2012/01

まとめヘッドライン

近所に花王製品を一切買わないと言ってるママがいる

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320739076/

747 :名無しの心子知らず:2011/11/29(火) 02:44:32.93 ID:2CYZuo8s
近所に花王製品を一切買わないと言ってるママがいる。 
私も買いたくないので一切買っていなかった。 
そんな私家族の愛用品はニベアw 
さてどーしよーと思ってたけど、夫が調度よくドイツへ出張が決まり 
ドイツニベアを大量に買ってきて貰った。 

外出先で、子供の頬が粉吹いていたので、ニベアを薄ら塗ってたら 
花王嫌いママにいきなり手を叩かれ、地面に落っことされました。しかも砂場。 

何するのよ!って言ったら、ニベアなんて子供に使って!とかなりヒート。 
何でニベア使っちゃいけないのよ!と言ったら、花王だからって。 
私が花王じゃないよ!ドイツのニベアだよ!!!パパに買ってきて貰ったばっかりなのに!!!と怒鳴ったら 
ドイツへ花王が輸出してると言い張り、人の話を聞かない。 
くっそーと思ってバッグから、ニベアのファンデーションを出して、こんな商品を日本で見た事あるか!と言ったら 
100均一ファンデにニベアマークを貼りつけた偽造品と騒ぐ。 

回りのママに止められたけど、元々嫌いな人だったんで、今後一切話さないと決めた。 
だけど、夜花王嫌いママがご主人を伴って来襲。 
何でも夫婦でデモに参加する程、花王嫌いなんだそうだ。 
で、夫婦でぎゃーぎゃー煩いので、警察を呼ぶと言ったら 
玄関といえど招き入れたんだから、民事不介入とご主人がほざいた。 
まあ結局、夫がTABでニベアはドイツが本場と、認めさせて帰宅頂けたけど。 

私だって花王嫌いだけど、個人的な価値観を他人に押し付けたりはしない。 
ここまでやられると、ただのキチガイにしか思えないよ。
続きを読む

先日某ファミレスに行ったときに同じフロアにいた家族

このエントリーをはてなブックマークに追加
★発見!せこいケチケチママ その302★ 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1327038942/

362 : 名無しの心子知らず : 2012/01/29(日) 22:47:33.17 ID:nBOleQa8
ファミレスで見た人でもいいかな? 
先日某ファミレスに行ったときに同じフロアにいた家族。 
祖母・母・娘息子(年齢は幼稚園くらい)できていた。 
そのファミレスではお子様ランチを頼むとシールがもらえて 
そのシールを何枚かあつめると景品がもれなくもらえるシステム。 
それで、その母が、ポイントシールをはる台紙をバイト(男子高校生くらい) 
に見せて、「さっきまでここにはってあったの。家にあるはずなの、 
多分こどもがはがしたんだと思う。 
絶対にはってあるから。後で郵送してもいい。前回食べた時のレシート見せるから 
シール貼ってあることにして景品ちょうだいよ。」 
とまくしたてた。 
男子バイトぽかーん。 
かわりに主婦パートさんが来る。 
同じ説明をするが、実際ないと差し上げられない、まだ期間もあるし 
景品取り置きしておくので後日取りに来てくださいませんか?と対応。 
ぎゃーぎゃー文句言ってたけどパートさんは今回頼んだ分のシールしか渡さなかった。  
続きを読む

義兄嫁の自業自得で子供が怪我、義兄嫁は半狂乱 その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?50【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1322652342/ 

義兄嫁の自業自得で子供が怪我、義兄嫁は半狂乱 その1

8 : 978-979 : 2011/12/01(木) 01:36:15.52 0
すいません、新スレでどういうふうに説明していいかわからなくて長々はってゴメン。 
前スレで心配してもらってるようなことが、私も心配で眠れない。 
上の子は今5年生ですごいしっかりしてるとはいってもまだ子供だし。 
なんで、義兄子が入院して、お母さんが付き添ってるのかの説明はこども向けにしたつもりだけど 
上の子を連れてから、同じ敷地の園に下の子迎えに行って、その時に説明したのを聞いていたっぽい。 
うちの下が年長で、義兄子は年少なので接点は少ないけど、説明はいると思った。 
でも、行ったのが間違いだったんだろうか? 
今すごく怖い… 
旦那があすの朝早いので寝なきゃいけなくて、あまり話せなかったので怖いままで眠れない… 
続きを読む

義兄嫁の自業自得で子供が怪我、義兄嫁は半狂乱 その1

このエントリーをはてなブックマークに追加
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?49【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320514252/

978 : 名無しさん@HOME : 2011/11/30(水) 19:44:24.20 0
豚切りゴメン、あんまりにも腹が立ってるので叫びに来ました。 
今までの義兄嫁と私は、特に親しくもないけど険悪でもない普通のつきあい距離だと思う。 
うちの下の子供と、義兄子が幼稚園が一緒なので、3月にうちの子の卒園までは話すことが増えたって程度。 
義兄嫁はママ友みたいに親しくしたいと言ってきたけど、上の子もいるから、うちは暇じゃないのでゴメンした過去がある。 

今日、昼過ぎにSCのサッカー台のところでばったり会って、 
義兄子を連れて買い物してるので聞いたら、風邪で休ませたって言った。 
風邪の子を連れ出すのもなぁと思ったけど、言うほど親しくないからそこは黙って、なんとなく一緒に出口の自転車置き場までへ向かった。 
自転車置き場で義兄子は車の乗り物型のカートに座っていたんだけど、ほんのちょっとの間に撃沈して眠ってた。 
自転車止から、うちのアシスト自転車を下ろして荷物を積もうとしてハンドル固定とか準備をしてたら 
うちのアシスト自転車は前に大きめの子供乗せが最初からついてるタイプ 
子供が年長なので後ろには市販の子供シートが付けて、前かごはそのままで荷物カゴ扱いにしてる。 

そのうちのアシスト自転車の前かごに、なんの前振りもなしでいきなり義兄嫁が子供をすぽっと入れて座らせた。 
義兄子はよっぽど眠たかったのか、前かごの椅子の中でもまだ熟睡中。 
呆然としてたら、義兄嫁が「あ、はいった~小柄だから行けるかと思ったんだけどよかった!寝落ちで帰れないから借りますね」と言った。 
私はまだ呆然。 
そのとき義兄子が動いて、ハンドルの固定し忘れたのか傾いてぐるん!と回って自転車横転。 
ヘルメットも何もかぶってない、固定ベルトも付けてないからそのままコンクリに落ちた。 


続きを読む

男の子が姉の持っていたカゴの中からペットボトルのジュースを取り出した

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320739076/

717 :名無しの心子知らず:2011/11/28(月) 22:57:21.65 ID:nPRt4IY0
空気読まずに投下。 
読みにくかったらごめんなさい。 

今日子連れで姉と夕飯の買い物に行った時のこと。 
お惣菜コーナーで色々見ていたら小学3・4年?くらいの男の子が寄ってきて
姉の持っていたカゴの中からペットボトルのジュースを取り出した。 
私がえっ?と思ってポカンとしてる間に姉がその子を捕まえて 
「それお姉ちゃんが買うんだ。だから君は違うのをお母さんに買ってもらってね?返してね」と
男の子が手にしてたジュースを取り返してた。 
そしたら子供は「なんで?いいじゃん!ちょうだいよ!」とか言いながら喚く喚く。そしたらクソガキの母親登場。 
母親:「どうしたの○○ちゃん?」 
姉:「その子がカゴの中からジュースを取ったんですけど」 
男の子:「これがいいんだもん!ちょうだいよ!」 
母親:「ジュースくらいくれてもいいでしょ!子供が欲しいって言ってるんだから!大人の癖に!」 
私:「(うわ、本当にこんな人いるんだwww)」 

どうやら男の子が欲しかったのはジュースに付いてたおまけのストラップで 
自分の欲しいキャラが売り場にはなくてそのキャラを持ってたのが姉だったみたい。 
某海賊漫画のキャラなんだけど、姉もその漫画が大好きで色々グッズとか集めてる。 
そのストラップも全種類集めてたんだけどそのキャラは人気でなかなか見つからなくて 
そんな中漸く見つけたのにこんなクソガキに譲るわけない。 
母親:「大人の癖に子供みたいね!○○ちゃん、このおばちゃんは意地悪だから諦めましょう?」 
どう見ても40オーバーのおばちゃんが24の姉におばちゃんてwww
確かに甥っ子がいるからおばちゃんだけどさwww 
 
失礼なおばさんに怒るかなと思ったけど姉はニコニコしながら男の子に向かって 
姉:「ごめんね、また今度 お ば あ ちゃんに買ってもらってね」←母親をちらっと見ながら 
と言い放って私達を連れてそのままレジへ。 
母親は顔赤くして「私はお母さんよ!!!ふじこふじこ!!」言ってた。 

あんまりキチじゃないかもしれないけど平和な毎日を過ごしてる私からすれば
十分すぎるくらいキチなママでした…。 続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ