2012/07

まとめヘッドライン

同じ地区に住んでるママさんに嫌われてるっぽい

このエントリーをはてなブックマークに追加
ママ友関係苦手?でも寂しがりやのママ達Part76
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337929266/

607: 名無しの心子知らず 2012/07/04(水) 09:38:39.98 ID:9m/2XgMs
スレチでしたら誘導お願い致します 

同じ地区に住んでるママさんに嫌われてるっぽい。 
あからさまな嫌がらせや悪口を言ったりはしないけど、「え??」と思うような対応をされたり。 
その分、周囲は気づかないし自分一人が傷ついてモヤモヤしてる。 
子供が仲良しとかではないから、そんなに接触するわけではないけど、子供会とか行事では必ず会うし、そのたびにイライラする自分がいます。 
同じ地域に住んでるのに生活スタイルも違い過ぎてびっくりすること多いし、そういう人になんでイライラさせられなきゃならないんだろうと情けなくなる。 


608: 名無しの心子知らず 2012/07/04(水) 10:04:11.19 ID:SurnNcBD
>同じ地域に住んでるのに生活スタイルも違い過ぎてびっくりすること多いし、そういう人になんでイライラさせられなきゃならないんだろう 

ライフスタイル違うのであれば相手も同じように感じてるとは考えないの? 

>自分一人が傷ついてモヤモヤしてる 

自分だけが可哀相と思うタイプみたいなので 
自分は他の人に不快な想いをさせることなく生きてると 
本気で思ってるんだろうけど。 

この人ってなんだかすべて悪い事は他人のせいにして生きてそう。
続きを読む

Aさんから「園グッズが盗まれたから警察に行く」とメールが来た

このエントリーをはてなブックマークに追加
【セコキチママ】発見!キチガイママ その30【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342844782/

568: 1/3 2012/07/30(月) 23:09:09.51 ID:bzmbcp6G
一応解決?済み。 
加害者→泥 被害者→基地。 です。 
被害者を基地扱いするのはどうかな、とは思うんだけど、やっぱり「そういう事」をすれば基地だと思うので、こちらに投下させて頂きます。 
人によっては胸糞に感じると思うので閲覧には気を付けて下さい。 


事の発端はAママさんからのメール。 
「うちに泥棒が入った。子供の為に作った園グッズが盗まれた。今から警察に行く」 
ネラーの私としては、炙り出しメールキタコレ(・∀・)だったんだ。不謹慎だけどね。 
しかしこのメール後からAさん基地化。 

因みに私は速攻で「大変!すぐに警察を呼んでね。犯人が捕まるといいね」と返信。 
あと、結果から言うとAママさんは炙り出しメールのつもりではなかった事になります。 

一時間くらいしてAママさんから再度のメール。 
警察に相手にされなかったと書かれていた。 
そして警察への恨みの言葉が、ひどく取り乱した文章で連ねられていた。 

それから30分後くらいに、またAママさんからメールが来た。 
写メ付きで。 
その写メが 血 が 流 れ る 手 首。 
本文は、子供の為に一針一針心を込めて作った物を盗まれて悔しい。子供が悲しむ姿を想像すると苦しい。私はこんなに手首を切ってしまうくらい辛いのに。犯人が憎い許せない。 
というような事が滅茶苦茶に書きなぐられていた。(メールで書きなぐる、というのもおかしな表現だけど、本当そんな感じ)


※あぶり出しメールとは
「発見!泥棒~手癖の悪いママ」 スレでたびたび見られる方法。
自宅で物が盗まれた(orなくなった)時に、出入りのあった人物に「泥棒に入られたみたいだから
警察に連絡する」等のメールを送って怪しい反応の人がいないか探すこと。
あぶり出しメールを行って事態が悪化する報告者が多いので、現在はあまり推奨されていません。

続きを読む

あなたの犬とうちの子、交換して欲しいんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加
※報告を読んで「夏だなあ・・・」としみじみ感じました。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

【セコキチママ】発見!キチガイママ その30【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342844782/

529: ◆GJRoSffqMU 2012/07/30(月) 17:39:58.96 ID:toB1cSb4
長く書き込めないんで細切りで、 

自分19歳♀、犬11歳♂、毛艶がすごくいい。 
で、その犬を庭に放してた、おトイレと日向ぼっこ。 
すると、小学校高学年ぐらいの男の子を連れたお母さんが、庭の前を横切っていった。 
と、思ったら戻ってきて、庭でチョウチョ追いかけてた犬を見てお母さんが一言。 

「あなたの犬とうちの子、交換して欲しいんだけど」 


530: 名無しの心子知らず 2012/07/30(月) 17:42:40.66 ID:tSOkJCUh
え!?
 

533: 名無しの心子知らず 2012/07/30(月) 17:45:05.04 ID:NB30vfbd
わらしべ長者?
続きを読む

クレクレママがうちの子をすごい勢いでな ぎ 払 い や が っ た

このエントリーをはてなブックマークに追加
【子蟻】格安で園グッズ作れだと!? 3【専用】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1169877360/

414: 名無しの心子知らず 2007/04/06(金) 13:43:28 ID:sEtN6V2X
窃盗スレと迷ったんだが諍いの元のモノが園グッズなのでこっちに吐き出させて…。 

月曜日より、息子が保育園の3歳児クラスに上がった。 
お昼寝用の布団のサイズが変わったので、敷布団カバーと 
その上にかけるバスタオルで作ったシーツのサイズが変わったので先月作り直して交換した。 
(敷カバーはアンパ○マン、バスタオルシーツは息子のリクエストでミ○フィーで作った。) 

月曜日、シーツを掛け直していると、転園で別の区から越してきたとあるママさんが 
交換中の私の手元からミッ○ィーシーツを持ってった。 
「うちの○(相手娘)ちゃんがミッフィー好きなのよー、男の子にミ○フィーっておかしいし、 
 うちのシーツと交換しない?」だと。 

ちょwおまwwほぼ初対面でよくそこまで言えるな、おい!…と思い 
「いやー、でも、うちの子がこれがいいって作ったものですからダメです」 
って言ったんだけど、しつこく食い下がってくる。 
その内、話に気付いたうちの息子が 
「みっぴーちゃんかえしてー!これ△(息子)のー!かえしてー!」 
と相手母の手からシーツを取り返そうと半べそかき始めた。 
息子は私が作ってた所見ているし、これ△の?これママつくったの?と、気に入ってくれていた物だった。 

続きます。
続きを読む

小一の娘が同じクラスの男の子から手紙をもらってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
【判定・議論】非常識な親スレPart56【雑談禁止】 
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1082703702/

616: 名無しの心子知らず 04/05/29 01:45 ID:5jBdD/MJ
小一の娘が同じクラスの男の子から手紙をもらってきたんですよ。
「○○○ちゃんだいすき あしたもいっしょにかえろうね」

その手紙をもらってきた翌日に校内草むしりがあって、手紙をくれた子のお母さんに会ったので
「うちの子ラブレターもらったの初めてです、これからも仲良くしてあげてください」と言ったら、
知らなかったみたいで少しびっくりした様子。
草むしりは保護者は1時間ちょっとやる予定だけど、生徒は40分で終わり。
むしった草を片付けにいく娘をみつけて、手に持ったビニール袋にたくさん雑草がつまってたんで
「ずいぶんたくさんむしったんだなあ」と少しみてたら、手紙くれた子のお母さんが
娘に寄っていって何か話している。

帰宅した娘にさっき○○くん(手紙くれた子)のお母さんと何はなしてたの?と聞いたら、
「○○くんが一番好きな女の子は○○くんのお母さんなんだって、手紙はしんじなくていいって、あとはわかんない」
私にとっては手紙のことは嬉しい出来事だったけど、○○くんのお母さんにとっては迷惑だったのか?
私がラブレターなんて言い方したのが気に障った?
でもそんなこと子供相手に言わなくてもさー・・・と思うんですが。


617: 名無しの心子知らず 04/05/29 01:52 ID:3L/YsdIx
>>616
うわ~~、その男の子のママって将来すごい姑になりそうだな。
小学生の女の子相手に、何をヤキモチ妬いているんだか(w


619: 名無しの心子知らず 04/05/29 05:14 ID:jjGgkAYN
>>616
うへー。末恐ろしい。「あとはわかんない」の「あと」が激しく気になる。


621: 名無しの心子知らず 04/05/29 09:12 ID:HOzLt+lY
>>616
おえぇ。
小学生相手に張り合って大人げないわ、キモいわ…。
しかも自分を"女の子"と。アホか。

非常識以前に気持ち悪い母親ですね。


まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ