2011/10

まとめヘッドライン

要注意客

このエントリーをはてなブックマークに追加
732 :名無しの心子知らず[sage]:2009/07/13(月) 13:01:36 ID:moymgCZe
それはそうと昨日見たセコキチ?
近所の鳥専門店にうちのインコのエサを買いに行ったんだけど、そこはホテルもやっていて
ちょうど飼い主さんが迎えに来たと思われる色とりどりのインコが10羽くらいいた。
店員さんも「お店の子ではないので触らないでください」と注意していたしうちの子にも
「触っちゃダメだよ」と言って買い物を済ませて外に出た。
で、店の外でちょうどそのインコ達の飼い主さんがケージを車に積み込んでいたんだけど
店内で店員にさんざん注意されていた子&その親がその飼い主になんか怒鳴ってた。
「うちの子に鳥触るなとか何で言うんだ!店の鳥は触れるのに!見たら触りたくなるの当たり前だろう!」
「指入れたら噛まれた!治療費出せ!」
「どうしてもと言うなら○色の鳥(お値段高め)で許してやってもいい」
要約するとこんな内容?最後の方がかの国の言葉になってきたのでウワーと思って
忘れ物取りに行くフリして鳥専門店にあまり似つかわしくないようなゴツイ店員さん呼んできた。
その後顔なじみの店員さんにちょっと聞いた話だが、あの親子はたまに来て何も買わずに
(多分鳥も飼っていない)店内の鳥に手の消毒もせずにちょっかい出しまくり、奇声あげて走り回り、
鳥にハナクソ食べさせようとしたり・・・とまぁ、要注意扱いだそうだ。


733 :名無しの心子知らず[sage]:2009/07/13(月) 13:20:25 ID:301wX1Gf
やっぱり親が糞だと子も糞に育つんだな


734 :名無しの心子知らず[sage]:2009/07/13(月) 13:30:38 ID:kYr7pvYk
噛んだインコたん、GJ!

チケット奥

このエントリーをはてなブックマークに追加
641 :名無しの心子知らず[sage]:2009/07/06(月) 17:43:41 ID:qPqQLr6I
ママかどうかは関係無いけど、投下。私はつわりでほとんど寝たきりで、楽しみにしていたコンサートがあったんだけど、行けそうにないので、チケットを手放すことにした。定価以下でのみ取引できるサイトがあって、いつもそこで引き取り相手を見つけたり、自分も譲ってもらったりしてた。
だけど、とても何度もメールやりとりして、入金確認して、速やかに発送…なんてできる体調じゃないので、
同じ趣味で、そのサイトを利用してるママ友に頼んで代行してもらうことにした。メールで事情を話してお願いしたら、快く引き受けてくれたので、早速チケットととりあえずのお礼の品(手元にあった500円の図書カード)を送った。
定価で売れたら嬉しいけど、ダメなら○ちゃんの判断で値下げしてね、とも言っておいた。サイトは携帯からもチェック出来るから、時々見てたんだけど、それらしきチケットはいつまで経っても出てこない。
自分で行くことにしたのかな?とか、サイト経由じゃなく、友達に声かけたりしてるのかな?と思ってたけど、
ふと思い付いてオクをチェックしたら…そのチケットが出てた。
詳しい席番号は隠されてたけど、私の写メそのまま使ってたから間違いない。
しかも、定価以上の金額で。
え?と思ったけど、任せたんだし、目をつぶろうと思ってたら、けっこう値上がりして、定価+数千円に。数日後、彼女からメールが来て
「定価では売れなかったから、1000円値下げしたよ☆送料と手数料引いて○○円、次に会うときでいいかな?振り込みがよければ、口座番号教えて」
通常なら、送料と手数料引くのはもちろんいいんだけど、数千円プラスで売れて、送料も相手負担にしてたのに、更に1000円って、どんだけ儲けたいんだよ!

オク見たよ!とか言って戦う元気はなかったけど、とりあえず、つきあい方考える。

続きを読む

BBQたかり家族

このエントリーをはてなブックマークに追加
583 :名無しの心子知らず[sage]:2009/07/04(土) 02:03:47 ID:xhmKu9zH
深夜に投下します。私とAママは、高校のときからの大親友で旦那同士も娘同士も仲の良いことからよく家族ぐるみでつるんでる。
こないだ、うちとA家族とでいつものように合同バーベキューをしてたら近所のB一家兄弟が全員でねだりにきた。
しかも「あそこに乗ってる肉が欲しいんだけども」ってねだり方。
B兄弟は7人兄弟でその多くが中高生。
A旦那がやんわりと断るとそれを聞きつけたBママが「子供なんだしこんくらいいいでしょ!」とファビョリに来た。
うちの娘達にたかるB兄弟と説得しても聞かないBママ。
近くの交番からお巡りさん呼んでこようかしらと庭を出ようとしたら「アンタ、今の隙にウチ(B宅)に入って盗みやろうとしてんでしょ?」とか意味の分からないことを言い出すBママ。
後ろでB兄弟が私に向けてブーイング。
「‥というわけでこのバーベキューの肉やらは盗みの代償として頂くからね」もう何言うにもBママがキチすぎてポカーン。
パトロール中のパトカーに助けられて事なきを得ましたが、もうバーベキューはこりごりです。


続きを読む

隣にキチ夫婦奥 ◆4ttF6gbhP2

このエントリーをはてなブックマークに追加

※未解決です。

31 :名無しの心子知らず[sage]:2009/06/16(火) 16:30:03 ID:vkWesOvY
セコケチママから誘導されてきました。
投下してもよろしいでしょうか?

32 :名無しの心子知らず[sage]:2009/06/16(火) 16:32:25 ID:hcBOuBzg
どうぞ。
 
続きを読む

●おばさん

このエントリーをはてなブックマークに追加
19 :名無しの心子知らず:2009/05/19(火) 04:12:24 ID:hJBxKG1m
深夜にこっそり保守。以前、近所に●おばさんってあだ名の人がいた(一応子蟻なのでママ)。
なぜそんなあだ名かというと、犬の散歩中に犬が●すると片付けないで靴で踏んづけるから。
一回見たことあるけど無表情で●踏むからスッゴク怖い。スレチだったらすいません。


20 :名無しの心子知らず[sage]:2009/05/19(火) 06:04:22 ID:wZS3V2l5
>>19
証拠隠滅のつもりだろうが、かえって自分の靴が●臭くなるだろうにw
帰ってから靴洗うのかなwセコとか泥ではないけどこれは正真正銘キチだわ。

 

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

記事検索
アクセスランキング

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ