2013/07

まとめヘッドライン

私の家に来てやりたい放題、その後怪しげなお誘いをしてきたAさん

このエントリーをはてなブックマークに追加
【FO】友達やめるときin育児板【CO】5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1206031307/

646: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 08:22:01 ID:EtLTItiT
数年前の話だけど、児童館で出会ったAさん。
初対面だったけど、お互い妊娠中・上の子が同い年・車で10分と近場という事もあり、話が弾んでメアド交換しました。

数日後、Aさんから、会おうと誘われました。
私はまだツワリがあったので、長時間は無理だけど、
気晴らしになるから大きい公園にでも行こうと提案しました。
そしたらAさんが、移動する時間が勿体無いから、あなた(私)の家にしましょう。
その分も、遊べるよと言われたのでOK。
私としては会うのが二度目だし、お互い気疲れするだろうから、10時~11時半で遊びましょうと連絡しました。
それを伝えると、OKの返事。

当日、少し遅刻して10時半に来ました。
子連れだと、時間通りに行動はできないので、その点は何も思いませんでした。
和やかに過して11時半近くになったころ、Aさんの子が空腹を訴えました。
お開きにしようかと言ったら「大丈夫!」とおもむろにカバンの中からお弁当が出てきました…。
お昼、うちで食べるの?と驚きましたが、子供が泣いているし、仕方無いとお茶を出しました。

続きを読む

ケーキ屋によくわからん文句を言って言っている客がいた

このエントリーをはてなブックマークに追加
非常識な親を語るスレッド part170
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/

374: 名無しの心子知らず 2013/07/30(火) 10:56:01.27 ID:SFHHmxJS
この前ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。
子連れではなかったけど、きっかけは子どものことだからこのスレに投下。

母親が子どもの誕生日用のホールケーキを買いに来ていた。
聞こえてきた会話からその日が子どもの誕生日だったらしく、当日予約の様子。
店員が、当日予約の引渡しは15時以降になりますがそれでよろしいでしょうか?というかんじの確認していた。
母親「よろしいも何もしょうがないじゃない。それしかできないんでしょう?」
この時点で店員が少し気の毒になった。
続きを読む

上司が元放置子、その奥さんがこれまた家庭的な事ができない人

このエントリーをはてなブックマークに追加
【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1374151808/

277: 名無しの心子知らず 2013/07/30(火) 22:56:59.99 ID:Sesj+tJX
ここ読んでて上司が元放置子だったのを思い出した。
父親はヤクザな男で家に寄り付かず、母親は夜勤のある仕事で家を空けがち。
食生活はお惣菜か、いくらかお金をおいていく感じだったらしい。
そんな環境で育った上司は40過ぎても
・好き嫌いが激しく肉しか食べない
・その割にガリガリ(栄養バランス悪く育ったかららしい)
・風呂に入ったり着替えたりする習慣が無い
・年中フケだらけ、垢染みた服を毎日着る(寄ると臭う)
・キレやすい。イライラしたらツメを噛む
というオッサンに育った。
メンタル的にもろいところがあって、
部下の賞賛が他の男性社員に向くのを極端にいやがった。
よその親の注意を引こうとする放置子そのもので、
「こっち見てー!!」
みたいな感じで、よく比較対象の人と張り合ってた。

続きを読む

サッカー台でレジ袋に肉詰め込んでいたら、「お肉いっぱいだから貰ってあげるね」と俺が買った肉に手が伸びてきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ その48【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1373742352/

686: 名無しの心子知らず 2013/07/30(火) 13:32:12.95 ID:vCtMvyDi
俺メシマズの住民、ここのスレは速報で見るくらい。 
このスレのおかげで クレクレ撃退出来たから感謝のカキコ。
社内結婚した後輩(新郎)と元部下(新婦)が我が家に結婚の挨拶がてら遊びに行きたいと言ってきたから快く承諾。
「飯は焼肉でいいか?」と後輩に聞けば『焼肉 イイっすネ』との返事。
後輩・元部下 夫婦がやって来る日の朝 スーパーで肉買ったんだわ カルビ&ロース&牛タン&ハラミとか 合計2Kgくらい
で、サッカー台でレジ袋に肉詰め込んでいたら、「お肉いっぱいだから貰ってあげるね」と俺が買った肉に手が伸びてきた、
咄嗟にスーパーのプラスティック製のカゴの持ち手で伸びてきた手を挟み
『何さらしてン ダボが!』と思わず一言 見れば割りと小奇麗にした女性と小学校低学年くらいの女の子

続きます。

続きを読む

「子供がかわいそう」ではなく「可愛い格好をさせたいのにできない自分がかわいそう」が、本音なんじゃないかと思ってしまいました

このエントリーをはてなブックマークに追加
非常識な親を語るスレッドpart117
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1191858622/

576: 名無しの心子知らず 2007/10/20(土) 21:51:41 ID:ot9/7N5O
妹から、勤めている幼稚園でお遊戯会に関するプリントを配ったら、
クレームが殺到しているという話を聞いた。
「ステージに立つときは、上下とも白系統のものを着させてください」
という項目に対してが一番ひどいらしく、
「祖父母も見に来るのに、そんな地味な格好をさせなきゃいけないなんて!」
「せっかくのお遊戯会なのに可愛い格好ができないなんて、子供がかわいそう」
「白系統なら、ピンクでもいいんですよね?」
「そんな彩りのないお遊戯会をしたら、来年の入園希望者が減りますよ」など、
様々な意見があるそうで。対応に追われていると言っていた。
ステージでは白っぽい服って、大体どこの幼稚園でも小学校でも同じじゃないの?

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ