしたのは2歳までだから記憶にないんだろうけど。
そういう年頃ってのも分かってるけど、もういいや。
資格職だし、休みあけたら派遣登録して働くわ。
馬鹿馬鹿しくなった。

続きを読む

中学生の時、美人で強気な幼馴染に、ブサイクで気弱な私はいつも嫌味を言われていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

いたずら・仕返し
820: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)00:39:39 ID:qM0
ありがちな話かもしれないけど一つ。

中学生のとき、美人で強気な幼馴染に、ブサイクで気弱な私はいつも嫌味を言われていた。
時には、じゃれるような感じを装ってぶたれることもあった。

例えば、
友人「○○ちゃんと私ちゃん、いつも一緒だよね。幼馴染なんて羨ましいなー」

幼馴染「まあ本当はもっと可愛い子が良かったんだけどなーwwwwwwあれと一緒にいると私まで頭のおかしな奴に思われるっていうかwwwww」

これを全部私のいる教室で言う。
ちなみに幼馴染のすごいところは、これだけ言っても誰からも嫌われないことだ。むしろ、幼馴染の周りには常にキラキラ系の取り巻きが数名侍っていた。

続きを読む

住み始めてすぐ、隣家の庭から舞う落ち葉がすごいことに気づいた。でも隣家は全然掃除をしなくて…

このエントリーをはてなブックマークに追加
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

ずうずうしい話
694: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)20:20:30 ID:SQR
3年前に今の家に引っ越してきた。
隣の家は夫婦と子ども、奥さんの母親が同居している家。
住み始めてすぐ、隣家の庭から舞う落ち葉がすごいことに気づいた。
2F玄関から1Fガレージに降りる階段と踊り場に葉っぱが溜まってくるので、毎日掃き掃除をしていた。
道路にも落ち葉がすごいからお向かいさんも掃き掃除をしていたのだけど、隣家は全然掃除をしない。
隣家はバラも育てたりしているのだけど、自分ちだけが綺麗だったら他はいいという感じっぽかった。
造園業者が隣家に来ていた日、チャンス!と思い、隣家のおばあさんに
「そちらの壁をはみ出ている部分は、切ってもらえないか。うちの外階段から切ったら簡単に切れるから」
と提案半分・文句半分で話したけど「ああはいはい」と生返事するだけでスルーされた。

台風が来て、我が家が葉っぱだらけになった時、玄関に出るなり「うわっすごい、葉っぱだらけ!」て言っているのを
隣に聞かれてしまったのだけどニッコニコで話しかけられて「自然はいいでしょうー♪」とかお花畑な対応。

続きを読む

Bの結婚式でお車代の話がなかったので、欠席で招待状を返した。そうしたら即連絡が来て「人数合わせとか大変なんだけど!」と。

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経がわからん!その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
934: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)12:56:11 ID:4r0
私は関東出身在住で
通った関東の学校の同級生は皆地方出身で卒業したら実家に帰って結婚しているので遠方に住んでる友人が多い。

その友人達は全員、結婚式に呼んでくれた時に交通費くれたり(ご祝儀多めにして返した)代金はこちらが払ってもホテルや飛行機手配してくれたりしたので結婚式する人はそうしてくれるもんなんだと思ってた。

で、友人Aを介して知り合ったBの結婚式に呼ばれたけどいつまでたってもBからホテルや交通費の話が来ないので正直「友達の友達」程度の認識の人なので
自分で色々手配して自腹きって遠方まで行って祝うほどの仲じゃないよなー。と思い欠席で招待状返したら即Bから連絡きて「人数合わせとか大変なんだけど!」と言われた。

続きを読む

義弟は宴会とかでおごってチヤホヤされるのが趣味。それを結婚前の義弟嫁は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験

908: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:32:05 ID:fnD
1.私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい。滑り込みで書き込み。

そもそもの発端は5年前。
当時、夫41歳、私40歳、娘12歳(中1)。夫の弟(義弟)A男33歳、A男の妻B子(美人)21歳。
A男は人懐こくて陽気で座持ちが上手く、仲間うちや会社では人気の宴会要員。
ただ、人にいい顔がしたくて、宴会とか飲み会とか「今日は俺に任しとけよ!」と言ってしまい
「うわー、さっすがA男、ゴチです!」とちやほやされるのが趣味。そりゃ人気にもなるだろう。
そんなわけで同世代の女性からは遊びとしてはともかく、結婚となると相手にされてなかった。
しかし「一回り年下の美人嫁」B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。
結婚する時も、義母がA男の毎月の給料から強制的に「生活費」を徴収して
貯金しておいたものがなければ、一文無しで始まるところだった。

続きを読む

まとめヘッドライン2

最新記事
カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

キチママ報告掲示板



このブログは2chまとめくすを使用してます。
記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ