2014年10月

まとめヘッドライン

子供が病気になっても病院に行かせないのに、親戚や知人が入院すると何故かお見舞いに行きたがるA妻。

このエントリーをはてなブックマークに追加
因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

67: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)09:41:17 ID:HrfAjglJ8
知り合いが毒母にやった復讐というか因果応報な話

A妻は所謂放置親で子供が学校から帰ってきたら宿題をさせてあとは「子供は風の子」といって外に追い出していた。
子供が家にいるとうるさいとかなんとか。
子供が具合悪くても外に出すので近所で問題になったこともある。

A夫は空気、というか家族にも子供にも関心がない。

子供が高熱なのに病院にも行かず学校に行かせ、学校から指導が入ると子供にあたりちらすような人だった。

そのくせ、親戚とか知人が入院すると「お見舞い」に行くのが妙に好きというか、必ず行きたがる。
「お見舞いに必ず出向く偉い私」と思っていたようだ。
普段は行き来がない親戚が入院した時に わざわざ「お見舞いのため」に飛行機の距離でも押しかける。

続きを読む

母が風邪などで寝込むと不機嫌になり「なまけるな」等と言う兄。私が母の代わりに家事をしても何故か不満らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

616: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)11:34:32 ID:GMuOonm2v
うちの兄が昔から、母が風邪等で具合悪くなると不機嫌になる人だった。
ふだんは母に対して普通なんだけど、母が寝込むと
聞こえるように大きく舌打ちしたり、「なまけるなよ」みたいなことを言う。
家事とか身の回りのことが滞るのはいやなのかな?と思い
成長してからは私が母の代わりに家事して身の回りに不自由ないようにしたんだけど
それでも兄はやっぱり母が寝込むのが不満らしく文句を言っていた。
でも母が大病して入院した時は誰よりもオロオロしてたから心配でないわけではないらしい。
ちなみに私(妹)が寝込んでも文句は言わない。

続きを読む

パンプキンプリンを食べたらアレルギーで全身が腫れ上がってしまった長女。それを見ていたはずのトメが「好き嫌いは良くないわ」と同じプリンを持ってきて…

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

270: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)10:27:28 ID:M0iqYON52
人間って怖いなと、トメにも自分にも思った話
ものすごい長文だから苦手な人はスルーしてください
DQN要素とアレルギー、アトピー話がありますのでそれも注意してください


長女は少しアトピーが出る子だった
赤ちゃんの頃は、おへそを細い綿棒でお掃除しないと中が炎症起こすことが多かったけど
成長するにつれ、耳ぎれとか、肘や膝の内側の柔らかいところにプツプツできるとかくらいで、広範囲にカサカサって程ではなくなってきた
医者にも軽いほうだから大人になったら治るんじゃないかって言われてて、顔や頭がカサカサブツブツならなくて良かったって思ってた

旦那も小さい頃アトピーだった
乾燥肌に近い感じの症状で、今でもベビーローション塗らないとすぐカサカサする
私は疲れてたり生○前なんかに青背の魚や生の貝を食べると顔にプツプツができて痒くなる、これも多分軽いアレルギー
遺伝しないで欲しかったねえって言いながら、体調や食べ物には気をつけてた

続きを読む

近場の外国に肉食いに行こうかなとAさんが言ってたら、 Bさんが「アフリカなんかどうですか」と言いだした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
何を書いても構いませんので@生活板
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/

1894: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)19:40:32 ID:HNiHKL7B9
サークルってわけじゃないんだけど海外旅行好きの連中の集まりがある。
スタイルもバラバラで、パックツアー派の老夫婦から若いバックパッカーまで色々。

Aさんは変わってて、旅行のテーマが「肉料理を食うこと」な人。
肉料理が大好きで、色んな国の郷土料理のお肉を食べるのが楽しみなんだって。
長い休みは先だから、週末でも行ける近場に肉食いに行こうかなとAさんが言ってたら、
Bさんが「アフリカなんかどうですか」と言いだした。

続きを読む

結婚する後輩に「離婚届を常に持っておけ」とアドバイスした同僚。後輩はその通りにしようとして相手と大喧嘩になったらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

321: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)23:59:46 ID:jni5nXCCS
職場の後輩(男)が結婚することになった。
その際に俺の同期(既婚、男)がアドバイスをしていたんだけど、その内容に驚いた。

同期は「結婚生活がうまくいくために3つ必要なことがある」と言った。
一つは相手を思いやる心、もう一つは妥協の精神。
そして最後に「離婚届が必要。判子も押して常に持つこと」と言った。

これから結婚しようという後輩に向かって結構とんでもないことを言うなあ…と俺は思ったわ。
同期によると「離婚届は思いのほか心の安定につながる。逃げ場が確保されている…という安心感がある。
悪く捉えれば『縛り』と言えるけど、背筋がピシッとするんだよ。
離婚届を用意できるだけの覚悟と信頼があるとも言える」ということだった。

続きを読む

まとめヘッドライン2

最新記事
カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

キチママ報告掲示板



このブログは2chまとめくすを使用してます。
記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ