2015/11

まとめヘッドライン

店とか観光地とかにペット連れてくるやつの神経が分からん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経がわからん!その14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/

その神経が分からん!
276: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:58:39 ID:Wa0
エピソード的なものじゃないけどさ、
店とか観光地とかにペット連れてくるやつの神経が分からん。

その人にとっては家族なのかも知れないけど、動物アレルギー持ちには言い方酷いが汚物に感じるのよ。
自分自身動物嫌いって訳じゃないけど、近づいてこられると「うわっ!」てなるし、人込みだと避けられないから超迷惑。
最近、何処の観光地行っても犬連れてる人いてつらい。

続きを読む

妊娠した時、まだ子供を望んでいない旦那との意見の相違に滅入ってた。そんな時、友人は全力で堕胎推奨してきて…

このエントリーをはてなブックマークに追加
スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443453202/

愚痴
987: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)10:35:13 ID:JEL
一昨年、行きつけの喫茶店で知り合った同い年の鬼女がいる。
彼女は色白黒髪丸顔華奢で、雰囲気もフワッとしている。
自己主張をそんなにしない感じで、ウフフと笑っている良いところのお嬢さん育ちって感じ。
結婚5年目だけど小梨。私は当時新婚。
同い年ってことで、Facebookで繋がってコメントし合い、年2回くらい遊ぶ仲に。

今年の春、私が妊娠するも
まだ子供を望んでいない旦那との意見の相違に滅入ってた。
そんな時、彼女から遊びに誘われて遊んだんだけど
珈琲を遠慮したり食欲が以前よりない私を不審に思い、心配してくれる彼女。
夫婦の恥と思って誰にも相談出来てなかった私は、彼女の優しい言葉に
つい悩みを吐露してしまった。すると彼女は
「産むことが良いことじゃない」
「子供を産んだことで不幸になった人を私は知ってる」
「堕胎はその子の寿命なんだよ」
と全力で堕胎推奨。
その場は彼女に感謝を伝え、話を濁してお開きにした。
その後、彼女から
「大丈夫?どうなった?」
とメッセージが届き
「まだ結論は出てない、お気遣いありがとう」
と返事をするも、メッセージでも堕胎推奨されまくられた。
結局子供は流れてしまって一時は荒れたけど、旦那としっかり話し合って再構築中。
正直まだ傷は癒えてない。

続きを読む

意地でも間違いを認めようとしなかった元彼。「俺はそう思ったんだから、間違ったことは言っていない」という具合でぐちぐち。

このエントリーをはてなブックマークに追加
百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444036647/

百年の恋も冷めた瞬間
355: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)23:42:28 ID:Kld
意地でも間違いを認めようとしなかった元彼
彼がお店のクーポンを「これって明日から使えるよね」と言ったけど、それは明後日からじゃないと使えないもので
「明後日からだよ」と返すと、「いや、俺は明日からだと思ったから」と言われた
その後ずっと「俺は明日からだと思っていたから明日からだと言った。俺はそう思ったんだから、間違ったことは言っていない」という具合でぐちぐち
面倒くさくて別れた

続きを読む

俺の住む公営団地では野良猫の糞尿被害がひどく、住人が凄く困ってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経がわからん!その14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/

その神経が分からん!
236: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)14:37:20 ID:rE0
個人に対するものではないけど・・・スレタイな事が最近あったので書きます。
ちょっと長めかつ脈絡がバラバラかもしれませんがお許しください

俺の住む公営団地では、時折野良猫が忍び込み舗装されてない場所に小便やら糞をする事があってすごい異臭がしてる。
結果、それが異臭を放つもんだから俺を含めた団地の住人がすごく困ってる。

その野良猫は、俺が調べたところ団地の向かいにある老夫婦の住む家(一戸建て)から出て来てるようだった。
その家、家の庭を柵で囲み、その中に木々やら何やらを植えてる 見る人が見たら「変な人」と思われそうな家。

である日、自治会の役職に就いてる仲のいいおじさんにこの話を振ったら、以下の事を教えてくれた。

「あの家から野良猫が来てるのは間違いないんやけど、市が苦情を言ったら動物愛護団体が出てきた」と。
「だから、これ以上厳しく言えないので 団地内で対策をするしかない」と。

それもあって、猫が嫌う植物を植えたり ネコのトイレになりそうなところにトラップをおいたりしてるそうだけど
イタチゴッコになって解決には至らず。

それでもその家のある地区には市から苦情がいったようで、今までなかったネコに餌をやるなという看板が出来始めた。


ってか、野良猫の糞や小便で困ってるのにその野良猫が大事ですか・・・
動物愛護団体全てがそうじゃないと思ってはいるけども、そんな糞染みた考えを持ってるところもあるんだなと呆れたよ。

続きを読む

パート先の常連さんに「愛してるよ」「大切にするよ」と言われます。旦那がいると言っても「そんな人生つまらない」と…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/

愚痴
686: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)14:46:43 ID:RgH
愚痴でありちょっとした悩みになってきてるので吐き出せて下さい。

自分は飲食店で働いています。
パートなのですが人手不足なので週4~5日くらいシフト入っていて
ほとんどが早朝からの勤務です。ちなみにパートです。

常連さんが多いのですが、その中に困った男性客が1名。
勝手に店内を徘徊する人で今までも苦手でしたが
先日いきなり連絡先を教えてだの、自分のを教えるから連絡してだの言ってきました。
それだけならまだマシなのですが何度断っても諦めてもらえず…。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ