2012年11月

まとめヘッドライン

夜の10時、真っ暗な道で犬の散歩している小学生男子に出会った

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ その37【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352562709/

545: 名無しの心子知らず 2012/11/30(金) 07:33:27.42 ID:cEEqMk+d
俺は喉が渇いたのでコンビニにペプシネクスを買いに行った。時間は確か10:05くらい。
田舎なので道には外灯がすくなくて割と暗い。
その真っ暗に近い道を、一筋の懐中電灯の明かりがふらふらと行き来している。
「変質者だったらいやだな」とは思いつつも、ちょうど進行方向にある光。俺はびくびくしながらも構わず進んだ。
近付くにつれてぼんやりと人物の輪郭が見えてくる。どうやらそれは小学5年くらいの子供のようだった。
「こんな時間に?」と疑問に思ったが、その子は後ろ手にマメ柴のような小型犬を連れている。どうやら犬の散歩らしい。
いやどちらにしたってこんな時間に子供が一人で出歩く事はちょっとおかしくないか?俺はその子に話しかけてみた。
俺「少年、一人で大丈夫か?お父さんとかお母さんと一緒じゃないのか?」
少年「いっつも散歩は俺の当番なの。今日はたまたま遅くなって、お母さんを呼んだんだけどまだ来てない。」
そう少年は言う。しかし、懐中電灯を持っているとはいえ、人通りの少ない暗い道を
子供一人で歩かせるのはちょっとどうかな…と俺は思っていた。お母さんが来るまで、家に送ってこうか?
俺がそう言うと、少年は「うん、わかった」とどうやら納得したようだ。
話してみると、少年の家は俺の家からそう遠くないところにあるらしい。
中々人懐こいと言うか人見知りをしない性格のようで、会話が途切れる事なく少年の家の明かりが見えるところまで来た。
どうやら、家の門の所に母親と思しき人物が立っている。
(何だよ、居るんなら迎えに来てやれよ…)と俺は少しむっと来たが、わざわざそんな事を言って近所付き合いが悪くなるのもあれなので、
黙って少年を門の入り口まで送り届けた。と、ありがとうございますの一言でも言うかと思っていた母親が、いきなり大声を出した。
別れの挨拶を交わしていた俺と少年は当然ぶちたまげた。

続きを読む

「じゃあ、私がいない間、うちの子どうすればいいの!?」って怒りだした 他

このエントリーをはてなブックマークに追加
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?10【義弟嫁】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1198050075

297: 名無しさん@HOME 2008/01/12(土) 21:57:03 0
キチ●イ長男嫁さんがいる。(自分は四男嫁

大学生の時に10歳上の長男氏とデキ婚して、
子供をウトメに丸投げして大学院へ進学。
「この家の嫁なんだから」と学費はウト払い。
院を出てから、ずっと専業で
「この家に嫁に来たんだから」とウト払いでウト土地に家を建てる。
家が建ったら自分の親を連れて同居。
普段干渉せずの良ウトメも、さすがにウト払いの家に長男嫁親と同居はいかがなものかと
「話し合おう」とウト家の前の道路で会った時に長男嫁さんに話しかけたらいきなり
「誰かぁぁああああ助けてぇぇぇぇええええ!!!」と叫んだそうだ。

温厚が服着て歩いてるようなウト激怒して、長男に出ていってくれと言い、
家が建って3ヶ月もしないで長男一家+長男嫁両親+長男嫁独姉が出て行った。

今その家は賃貸で全く知らない人にウトが貸してる。
長男ちの子供らが年頃になってきて、広い(3階建て7LDK)家に戻ってきたいらしく
今年の正月7年ぶりに長男嫁がやってきた。
来ても誰とも一切口を聞かず料理だけ怒濤のように食べて20分で帰った。

ウトは長男一家をあの家に入れるつもりはないようだ。

298: 名無しさん@HOME 2008/01/12(土) 22:00:32 0
>>297
基地外なのは長男嫁だけじゃないな。

続きを読む

【未解決】義弟夫婦の下の子がダウン症で、義弟嫁が半狂乱になってます

このエントリーをはてなブックマークに追加
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?65【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352775494/

567: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 18:27:39.18 0
こんな話題だと気分の悪くなる方がいらしたらごめんなさい。
うちの旦那は双子なんですが、うちの旦那が戸籍上兄です。
義弟のほうが結婚が遅く、義弟の上の子が三歳下の子が生後半年なんです。
その下の子がダウン症で義弟嫁が半狂乱になってます。
生まれるまでまさかそんなことになるとは思ってなかったようです。
義弟40歳義弟嫁42歳です。高年齢出産なので覚悟があっての上だと
周りは思っていたのですが、同じく高年齢出産だった友達や先輩が健常の子を
産んでいたので、まさか自分にそんな子が生まれるなんて微塵も思ってなかった
ようです。

続きを読む

親切なお隣さんの事をママ友たちに話したら、ママ友Aだけが不機嫌になった

このエントリーをはてなブックマークに追加
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ91【万引】 
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1261818171/ 

428: 名無しの心子知らず 2010/01/07(木) 15:00:44 ID:JuUuF7Kn
報告したいんだけど、規制解除されたかな。

431: 名無しの心子知らず 2010/01/07(木) 15:22:26 ID:JuUuF7Kn
解除されてたので報告。
フェイクてんこ盛り。

旦那の単身赴任が決まったので、その間に築40年近い我が家を建て直してしまおうと計画した。
12月になる前に、私と娘は近所で部屋を借りた。
お隣さんは30代の独身女性だった、色白の美人さんだった。

引っ越してすぐに私は風邪を引いてしまって、買い物帰りにアパートの階段前で座り込んで吐いてしまった。
通りがかったお隣さんが助けてくれて、病院に連れて行ってくれたり、食事を作って届けてくれたり、代理で娘のお迎えまでしてくれた。

その話をママ友達にした時、今時親切な人もいるもんだねとほのぼのしていたのに、ママ友Aだけが不機嫌になった。
それから、顔を合わせる度にお隣さんの悪口を吹き込まれた。
内容は、「その歳で独身なんて訳ありなんじゃない」
「平日昼間に家にいるなんて、風俗で働いてるんじゃないの」
「親切な振りして何か企んでるに決まってる」
「娘さん危ないんじゃない」とか、聞いていてこっちも気分が悪くなることばかりだった。

続きを読む

友人から「うちの王子のクリスマスプレゼント決まった?」とメールが来た 他

このエントリーをはてなブックマークに追加
★発見!せこいケチケチママ その314★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351267719/

825: 名無しの心子知らず 2012/11/28(水) 13:24:35.18 ID:tAo/0w1y
北海道の停電で思い出したので書かせてもらいます

1/2

数年前の風の強い冬の夜、うちの近くの電線が切れて辺りが停電になった
家の中でランタンと石油ストーブををつけてしばらく電気がつくのを待っていた所に玄関を叩く音がした。

そこには5才位の男の子と地味めな母親らしき知らない女の人が立っていた。
一時の強風は落ち着いていたけれど、まだ外は風が強い。
その人の言う事には、近くのアパートに住んでいる
だけど停電で心細い。こちらは電気が点いてるので、お宅にいさせて欲しい
食事もしていないので、何か食べさせて欲しいと言い出した。

でもいくら緊急事態とはいえ、知らない人を家に入れるのは嫌だし
知りもしない家に飛び込んできて、家に入れろ、食事出せって言われても困る。
だから「電気はランタンです。こちらも停電で電気は通っていません」
「うちより暖かい、部屋に入れろ」とうるさい。

続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

サイトに関してや相互に関してはサイトについてをお読みください。

キチママ報告掲示板



このブログは2chまとめくすを使用してます。
記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ