2013/05

まとめヘッドライン

昔から彼氏の色に染まりやすい子だったけど、今はトメの思うが侭に染まり続けている・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
【FO】友達やめるときin育児板【CO】 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1147017330/

705: 名無しの心子知らず 2006/11/23(木) 12:55:23 ID:KDoyZMwu
大学時代からの友人が、結婚と同時に義実家同居&妊娠判明し人が変わってしまった。
昔から彼氏の色に染まりやすい子だったけど、今はトメの思うが侭に染まり続けている・・。
男の子を出産したら「この子はうちの子!○○家の子!!」って言いまくられてるらしく
それに反発するどころか、実家(近い)にちょっと子供を預けるときに、実の両親に
「外孫なのにごめんねー。名字違う子だとやっぱりちょっと感じ違うんでしょ?」
と言ってのけたんだそうだ・・。ちなみに、実親が嫌いとかそういうわけでは全くない。
むしろ義実家でモメてはしょっちゅう帰っている。

トメからしたらなんて都合のいい嫁って感じだろうけど、トメ脳を周囲にも平気で
振りまくようになってしまったので、そこからはみ出る友人に説教タラタラ。
女の子の親に「でも自分の子って感じしないでしょ?よそにいっちゃうから」とか平気で言う。
自分の考えでそうなっちゃったなら、まだ労力使って「やめた方がいいよ」って
諭す気にもなれるけど、何か言うとすぐ「だって義母が○○だって言うし」に帰結。
で、今は義母の言うがままに「母親ばかりが育ててると人見知りとか良くないから」
と育児を全部取られ(母乳もやめさせられた)、家事は全部自分がやってる。
子供が母恋しさで甘えてきても「おばあちゃんがいいって言ったらね」。
同居の家のローンを早く終えるために来月から働きに出るんだそうだ。
もちろん名義はウトの家ですよ。

子供同士で遊ばせようと声を掛けると、
「でも私の子っていうか○○家の子だからそんな好きにはさせられないし・・」
で、超行きたがって散々根回しするくせに、トメに理不尽な理由
(私はそこに行った事ないから、など)で駄目って言われたらそこで終わり。
子供がどんなに泣いて行きたがっても「でもおばあちゃんが」で終わり。
親としてどうなんだと問い詰めたいが、それももう面倒になった。
○○家って、もちろんただの一般人ですよ。むしろ経済的には中の下なリーマン一家。

続きを読む

「子供の優しさを理解しないキチ母」を持った子供がかわいそうだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ その46【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1369099668/

378: 名無しの心子知らず 2013/05/31(金) 04:03:35.78 ID:KcGFegRu
キチか微妙だけど思い出したのでカキコ
初なのでおかしいとこあったらすみません

去年、妊婦だったときにちょっと混んでる地下鉄乗っててドアのとこに立ってたら座席の真ん中辺にあうあうあーって感じの男性(10代後半から20代くらい?)が座ってた。
というか私からはイヤホンしてて最初気づかなかったんだけど音楽の隙間から何か叫び声が聞こえた。
気になってそっちをみたら、その男性と一緒にいる母親?がすごい怖い顔して

怒られたので切ります

続きを読む

犬を連れて出かけたら、赤ちゃん連れの女性がこちらをチラチラ見てきて・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ その46【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1369099668/

352: 名無しの心子知らず 2013/05/30(木) 15:43:49.41 ID:8ha1YlPT
修羅場スレが見つからないので
学生ですが怖い体験をしたのでこちらにお邪魔します。

先日、ペット可のショッピングセンター内のペットショップに飼い犬の爪切りに行った。
そのショッピングセンター内はだっこかカートに乗せればペット可。
カートは三種類くらいあって、うちの犬は中型犬だけど一番大きいのに乗せてる。
理由は犬の顔までカート内に入り、急に触られたりしないから。
あと知人の犬が他人を噛んでしまった話も聞いてて怖いから
大人しい犬だけどペットショップの個室に入るまでは布の口輪もしてる。
その日は予約してたにも関わらず、前の犬に時間がかかっていて
すぐに個室に入れなかった。
だからペットショップの隅っこの商品も何もないところでカート置いて隣で立って待ってた。
近くで赤ちゃん連れの女性がこちらをチラチラ見てて気まずかった。
たまに触らせてと頼まれることがあり、小さい子供相手は断るから
頼まれたら嫌だなーって思って。
女性がこちらに向かってきて、やっぱり…と思ったら何も言わずに子供をカートの中に落とした。

続きを読む

母が縫ってくれた七五三用の着物を、コトメ子にに貸す事になってしまった その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

母が縫ってくれた七五三用の着物を、コトメ子にに貸す事になってしまった その1


カチムカスレのgt;gt;386の件を語るスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1164614371/ 

436: 386 ◆OTvEjx0X76 2006/11/29(水) 09:37:06 ID:X/JcUQ4p
昨日は何の進展もありませんでした。

昨日帰ってきた夫はむっつりしてなんだか具合も悪そうに見えて、
義実家のことを聞ける感じではありませんでしたが、
何も知らずにいれば不安と不信が増すばかりなので、思い切って聞いてみました。
そうしたらため息をついて、「ちょっと待っててくれって言ってるだろ?」とキレかけてるのを
押さえてるような声で言われました。

でも何故待っていないといけないかもわからないだけだから不安になる、
せめて理由だけでも教えてくれと私が言って、そこからまた押し問答をしたあと、
「お前は何にもわかってないじゃないか!」とついに吐き捨てるように言われました。
「何にもわかっていないのは、教えてくれようとしないからだ。
何か困ったことがあるなら一緒に考えたらいい方法も浮かぶかも知れない。
だから黙り込んで教えてくれないなんてことはやめて」

これで夫はまた黙り込んで寝室に行ってそのままです。
今朝は娘が寝ている間に会社に行ってしまいました。
私が起きていって「食事は?」と声を掛けても「いらない」と一言だけ。

なんだか疲れてきました。

続きを読む

母が縫ってくれた七五三用の着物を、コトメ子にに貸す事になってしまった その1

このエントリーをはてなブックマークに追加
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]62
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1162970602/

386: 名無しの心子知らず 2006/11/23(木) 13:48:09 ID:1FaQG8CG
むかつくーーーー。長文になるけど愚痴らせて下さい。

私の娘と義姉(夫の姉)の娘はひとつ違いなのですが、
うちがかぞえで先方が満で三歳の七五三をやるため、今年に行うことになりました。
義妹はその手の行事を面倒臭がる上に、義実家もあまりこだわらない家なので
特に着物を買ったり、写真を撮ったりすることなく、お参りだけをするとのことでした。

うちの母は和裁をずっとやっていたので、初孫である私の娘のために、
生地もお金をかけなにもかも凝り、何より時間と心をこめてとっても素敵な着物を作ってくれました。
それを七五三のお参りに先駆け、先撮りで写真を撮って、近くの夫実家に一枚渡しました。
すると夫のおば(独身子供なし・姉である義母とピーナツみたいにいつも一緒)がそれを見て、
「嫁の子がこんな凝ったもの着て生意気な。
〇ちゃん(夫の妹の子)への嫌味じゃない?」と言ったそうです(夫談)。
何とこれに義母も同意して、
「私の娘の着物を義妹にも着せてあげて。
七五三のお参りする日は別々だから何の問題もないでしょ?」
と言ったそうです。
さすがに夫もキレて帰ってきたそうですが、昨日義妹から電話がかかってきて、
「お母さんから聞いたけど、着物かしてね。
今週の土曜にうちはお参りに行くから、明日(つまり今日)取りに行くから」と。
お断りをしたんですが、
「えー、そんなこと言われても向こうの家(義妹の夫実家)にも着物着せるからって言っちゃったし。
借りるだけでくれって言ってるわけじゃないからいいじゃん。まあ明日話そう」
と言って切られました。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ