2013/06

まとめヘッドライン

「どうしてそんなに乱暴なの?家で虐待でもしているんじゃない?」  他

このエントリーをはてなブックマークに追加
【FO】友達やめるときin育児板【CO】 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1147017330/

715: 名無しの心子知らず 2006/11/24(金) 19:24:42 ID:huzD64zr
COしたら逆切れされて、あることないこと悪口をいわれました・・・。

とにかく、失礼なものの言い方をする人でした。
うちの息子がその人の娘に叩かれてそれを親に告げ口しようものなら
「うちの子がそんな事するわけないでしょ!何でそんな嘘を言うの?愛情不足なんじゃない?」

そしてうちの息子がその人の娘に手をだしてしまったときは
「どうしてそんなに乱暴なの?家で虐待でもしているんじゃない?」

続きを読む

同じ役員のママから「お金貸して」との電話が

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371185231/

339: 名無しの心子知らず 2013/06/24(月) 20:32:00.01 ID:+onY1iA0
携帯からなので改行変だったらごめん。



年齢が近く、周りのママ達はかなり年上だったのもあって仲良くなった。
子同士は女の子で5年生。


同じ役員だったので電話やメールでのやり取りは普通にあった。
その日も電話がかかってきたので普通に出ると「お願いがあるんだけど…」と。何事かと思って聞くと「お金貸して」

理由を聞くと
「旦那さんの給料口座は旦那さんが持っていて買い物する日にお金を貰っているんだけど
今日はもらい忘れた。自分は仕事を新しく始めたんだけど通帳は作ったけどキャッシュカードを作り忘れて下ろせない。だから1万貸して。」と。

この日は金曜日の15時すぎ。確かに銀行は閉まってる。
まぁ、1万ならあげたものとして貸そう。で、その後はFAだと思い貸した。

続きを読む

玄関開けたと同時にリュック背負った子供が笑顔で立ってた。弟もだなんて一言も言ってなかったじゃん!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【FO】友達やめるときin育児板【CO】3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171196683/

991: 名無しの心子知らず 2007/08/31(金) 22:35:13 ID:AbUSxRCr
もぅ!本当に疲れた・・・
三日前に、子供の友達が泊まりにやってきた(初です)
私はね、娘と同級生の女の子(二年生)だけ来ると思ってたよ・・・だから受けたの。
なのに何!?何で煩い弟(6歳)までセットなんよorz
事前の確認段階で一言も言ってなかったじゃん!!
玄関開けたと同時にリュック背負った子供が笑顔で立ってた。
その背後から、ママ友の声が。
「ごめんねぇ~~○○も泊まるって聞かなくて♪いいよね?○ちゃん(うちの娘)」
何?何なの、その「一人も二人も変わんないっしょ」みたいなノリ。。
笑顔キラッキラの子供の目の前で、「話違うから無理!」なんて言えなかった。
断れなかった、気弱な私のバカバカバカ。

風呂場でミニカー投げつけるなよ。バスタブ割れるだろ。。
ご飯はグチャグチャに遊んで食べ散らかしてるし・・
一生懸命食べて散らかるのは許すよ、でもお前違うだろ!
歩きながら食べるんじゃねぇよーっ!ご飯残しといてデザート催促するなよ!
うちの息子が真似するからマジやめて・・・orz

普段、数時間しか滞在した事なかったから・・一泊はかなりキツかった。
ほんっと、後悔してる・・自分が悪いんだけどさ。
もう二度とお泊りはやらない。
っていうか、ママ友との関係を継続不可能と判断した。
もう少し、相手の気持ちも考えてほしいよ、って悲しくなったし。
やらしい話で何だけど、一泊するのに手土産無しには正直ひいた。

続きを読む

ママ友「友達紹介して欲しいの。人妻じゃダメかな?結構好きな人多いと思うんだけど」

このエントリーをはてなブックマークに追加
【FO】友達やめるときin育児板【CO】3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171196683/

782: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 18:26:56 ID:nWP903jV
児童館で知り合ってたまに家の行き来をするようになった人がいる。
今日彼女と子供を家に呼んだら、大学からたまに届く郵送物を見られた。
それが小冊子だったのでポストからはみだしまくり(毎回そう・・)。
そして運悪くはみ出した部分に大学名が出てしまっていた。
「○○さんの旦那さん、××大なの?(ここで勝手にポストから抜く)
あっ違う、○○さん宛てだ!えーすごーい。もっと早く言ってよー」
ママ友たちの間で、詳しい学歴の話なんて今まででたことがない。
(短大出て幼稚園教諭やってたの~とか、大学で英文科だったんだ、とか程度)
あー、うん、まあ、みたいにはぐらかして、世間話に持っていこうとするも
今度は夫の大学をしつこく聞きたがる。
なんか恥ずかしいから内緒~、で誤魔化すと、××大より上か下かだけ教えて!
お願いどうしても知りたいの!と食い下がって引かない。
段々イライラしてきて、なんでそんなに?とちょっと強い口調で聞くと

続きを読む

叱らない子育てをしていたコトメが離婚されるようだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
小姑むかつく86コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1367909400/

932: 名無しさん@HOME 2013/06/06(木) 15:30:28.87 0
コトメが離婚されるようだ。
コトメには、小1長男・2歳長女・7か月次女の3人子どもがいるんだけど
厄介な長男だけコトメの元に残る事になりそうな流れになってる。
発端は、寄り道注意してきた同学年の子を数針縫うレベルの怪我を負わせた所から。
長男を叱る義理兄に、叱らない子育てをしてきたコトメが夫婦ケンカに。
そんな夫婦ケンカを余所に、叱られたムカつきを寝てる末っ子の頭を積み木で
頭を殴る事で晴らす長男…恐ろしい…。
さすがに止めに入ったコトメの胸や顔を、積み木でガンガン殴ったらしいよ。
長男はそこで初めて父親にぶん殴られたらしい、半日金切り声で泣いたんだとさ。

らしい・ようだが多いのは、義理兄→旦那→私の流れで聞いたから。
義理兄、最初の子は子育てがわからなくてコトメの言う通りにしてたんだけど
同僚から聞く話や、幼稚園行事で他の家族から避けられてる・何かの視線、
そして何より長男に対してと長女・次女対してのコトメの育児の仕方の違いに
どんどん違和感を感じ、長男が小学校に上がる前ぐらいからコトメと話し合って
いたんだけど、考え方の違いがあまりに大きく…。
うちにも子どもがいるから、旦那と育児の事で電話で相談してたんだとさ。
そして、今回の事でもうやっていけないと。長女・次女が危ないから二人を
連れて実家に帰って転職すると決めてるらしい。

そして我が家は戦々恐々としている。
コトメは今まで働いた事がない、そしてそのコトメにはコントロールできない猿がついてくる。
こっちに関わるなといっても、何かしら被りそうで恐ろしい。
今は飛行機に乗らないと会う事もない距離にいるけど、離婚したら義実家に
帰ってくるだろうし、義実家からうちは車で2時間。微妙に恐ろしい。
あー本当に厄介だなぁ…。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ