2015年06月

まとめヘッドライン

知的障害って明らかな異変がないと調べないものなのかな?友達が病気なんじゃないかと思うんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/

質問・相談
103: 1/2 2015/06/30(火)15:53:28 ID:SiJ
知的障害ってどの時点で診断されるんだろう?
親が診断希望しなかったら知らずに育つの?

中学の同級生なんだけど。
ご両親とお姉さんはしっかりしてて、お姉さんは20代半ばで結婚し、2児の母。
子供を2人育てながら家事も仕事も完璧にこなす凄い人。
同級生はご両親どちらにも似てなくて、たまに斜視になってたりする。

同級生は中学の頃、頭をポリポリ掻く癖があって、掻いてる場所が剥げてた。
もちろん、セーラー服はいつもフケだらけで一部の男子から軽いイジメを受けてた。
(たまにノミとかダニとか言われるレベルで殴られたり激しく罵られるわけじゃない)
1度母親に泣きながら訴えたらしく、母親が担任に相談→担任が介入してきたことがあったけど、
問題は本人にあるし子供だけで解決すると言ってお引き取り願い、男子には私から
「先生は黙らせたからもう悪口言うな、次やったら庇わないよ」
と忠告し、その子には女子数人で「フケが原因だから」と頭を掻かない、シャンプーを変える等アドバイス。
結局その子は卒業まで頭ポリポリを続け、男子はその子をミノ・ニダと呼び続けた。
(ノミとダニを逆読みにしたらしい。本人は気付いてなかったし、面倒だから放置)

続きを読む

50代くらいのおっさんがしつこくて困ってる。 友達とかも完全に面白がってて「またなんか進展あったら言ってね!」とか言ってるし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
チラシの裏【レスOK】一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430845876/

愚痴
319: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)03:54:11 ID:???
何処に書いていいか分からないので此処で。
50代くらいのおっさんがしつこくて困ってる。
友達とかも完全に面白がってる。

私:20代 デブス

おっさん:既婚 確か50代 でも60代とか言われてもあんまし違和感ないかも

27日に友達に誘われて友達の知り合いとBBQしてきた。
その時からなんか食事に誘われたりジュース注いでくれた時に
「貴方だからするんだよ。他の人にはこんなことしないよ」
「他の人見てあの人かっこいいとか言わないでね」
とか言ってたけどお酒も入ってたし酔っ払いだしって軽く流してた。
でも周りが彼女扱いし始めたり、
「ツーショット撮ってあげるよ!」
「番号交換したら?」
「この子リアル処女なんですよ!」
「デートとか何処行くんですか?」
「奥さんいるんですよね?どうするんですか?」
とか友達が言い始めて、処女だと聞いて嬉しそうににやにやしてこっちみたり
デートは此処に行ってあそこに行ってと真面目に話始めて
それからゆっくりとエ○チにーとかこっち見ながら言ってて本当に気持ち悪かった。
奥さんの件も付き合ったら一途になるとか言ってた。

続きを読む

「私と連絡を取りたい」と高校の同級生A子から実家に連絡があった。どうせ何かの勧誘だろうと思っていたら…

このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kanae.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

衝撃的だった体験
224: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)10:06:18 ID:8WI
ふと思い出したので書いてみる

私は40歳の主婦
旦那と子供と暮らしている
実家は市内にある

1年くらい前に実家の母から連絡があった
高校3年の時の同級生(A子)から実家の家電に電話があり私と連絡がとりたいと
A子は珍しい苗字だったからなんとなく覚えてたけど
卒業後は会ってなくて、その程度の仲だったただのクラスメイト
嫌いではなかったけど、他に連絡取ってる親しい友達もいるし
A子との仲はそこまでではなかった

A子の電話番号を教えられたけど、折り返し電話する気はなかった

続きを読む

50手前にして橋本病が発覚した。娘二人も検査をしたら、二人ともしっかり遺伝していて…

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった最大の修羅場を語るスレ5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431363677/

修羅場
471: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)13:48:14 ID:IUW
私、50手前にして橋本病発覚
ずっと更年期だと思っていたのが橋本病だった・・・
遺伝性のある病気だと言われたので病院で娘二人の血液検査をしたら、二人ともしっかり遺伝してて20代で数値異常がひどい
特に上の子が酷くて、2年ほど治療に集中しなければ妊娠しても産めないだろうと言われた
数値がましになっても流産しやすいことにはかわりない
上の子、26歳で婚約者もいたのに、相手方の親からえらいキレられてもう泣きそう
「二年後なんて28じゃないか!ろくに子供も産めん女に何のその価値があるんだ!」
そう叫ばれてお茶ひっかけられたよ
私のせいで娘達の人生をぶち壊してしまった

続きを読む

離婚した元嫁さんが引き取った姪に会う為に、両親はプレゼントや食事などに一回5万以上出している。

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

その神経が分からん!
315: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)16:05:45 ID:fkg
愚痴や相談スレに書こうか悩んだけど、衝撃的だったのでこちらへ
超長文、スマホからの書き込みなので読みにくかったらすみません

兄が18ででき婚して、お互いの家での同居を経て別居し、一度も家族3人で暮らすことなく四年ほどで離婚した。
最終的な理由は性格の不一致、結婚一年くらいから兄から離婚話を出していたようだけど、元嫁さんの方が拒否していた。
で、その離婚条件がもう一人子供を作る事。一人っ子は可哀想という考えからで、その子の養育費はいらないと言ったらしい。
まずここで神経が分からない。

その頃姪っ子がやっと手のかからない時期になっていたから、養育費貰いながら仕事も出来る。2人子供がいたら再婚も更に難しくなるんじゃないかと思った。まだ元嫁さんも若かったし。自分ならそのまま離婚を選ぶけど、まあそれぞれの考えもあるのかと無理矢理納得。
兄にもあまりに無責任だろうと話したけど、あちらがそうじゃないと聞かないから、の一点張りだった。
その時、まだ二十歳前だった自分は冷めきってるのに子供作れるのか、そんなにお互い考えなしでいいのかとまず衝撃。
結局、慰謝料もなくそれで離婚。


続きを読む


まとめヘッドライン2

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリーについて
キチママカテゴリーは閉開式になりました。
[+]リンクを押すと、スレッド1からのリンクが出ます。
最新コメント
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

キチママ報告掲示板



このブログは2chまとめくすを使用してます。
お知らせ
報告を追加した記事
→これより前の追加記録へ
記事検索
アクセスランキング

PR




  • ライブドアブログ